2012年10月31日

はろうぃーん

とりっくおあとりーと

ハロウィン!ということで。
お菓子ください!!!

posted by どる at 18:51|

2012年10月19日

恋色十字砲火

プリン・ア・ラ・モード

ミ・ナ・ギ・ル〜!

ブレイブリーデフォルトより
ドロワーズ系スーパースターのプリン・ア・ラ・モードちゃん。
召喚ゴリ押しで親衛隊毎押し流して正直すまんかった…

ブレイブリーデフォルトってなんて略すんだろうって思ってたら
BDFFって略称なんですね!知らなかった!
posted by どる at 20:19|

2012年10月17日

ゴッサム

鈴ちゃん

アニメ化イェイイェーイ!ということで久しぶりにリトバスの鈴ちゃん。
5年前に描いた絵と同じ構図で描いてみました。
鈴ちゃんはもちろん好きなんだけどリトバスは本当
誰が一番好きか分からないくらい全員好きすぎて困る!
もう5年も経ってるのかと思うと色々感慨深いなぁ…



ブレイブリーデフォルトやってるんですがなにやだこのゲーム楽しい!
(・w・三・w・)
posted by どる at 17:49|

2012年10月11日

幻想の樹海お疲れ様でした


S4U.jpg

ペーパーに載せようかと思ってた絵。


幻想の樹海6お疲れ様でした!久々のオンリーということで不安でしたが
予想以上に人来てくれて嬉しかったよー!
バッジの頒布に凄く手間取ってしまい申し訳ありませんでした…。

新刊の方ですが、本日メロンブックスさんで委託開始していただきました。
ご興味ありましたらよろしくお願いします!
<メロンブックス通販ページ>




最近でもないんですがP4Uにはまっていました。
PS3環境でクマクマしてるので
もし出会った際にはお手柔らかによろしクマ!





拍手れす
posted by どる at 19:36| 日記

2012年10月04日

幻想の樹海Y

更新不足すぎてすみません…!
今週末10月7日開催の幻想の樹海Yにスペースいただけていたので参加してきます!
スペースは世16、YC−TVです。何やら端っこっぽいよ!
頒布物は新刊一冊と缶バッチになります。






<新刊>
□インペリアルクロスができません
(B5/32P/イベント価格400円)

世界樹4のほのぼのギャグ漫画です。
マイギルドプレイ記的なものを描こうと思いつつ
描きたいもの適当に描いたら出てくるキャラすらもぶっぱな本になりました。
マイギルド面子でのプレイ記4コマとか出落ちなインペリアル漫画とか獅子モフとか
ネタもらったのでメディック1人旅漫画とか色々と中途半端に詰まってます。
表紙かわいいなーとか思ったらぜひぜひ見ていってやってくださいね!

表紙

サンプル

p0003.jpgp0004.jpgp0020.jpg
p0016.jpgp0010.jpg




●缶バッジ(31mm/一個100円)

缶バッジ
マイギルドの子達と別カラーとベルンド工房の娘さんとウーファンさんで全12種類!
ベルン娘ちゃんだけストラップ仕様のも作ってもらいました(自分が欲しかったので)
そちらだけ200円になります。数はあんまりないです。



とりま以上でー。当日は一人でまったりしてると思います。
スケブもほどほどに受け付けようと思いますので
来られる方は宜しくお願いしますー!






あ、同日開催の東方紅楼夢には今年は不参加なのですが
フランソワさんのよもぎ畑さんの新作「幽柩パラダイス」で
レーベル絵とかお札とかお手伝いさせていただいてます。
曲もいくつか聴かせてもらったのですがいつも通りFC音源好きにはたまらないCDになってますので
こちらも行かれる方はぜひぜひ宜しくお願いしますー!レッツ芳香ちゃんごっこ!
posted by どる at 18:58| 同人

2012年09月02日

委託情報とか

すっかり遅くなりましたが今日から夏コミの新刊
メロンブックスさんで取り扱い開始していただきました。
コミトレとかコミティアの新刊買うついでにでもどうぞよしなに!

<メロブさん特設>


1SPw.jpg
あと幻想の樹海申し込みました。
受かるといいなー
posted by どる at 17:30| 同人

2012年08月15日

C82お疲れ様でした

postcard_youmu2012_ura.jpg

コミケお疲れ様でした&暑い中スペースに足を運んでくださった方々
本当にありがとうございました!
今回ちょっと早めの撤収のため搬入量少なめだったのですが、
お陰様で正午くらいには何も無くなってしまって後から来て下さったには申し訳なく…!
まだ手配中ですが、新刊はメロンブックス様にて委託していただけるようなので
もしよければそちらから手に入れてやってください!


次のイベントについて、今年は紅楼夢には申し込みしていないのですが
なんと同日に世界樹オンリーがあるよ!ってことで
こっそりそちらに申し込もうと思ってます。
プレイ記とか思いついたネタとかまとめられるといいなー

posted by どる at 19:42| 日記

2012年08月07日

C82

例大祭お疲れ様記事も書かないまま夏コミになってしまった…!
というわけでお久しぶりな更新ですすみません。
前回の例大祭は来て下さった方、本を手にとっていってくださった方々、
そして100円玉足りなくなった時にご協力いただけた方々本当助かりました!
ありがとうございました!
今回はそういう事にならないようにたくさん準備していこうと思います。

というわけで取り急ぎまして夏コミの告知を。
スペースは二日目東A−57b「YC−TV」です。
場所はこの辺!→Twitcmap

↓↓



<新刊>
□めいかい!オール電化
(B5/28P/イベント価格400円)
めいかい!オール電化

p0001.jpgp0002.jpgp0003.jpgp0004.jpg


妖夢が炊飯器に奮闘する話です。
オール電化とかうたってますが
おおよそ炊飯器しか出ません。ナマズも出ません(えー)

いつも通りのほのぼのギャグな感じの茶番漫画で、今回メインの4コマもありませんが
妖夢だけはたくさん描いた気が!する!
気になる方は立ち寄っていただけると嬉しいです。

当日用のおまけにポリ袋とポストカードも一緒にお渡しします。
新刊一冊につき1つずつ、無くなり次第の終了です。

ポリ袋ノースリーブ!!!


<既刊>
やまもりや…800円
とうほうはんれいびょう…400円


あと当日に関しては、
スケブは余裕が無さそうなので受け付けません。あと今回ちょっと早めに撤収する予定です。
当日のポスターはもし欲しい方いたら落ち着いた頃にスペースに時間
書いておくので、その時間狙って取りに来てやってください。
複数いらっしゃった場合はじゃんけんで!




↓↓以下関わらせていただいたもの↓↓


箱の中の冒険 【サ-52b 梶迫小道具店

箱の中の冒険

表紙の絵とあと挿絵をぽつぽつ描かせていただきました。
全体図、概要等はぜひぜひリンク先で!
アドベンチャーブックということでプレイするの楽しみー!!
(※8/8追記)
残念ながら頒布延期になったようです。次回以降のイベントのお楽しみに!
ということでその際にはまた告知しますー


■夢追い星 【サ-41a ししまいブラザーズ

夢追い星

毎度お馴染みししまいさんの新作!レーベル絵描かせていただきました。
魔理沙がテーマということでテンション上がる!


■夢幻 -Spell of Mirage- EnigmA 【Z-07ab AT project

夢幻

新作のカード絵二枚描かせていただきました。豪族とかてゐちゃんとか!


■Phantom Magic Vision【A-53ab M.I.W

会場用特典

当日用の会場限定特典カード絵描かせていただきました。夏祭りということでわいわい!





とりあえず以上で、大丈夫かな…。何かあったら追記しますー。
暑さで倒れないように対策しっかりしていきましょう!
当日は宜しくお願い致しますー。
posted by どる at 21:15| 同人

2012年05月23日

第九回例大祭詳細

あれよこれよでもう今週末…!
ということでスペースいただけておりました例大祭!
スペースはあ-26a YC−TVです。
頒布物に関してはお品書き描いたのではっつけはっつけ。

おしながき

だいたいこんな感じ!シンプル!

あとは下にいつも通りな感じで補足しておきます
↓↓











<新刊>
□やまもりや(A5/148P/イベント価格:800円)
初めての総集編ですよ!ということで
2007年の冬に出した風神録〜地霊殿〜星蓮船辺りの既刊、

神楽歌
すわたま 
歌宴地獄 
ねこねこめいじ 
UltraFantasticObject 

と、あと2009年にメッセサンオーさんのアンソロに寄稿した守矢日和(6P)、
ししまいブラザーズさんに寄稿した1P漫画等をまとめて収録してみました。
時期と作品的に守矢一家が多かったのでそこらを中心にしたらこんな事に。
各既刊に関して詳しく!という方はリンク先飛んでいただけると!
ちょこちょこ気に入らないところ、というか
神楽歌とすわたまに関しては全ページ描き直してしまいました。
描き下ろし漫画は無いですが、ほんのちょっとだけページ追加したりしてます。

やまもりや
2_suwa05.jpg6_mbp04.jpg
8_ufo11.jpg7_nekom_06.jpg


会場での購入特典は、↑は収録出来なかった既刊の表紙絵を
ロゴ無し版で収録したフルカラー本を作ってみました。
当時グッズに使った絵とか、あとあったものは線画とかもちみっと載せてます。

★COVER SCRAP NOTE
csn_c.jpg
csn_s.jpg

新刊一冊につき一冊お付けします。
新刊の方の持ち込み数と同じ数刷ったので
会場での購入ならほぼ確実に手に入るかなぁと。
気になる方はぜひぜひ立ち寄っていってやってくださいね!


委託に関してはすでに手配済で、
イベント当日からメロンブックスさんととらのあなさんにて
販売開始していただけるようです。特設も作っていただきました。ありがたやー!
会場来ない方はぜひぜひこちらから。宜しくお願いします!
→<メロンブックス特設
→<とらのあな特設


あと久しぶりにグッズなんですが
自分が欲しかったのでクリップケース作りました!

star_marisa.png
heart_komeiji.png

古明地姉妹と魔理沙の二種類で、
それぞれハート型のクリップと星型のクリップが20個入っています。
各々500円での頒布、持ち込み数はあんまり無いです。
実物が当日まで見れないんですがイメージサンプルだとこんな感じかな?↓

clip_sample.png

もし良い感じに出来てて需要もありそうなら
委託も考えてみようかなーと思っています。


あ、今回既刊の持ち込みはありません。
というわけで当日頒布物に関しては以上になります。
スケブに関しては引き受ける余力が無いと思われますので引き受けません。
あと最近ますます顔の覚えがやばいので誰これ構わず
お声がけいただく際には名乗ってやってください…




↓↓以下関わらせていただいたもの

■[虎の穴(企業スペース)]東方幻想画報肆 
東方幻想画報肆
妖夢描かせていただきました。豪華すぎてなにこれ状態!


サクラアゲイン [う-35a]overTuner
サクラアゲイン
以前の妖夢に引き続き幽々子のピック絵を描かせていただきました。
妖々夢の爽やかなロックヴォーカルアレンジ!

星霜 [い-19a]ししまいブラザーズ
星霜
恒例!レーベル絵描かせていただきました。
おまけCDの再録とのことで手に入れてない方はチャンス!!

※-5/25追記
sweet〜妖夢お菓子合同〜 [け-36b]H-colors
sweet〜妖夢お菓子合同〜
うっかりしてた!!!こちらにも参加させていただいてますー。


以上で!忘れてる何かあったら追記します。

さてさて当日も間近ですが、
神主のご結婚愛でたい!というわけで結婚式ともども幸のあるイベントになりますよう!
お会いする方々は宜しくお願いしますー!
posted by どる at 21:34| 同人

2012年05月07日

GW終了

tobicard.jpg

色々と参加された方々お疲れ様でしたー!
幽明櫻も、あと結構前になってしまいましたが初参加だったサンクリも
良い感じにまったりと楽しくスケブ描けてよかったですー。
お越しくださった方々どうもありがとうございました!
差し入れもそもそと美味しくいただいてます。


すっかり遅れてしまいましたが折り本データも公開しますー。
不憫な子多くてごめんね!(

びっくり!超人新記録-取り扱い説明書-



さて、例大祭も近いということで
スペースもいただけているので無事新刊出せるよう頑張ります。
GW中に風邪をもらってきてしまったようで不穏……


拍手れす
posted by どる at 21:51| 日記