2011年04月06日

46

4 がつ 6 か は

さくらさけ

ようむのひ!ということで帰ってまいりました。お久しぶりです。
3月の経過速度がマジ音速すぎて…。引越しとか色々してました。
新環境でも環境構築出来てきたーってことで色々出来てなかった事をやっていこうと思います。

◆エイプリルフールの事
遅い!遅すぎますが4月馬鹿お疲れ様でした!!!毎年通りこっそり便乗していました。
何の告知もなかったけど結構反応してくれた人多くて嬉しかった!
実は今年はリアル引越しに災害に片付けにーっと作業時間がまともに取れず
無理かなーとか諦めてかけていたんですが
アイレムとか色んなところが自粛ムードらしいという話を聞き
これはせめて個人サイトくらいは毎年どおりに盛り上げられないかと思い、
短時間で出来る物を考えた結果がこれでした。
ネタ的には一昨年のネタの改変だったのですが、元を知らない人も知ってる人も
少しでも楽しんでくれたなら、やった甲斐があったというものです。
相談に乗るのが遅かったのに関わらず音速で曲使用許可くれたばかりか
新曲まで用意してくれたジェバンニふらんさんマジありがとう!!!!

跡地は毎度ながらにしばらく残しておきますー。

4月馬鹿跡地

下の方にいる半霊ちゃん捕まえるとゲームがDLできます。chromeだと同化しててものすごく見つけづらい…
あとタイトル画面でキーボードのnボタンを押すとニットリちゃんモードに変化します。yを押すと戻ります。
気づいた人いたかなー?


◆例大祭の事
新刊予定のオトモ橙日記Gなんですが、代替日程が発表される前に手配してしまっていたので、
もうすでにメロンブックスさんにて取り扱い開始していただいてます。
先に入手したい方はぜひぜひそちらから宜しくお願いします!
メロンブックスさん特設ページ

そしてそれに関して一つ困った点として、おまけ本の配布についてなのですが
変わらず当日用の特典、という事で代替日程での配布になります。
先にメロンで買ったらおまけ手に入らないじゃんチクショー!
って人が少なからずいらっしゃるかもしれないので、代わりと言ってはなんですが
例大祭翌日くらいにおまけ本の内容はweb公開しようと思います。

当日用に他の新刊作れないかなーと思ってますけどGW日程ェ…


◆幽明櫻
申し込みました!せっかくなので受かれば日程うまく調整して何か作れないかなーと画策中ですが
例大祭の代替日程とにらめっこ中。
∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩


◆実家
家族周りは義兄も含めて皆無事でした!地震当日は丁度休みだったらしく本当運が良かったとしか…
実家は山沿いなので被害自体はほとんどなかったみたいんですが
こないだ漸く水道が復活したらしいです。ガスも早く復活しろー!


◆神霊廟
web体験版が出るのが先と聞いていつ出るんだろうとものすごくソワソワしてます。
ウオオー妖夢ウオオーッ







web拍手れす
posted by どる at 18:50|

2011年03月13日

地震と例大祭に関しまして

3/11に発生しました東北太平洋沖地震の影響により、
公式サイトにて本日開催、参加予定の博麗神社例大祭の中止が発表されました。


頒布予定でした新刊に関してですが、例大祭の公式が代替日程にて
開催の方向で動いているようなので、現状動向待ちです。
もし開催されない、時期が遠ざかるようでしたら、
次に参加するイベント(おそらく受かれば幽明櫻)での頒布を考えています。
まだ手配は出来ていないのですが、どちらにしろとりあえず先に書店さんに委託での
販売も御願いしてみるつもりです。
これからの動向次第ではありますが、楽しみにしてくれていた人にはちゃんと届くように
手配させていただきますので宜しくお願い致します。
今はあまり詳細を決められる状況ではないので、後日改めて連絡します。


とりあえず自分用に作った表紙絵の壁紙置いておきます。
地震に例大祭中止にと気持ちも暗くなってしまいがちですが、
ほんの少しでも、気分的に明るくなっていただければ幸いです。

オトモ壁紙


ワイド版
オトモ壁紙ワイド




--個人的な事--


安否を気遣う拍手等ありがとうございます。
自分は関東にいるので無事です。
それなりに揺れはしましたが、どこも崩れることはありませんでした。

ただ、出身と実家の所在が仙台なので、悲惨な状況に大変ショックを受けています。
昨日の朝に親とは連絡が取れ無事を確認しましたが
塩釜に勤めている義兄や友人達には未だ連絡がつかず、
無事を信じてはいつつも、不安が拭えない日々を送っています。
現状不安が大きく何も出来ていない状況が辛いですが、
一番辛く、そして大変なのは現地にいる人、被災している人なので、
気を落とさずに、自分に出来る限りの事をしていきたいと思っています。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に
被災された皆様、そしてご家族の方々に対しましても
心よりお見舞い申し上げます。
そして一人でも多くの人が無事であることを祈っております。

育った土地が一日でも早く復旧しますように。
posted by どる at 07:06| 日記

2011年03月10日

第八回例大祭告知

脱稿しましたわぁい!どうやら無事に新刊も出せそうなので告知です。
スペースはあ-49aのYC−TVです。
あー4(よ)うむ9a(くぁ)わいいと覚えるといいかもしれませんすいませんこじつけでs


↓↓当日頒布物↓↓


<新刊>
◇オトモ橙日記G
(B5/30P/イベント価格400円)
MHP3のオトモネタ中心な東方×モンハン四コマ本!ということで
予想通り発売時期的に抗うことができませんでしたねやったね!
名前の通り去年の夏に出したオトモ橙日記の続編、な位置づけですが、
おおよそMHP3の単発ネタぶっぱな四コマなので
前作読んでなくても楽しめるんじゃないかなーと思います。
逆にモンハンやってない人はネタ分からなくて微妙な感じだろうと思うのでご注意ください


表紙
絵的に横向きの表紙にしてしまいましたが中身は普通です。

オトモ橙日記G

本文サンプル
otomog_p03.jpgotomog_p08.jpg
otomog_p17.jpgotomog_p16.jpg



あと会場用のおまけなんですが、前からカラー本作ってみたかったので
こんな本を作ってみました。

omake_sam1.jpg
omake_sam3.jpgomake_sam2.jpg


誰もが一度は考えるだろうキャラコス装備!ということで
コンセプト決めたら描きたくなったので仕方なかった。今では満足している。
そんな感じで書き下ろした8Pのぺら本です。
新刊一冊購入に付きお一つお付けします。
無くなり次第終了です。




<既刊>
一葉知秋 (紅楼夢既刊)
妖夢大戦争(冬コミ既刊) 各400円
一葉の方再版しました。そこまで数刷ってはいないんですが、
書店さんにも置いてもらえそうかも聞いてみます。



とりあえずうちのスペースはそんな感じで、
以下関わらせていただいたものー



◆AROUND THE SEASONS【ね-48a overTuner


新作CDの会場特典用ピックの絵を描かせていただきました。
東方妖々夢テーマのフルヴォーカルということで胸熱!!!


◆超速少女 【は-14a disfact


キャラ立ち絵とパッケージ絵書かせていただきました。
体験版ありますのでぜひサイトの方へ!


◆魂魄妖夢合同誌「東方妖々妖夢」 【B-23a 東方妖々妖夢
banner.png
漫画2P寄稿させていただきました。
マジ今年妖夢はじまってる


◆日月星心 【の-44b ししまいブラザーズ


まいどお馴染みのししまいさん!レーベル絵描かせていただきました。
茶葉さんのジャケ絵が可愛すぎてずるい!試聴と紹介ラジオもあるのでサイトにぜひぜひー


とりあえず以上かな。
あ、あとpixivさんの東方八陣闘劇祭にも
支援に描いた妖夢の絵載せていただいてます。
宜しくです!


当日に関してですが、おそらく無理だと思うのでスケブは引き受けません。
ご挨拶は暇なときにならいつでもどうぞー、
ただ顔と名前が一致して覚えられない粗末な頭なので
来る人は名乗ってくれると嬉しいです!

あとせっかくのモンハンな本ということで、
こっそりとうちのオトモ椛ちゃんをすれ違いで配信してみようかと思ってます。
PSPの予備バッテリーもってないので会場時間から電池切れるまでくらいまでの時間になると思いますが
受け取りたいよーって人はスペース近くうろうろしてみてください。


簡単にですが以上でー、何かあったら追記します。
いろいろとわんやわんやしていますが、
当日はよろしくおねがいします!




web拍手れす
posted by どる at 19:12| 同人

2011年03月04日

みょんの日

ブナハ妖夢ちゃん
ようむちゃよむよむ

3月4日はみょんの日!ということで
修羅場真っ只中だけど更新。
例大祭のおまけ本用の妖夢ちゃんです。
受かってたのに告知するのすっかり忘れてました!うおおい!
ブナハ装備はマジかわいいなぁ

例大祭関連は本原稿終わったらまとめて告知しますので
もう少しだけお待ちください。毎度の如くギリギリになりそうですウッ



web拍手れす
posted by どる at 19:16|

2011年02月28日

妖夢ううううううううう

前髪もぐもぐ

http://kourindou.exblog.jp/14332117/
自機!!!!!!まさかの自機!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
おめでとおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおお!
ということで朝から猛りまくっておりました。
もう夏までならトラックに轢かれてもジェット機が墜落しても死ぬ気がしません。
もう何も怖くない。ようむかわいい


髪型変化したしもうちょっと可愛く描けないものかと試行錯誤開始したけど
見慣れない感が邪魔しますね…。描き慣れ効果半端ない。

myonmyonmyo-.jpg








web拍手れす
posted by どる at 20:23| 日記

2011年02月19日

2月!

ほむほむほむ
息抜きに描いたほむほむさんほむほむほむほむ

またまたお久しぶりすぎる更新ですいません…
1月杜郷想に遊びに行ったら親から風邪もらって一週間寝込んでだらだらしてた挙句
その見返りの怒涛の締切ラッシュでぜぇはぁしておりました。
あんなに長引いた風邪ノロっぽかった風邪以来だよ…
生きてるって楽しい!

第八回東方人気開催中ということで投票してきました。
イチオシはもちろん言わずもがなです。
支援絵描きたかったんですけど納得いく妖夢が描けずウッ…
まだ投票してない人は今日の24時までなのでお急ぎを!

あ、あととり急ぎの告知なのですが明日京都で開催される秘封クラブオンリーの
科学世紀のカフェテラスで、私自信は参加しないのですが
Foxtail-Grass Studioさんの会場限定CDのジャケ絵描かせていただきました。
もし京都行かれる方は宜しくお願いしますー。ひっひっふー!




まどまぎ見てますが毎週ハラハラが止まりませんね。
可愛い娘でえぐい話とかギャップたまらん…
純粋にツタヤとかレンタルショップでパッケージに騙されて
「おかーさんこれみたーい!」とか言ってはしゃいで借りていったお子さんに
トラウマが植えつけられないか心配です。


あ、すっかり告知遅れてしまいましたが冬コミの新刊の委託開始していただいておりました!!
特設も作って頂いてたのに本当もう/(^o^)\
ご興味ある方は宜しくお願いしますー!
メロンブックスさん特設




>ねんどろ妖夢3つも予約しちゃったよ!…幽々子様は一つしか買わないのにね。
>$さんもそんな感じですか?
ちょっと発売月と引越しが重なるかもしれなくて予約したいけど出来ない虫殺し状態ですうぐぐ。
手に入れたら妖夢棚作るんだ…
posted by どる at 17:35|

2011年01月08日

新年あけまして

huyuotu.png
gorogorogoro.gif

/はたらきたくないでござる\


というわけで新年で色々とわたわたしたりごろごろしたり最後の村クエクリアしたりしてたら
あっというまに一週間経ってましたね!!
ご挨拶遅くなりましたが新年明けましておめでとうございました。
そして昨年冬コミスペースに起こし下さった方々ありがとうございましたー!!
今回午後過ぎくらいには新刊既刊共々完売してしまい、
後で来てくださった方には大変申し訳なかったです…。
手にとっていただけた方は何かしらのネタにニヤッとしたり
楽しんでいただけていれば幸いです!

差し入れやら挨拶やらもたくさんどうもありがとうございました!
美味しい差し入れからびっくりな差し入れからラトラーターな差し入れまで
全て色んな意味で美味しくいただいております。幸せ。
ギルカもなんだか微妙なタイミングにも関わらず
声かけてくれた方多くて嬉しかったです。うへへ
幽香ちゃんギルカの方の再現っぷりが半端無かったなぁ…
ちょっと凄く紹介したいものもいただいてしまったので
後日許可貰えたら写真載せたりしようと思います。うえへへ


新刊の委託は現在手配中ですので、もうしばらくお待ちくださいー。
中旬頃にはきっと置いていただけると思います。

あと冬コミの告知の時に告知出来なかったのですが
東京組体操組さんの新作ゲーム、
「ゆっくりスイーパー」でもイラスト一枚描かせていただいておりました。
興味のある方は体験版もあるのでリンク先へどうぞどうぞ!


さて次のイベント参加は受かれば例大祭なんですが、
すでにモンハンな現状を予測してこんなカットで申し込んでいました。
のでもし受かったらこんな感じの本になりそうです。

reitai5cut.png


そんな感じで!今年一年も精一杯適当に
頑張っていこうと思いますのでどうか宜しくお願いします!
今年はイラストたくさん描きたい



拍手れす
posted by どる at 21:23| 同人

2010年12月27日

C79告知

ぎりぎりすぎるよ冬コミ情報!

スペースは2日目東地区 A-47a YC−TVで
場所はこの辺らしいです。http://twitcomike.jp/C792AAa47a




↓↓以下当日頒布物↓↓


<新刊>
◇妖夢大戦争
(B5/28P/イベント価格400円)
妖夢!妖夢!!!!ということで
いつもどおりの適当な四コマ本になりました。
中身は冥界の茶番漫画+妖精大戦争の四コマな構成になってます。
気づいたら三月精が全然出てない上に
表紙にいないくせに大ちゃんが一番出張ってる本になりました。
これが大妖精戦争…

表紙
cover_youmu.jpg

本文

p04.gifp03.gif
p12.gifp13.gif


おまけにチルノちゃんのポリ袋も作ったので
新刊お買い上げの方には新刊中に入れてお渡しします。
あ、数が無くなり次第終了です。

sam_cirno.jpg




samplecoma.gif

よろしくおねがいします!


既刊
◆一葉知秋(紅楼夢既刊)…各400円
YYY…200円
数はそこまでありません


とりあえず以上がうちのサークルに関して、で
以下冬コミ関連で描かせていただいたものー

↓↓

◎「Nの検索」【A-40a 雛札製作委員会】
nken_sam.jpg
カード絵2枚描かせていただきました!!ネタの仕込みが卑怯すぎるよ雛札さん…!(褒め言葉)
さあ、検索を始めよう。


◎「紅月」「蒼月」【Z-14bししまいブラザーズ
samplecoma.gif
レーベル絵2枚描かせていただきました!!花鳥風月のシリーズのラストということで
なんだか凄く豪華なCDになっているようです。
試聴もあるので気になる方はぜひぜひサイトの方へ!ジャケ絵の姫様が麗しすぎてやばい




現状の情報は以上ですー。
後は何かありましたら追記しますー。

スケブは今回は引き受けられそうにありません。
前回紅楼夢でお預かりした分は持って行きますので、
ひっそりと声おかけください。
挨拶とかギルカ交換とかポケモンすれ違いとかは暇な時間帯でしたらいつでもどうぞ!


大雪降ったり寒くなったりで大変な昨今ですが風邪など引きませぬよう…
万全を期して楽しい冬コミ&年末を!

ではでは、当日出会う方々宜しくおねがいします!
posted by どる at 00:06| 日記

2010年12月24日

2ヶ月以上ぶりとか…

めりーようむ

メリーようむ!!!

というわけでブログ更新画面の仕様が変わってて更新手間取る程度に久しぶりですが
どうやら生きてました。ながなく放置してしまい申し訳ありません…
絵自体は描いてたんですが、本当しばらくぶりで唐突に
何更新していいものやら迷って更新できないというデッドループが…
もう本当遅くなりましたが紅楼夢もお疲れ様でした!
有限不実行も多すぎるし色々反省したので
来年からは色々改善していきたいです。

とりあえず冬コミですが、受かっておりました。
きっとうちのサークルは色んなところで
「モンハンP3の発売で新刊落としそうなサークル」ランキング入りを
確実に果たしていると思うのですが
残念ながら新刊出ます。
明日明後日中には情報まとめますのでよろしくです!


ああー来年はもっと時間の使い方うまくするぞおおおお


212164751.jpg

妖夢装備うへへへ
posted by どる at 17:56| 日記

2010年10月09日

紅楼夢6告知

〆切に追われたり体調崩したりしてるうちに
更新タイミングをすっかり見失っていました$ですすいません。
うっかりポケモン買ってる場合じゃなかった…本当に…

ととととりあえず遅れすぎたけど告知だけ!!ということで
明後日開催の東方紅楼夢6に参加してきますー。
スペースは 5号館よ-18a です。 


そして今回の新刊なんですが今回本当入稿ぎりぎりすぎて
当日まであるかどうか分かりません。

もし間に合わなかった場合は既刊のみの頒布になります。
その場合はおまけ用に作った表紙の絵柄のポストカードを
無料配布しようと思いますので気軽にお立ち寄りくださいー。
間に合わなかったらそのまま書店さんに
委託お願いしようと思います。


↓↓当日頒布物↓↓

<新刊>
◇一葉知秋
(B5/32P/イベント価格400円)
去年出せなかったので念願の椛本!
内容は自分の中のダブルスポイラーでの椛と文の不仲説保管…
だったはずなんですがちょっと自分の中でまとめきれなくて
日本語が不自由ながっかりクオリティになってしまいました。
表紙買い推奨しておきます。
表紙きれいだなーって思ったら手にとってやってください…。

椛本ということで去年のモンハン合同誌で描いた
オトモミジ漫画2P分も描き直して再録してます。おともみもみ


表紙
一葉知秋

本文
p04.jpgp03.jpg
p05.jpgp26.jpg


<既刊>
悟入幻想
オトモ橙日記
こうまのかんづめ(夏コミ既刊)…各400円
YYY…200円
家に残っていた部数を適当にもっていきますー。
悟入幻想とオトモ橙〜に関しては最近再版したのである程度あるんですが、
下の二つは本当に家にあった分なので微妙な冊数です。




以下紅楼夢で出るもので描かせていただいたもの
↓↓

◎恋色マリサスパーク 【D-12bフランソワさんのよもぎ畑
ふらんさんのところの新作の内のひとつ、
とても一部の人ホイホイなCDのジャケット絵描かせていただきました!
キャラたくさん描いたつもりだったんですがそれ以上に曲数ありすぎてなにこれ…
色んな意味でやばすぎるクオリティです。試聴ぜひぜひ!
エアーマンよりイエローデビルが倒せない


◎庭師の湯のみ【G-22b ぐらすぃズないふ】
ぐらすぃズないふのShikIさんが妖夢湯のみを作りたいということでホイホイと描かせていただきました。
2色ということでデザイン頑張りました。個人的には結構可愛く描けた気がする!当日に現物見るのが楽しみです。
妖夢好きな方はぜひぜひお手元に!


情報は以上ですー。
あとは当日のスケブに関してーは状況次第というか
もし新刊無くてまったりだった場合には
ある程度引き受けられればいいなと思ってます。
本当当日まで分からないので、もし当日暇そうだったら
声かけてみてやってくださいなー。


ポケモンBWすれ違いしたい方もお気軽にすれ違っていってね!
ではでは、当日は宜しくお願いしますー!


>お預かりしてるスケブの方
拍手見ました!ご連絡ありがとうございますー!
忘れずに持って行きます!
posted by どる at 19:08| 同人