2008年06月20日

作業中

ぱっちぇぱちぇ

名札絵やら色々描いてて貼れるものがあんまり無いでゴワス。
上のは未加工ぱっちぇさん。今回は大体こんな感じー。
名札に関しては今週中に目処がつけられればいいな…!
土曜は予定あるから残り実質二日。頑張ろう。

今月末ちょっとだけ実家帰ります。
この期に二年以上付き合って壊れ気味な子とオサラバしてきます。
とりあえず突然意識失うのやめようよ。
もう電気ショックで復活とかこりごりだよ。…MY携帯。
あんま暇無いけど誰かと飲みにでもいけるといいなー。
posted by どる at 14:44| Comment(10) | 日記

2008年05月27日

EO3と例大祭お疲れ様でした!

東劇&例大祭お疲れ様でしたー。
スペース来てくださった方々ありがとうございました!
しかしまさか開始一時間半で何も無くなるとは…例大祭恐るべし…。
本の方は現在ホワイトキャンバスさんに委託中で、
どうやら近日中に他のお店でも取り扱っていただけるようなので
買えなかったけど欲しいよ!って方はぜひぜひそちらをー。
(委託開始されたらまた告知します。

続きを読む
posted by どる at 12:32| Comment(15) | 日記

2008年05月19日

入稿したー

みもふたもない

すっかり間が空いてしまってすみません。
原稿しつつもうっかり風邪引いてのどが酷い事になったり
客人が来たり、腹痛で苦しんだり、プリン食べたりしてました。
今回は背景頑張ろうと思って描いてたら当社比3倍くらい時間かかった!!

というわけでぎりぎりながらに無事入稿しました。間に合って良かったー!
サンプルは当日詳細と共に明日まとめて書きますー。
コメント返事等も明日やります。
今日は寝ます。すいません。
posted by どる at 16:23| Comment(6) | 日記

2008年05月06日

GW

とーふさん襲来ってことで
10年ぶりくらいなボーリングしたり
FCメトロイドのアイスビームの場所が分からなかったり
PSゴエモンのボスの声がブンビーさんだったり
伝説ポケモン育てたりしてました。
床壊して下の道とか分からなさすぎだろ常考…。


原稿一部

原稿の線画の一部。セリフは適当。
うちの早苗さんはロングで横ポニテです!
早苗さんは描く人によって本当変わるよね!

原稿は色々思考錯誤しながら進めてるのもあって
楽しいんだけど時間ばっか進むスパイラル。
さらっと描けるようになればいいんだけどなー。
やはり今回もぎりぎりになりそうな予感(´∀`)b

さぁて、遊んだ分頑張らないと!
posted by どる at 20:53| Comment(5) | 日記

2008年04月06日

よーむの日

今日はよーむの日だって偉い人が言ってた!!

というわけで最近足りてなかった分の自己補給と
妄想のままに2P漫画描きました。ラブい。
妖夢っていうか冥界組ですが(´∀`)

ゆゆよむ漫画


Q.何が春?
A.主に私の頭の中が。



四月馬鹿ページ消しましたー。
見てくださった方々ありがとうございました!
posted by どる at 11:01| Comment(5) | 日記

2008年03月31日

お疲れ様でした

アナログカスメ


幻想の樹海終了ー!
スペース来てくださった方々ありがとうございました!
↑のは当日置いてたスケブのカスメさん。ひさびさアナログ。

東方以外のジャンルってことで緊張してましたが、
良いペースでスペースに人が来てくれたおかげで大分楽に。
(てんぱってるのはいつもの事ですが(苦笑)
新刊もおかげさまで持参分完売しました。信じられん…(
途中でたまに声をかけてくださる方がいて凄く嬉しかったです。
コスプレイヤーさんとかマジ眼の保養。。
皆様本当にありがとうございました!
挨拶しに来てくれた方々もありがとう!ありがとう!
次回が開催されるならまた参加しようと思います。
次回はもっと買い物できるといいなぁ(´∀`)


さて、明日は一年に一度のあの日ですね。
どんなものが出てくるやら楽しみです。
posted by どる at 22:38| Comment(8) | 日記

2008年03月28日

すわー

諏訪幼稚園
幼稚園に入園した模様です。

幼諏訪子本のイメージをしながらお絵かき。
こんな本じゃないけど!すわすわ。

AKYU’S幻想研究社東方支部さんが更新停止との事で。
毎日増え続ける東方ジャンルを補足するのは大変な事だったと思います。
思えばうちのサイトもおかげさまで東方好きの方からのアクセスも増え、
コメントを残してもらえた時には感無量でした。
管理人の方々に多大な感謝!お疲れ様でした。


明後日はイベントですねー。DK。
明日はおそらく更新できそうにないので
当日出会う方はよろしくお願いします(´∀`*)
posted by どる at 13:59| Comment(5) | 日記

2008年02月07日

ただいまー

結局日記は書かなかったわけで…。
東京で雪が降る中岩手は凄いスキー日和でした。
ありがとう白岩さん!!

様々な呪いを振りまいた気がしますが(何)
楽しい帰省でした。
遊んでくれた方々ありがとうございました(´∀`*)


コメント、メッセージ等の返信は後ほどー。
posted by どる at 12:30| Comment(0) | 日記

2008年01月02日

冬コミお疲れ様でした

スペースに足を運んでくださった方々
本を買っていってくださった方々
挨拶しに来て下さった方々
差し入れ持ってきてくださった方々
皆さんどうもありがとうございました!!

いやいや、本当嬉しかったりなんだりで
てんぱったり一部対応が挙動不審気味ですいませんでした。
あ、いつもの事ですかそうですか(´∀`)
というかまさか持参分の本完売すると思ってなかったよ…。
スペース来たのに買えなかった方すいません…。
新刊は後日ホワイトキャンバスさんに置いて貰おうと思ってるので
もし買えなかった方はそこから入手して頂ければなぁと思います。
あとちょっとこちらの手際の悪さの性で
隣のサークルさんに迷惑をかけて申し訳なかったなぁと。
次回からは気をつけよう…。

もっと色々書いたり祝ったりしたいのですが、
少々修羅場中の為自重します。
5日過ぎには通常営業に戻れると思いますのでー

本年も当サイトをよろしくお願いします!(´∀`*)
posted by どる at 22:20| Comment(7) | 日記

2007年11月29日

先週のこと

明日書くとか言いつつ
しっかりと二日空いてしまいました。流石私。
レポと言いつつ日記なので文章おかしかったりするけど
気にしない方向でお願いします。


何か縦に長いので追記で。
続きを読む
posted by どる at 23:55| Comment(4) | 日記

2007年10月10日

がくさい。

ちょいと遅れましたが、某所の学祭に遊びに行ってきました。
構ってくれた方々ありがとう〜ヽ(´ー`)ノ
色々描きたいことはあるんだけど…
まぁいつも通りそのうちの気分次第ってことで。


それで、ちょっとばかり残念なお知らせなんですが
今回は色々あって表紙争奪戦は出来ませんでしたー。
なので冬の本はですNOさんとの合同誌ではなく、個人誌になります。
いつもの合同誌のスキマとか馬鹿なノリを楽しみにされていた方はすみません…
というか、たぶんこれからしばらくですNOさんとの合同誌は作れなさそうです。
あ、別に喧嘩とかしたわけではないので。
身内の方々は気にせずにいつも通り接してやってくださいね!

しかし合同誌で作る気満々だったからどうするかな…。
まぁこのままのノリで行くと風神録キャラ+冥界組な本かなー。
まぁとりあえず目下は頼まれた物をせこせこ頑張らないと。
絵の練習もふぁいと、おー!


棗鈴


リトバス始めました。ので鈴ちゃん。
私的プレイ前予想キャラランキング一位!猫可愛いよ猫!
クドがどう出てくるか気になるところであります。わふー。
それにしても日常パート面白すぎる〜。色んなところで笑かせてもらってます。ゴッサム!
posted by どる at 17:02| Comment(2) | 日記

2007年10月03日

続・作業モード

描き途中。

ポスター描き描き。今は若干待ち時間なので他の作業も進行中。


Pixivに登録してみましたー。
コメントやら評価やらもらう度に小躍りしてます。あざーす!
上手い人多くて絵描きとして色々触発されますねー。
私もふぁいと、おー!
posted by どる at 17:59| Comment(4) | 日記

2007年09月19日

B連休

三連休!ってことでTOFさんが襲来してたので
皆でゲームな週末してました。
以下毎度ながらやったゲームを。

・たころん
初プレイで4人対戦。
連鎖タイミングを計る協力戦略ゲーでした。

・ぷよぷよ!
4人対戦で大連鎖とか無理( ´∀`)

・ひデブ
割といつも通り。わいわいできるゲームは良いね!
ひデブは大会があるからそれまでちょっとは頑張りたいけど
使用キャラまだ決まってなかったり。
一番使い易いのはナイフ詩音なんだけど…
いつものノリで突貫すると本当すぐ死にそうだな…

・ロックマン3
皆で協力して完走。
エアーマンが倒せなかったりそれよりクイックマンが倒せなかったり。
ダストシュートされて折れたり。
8ボス後が一番辛いって噂は伊達じゃないな!
勝利の乾杯はソーダだと思いきや炭酸水でした。

・ポケモン
めんどいからもう固体値とか気にしない!
って感じでニューフェイス育てて対戦。
ドーブルのすがたが いっしゅんで きえた!!
バトレボのナッシーのグラフィックが耐えられない。
ベロベルトは意外と可愛い。


そんな感じで遊び倒したおかげで最後はぐったり。
とーふ君見送れなくてごめんよ…。
また学祭で会おうぜっ!(・∀・)





オーディンスフィア。ベルベットまで進んだー。
メルセデスの才能が有りすぎて王子涙目。
ロリで美脚で可愛い!けどやっぱ私はグウェンドリンだな…。
オズワルドも好きです。この二人だけでご飯3杯はいけるぜ。
ベルベットも可愛いしホーミングの才能有りすぎ。

メルセデス
描きたくなったからメルセデス。
石弓描くの大変だった。
本当はグウェンドリン描きたかったんだけど納得いかなかったので…。
そのうちリベンジ…!!
posted by どる at 21:53| Comment(4) | 日記

2007年09月10日

紅月弐お疲れ様でした

紅月の宴弐に参加してきました。ヽ(´∀`)ノ
以下前日から長めですが箇条書きで。

■前日
・よっしぃ先輩と合流して東京勢でもんじゃ食べに。
・現地人以外浅草駅で迷う。
・カウンター席だったのがちょっと残念。
・でもKAMBA君と隣とかどう見ても安定です。本当に(ry
・納豆もんじゃとかキムチもんじゃとか混ぜたら酷いことになりそうだと思いつつ。
・とーふ君+中先輩の組み合わせだったらやりかねないなと思いつつ。
・美味しかたよ!ヽ(´∀`*)ノ
・買い物しつつ移動。
・ハーゲンダッツ様の光臨。どでぃ先輩への好感度が10あがった!
・ACE3を見せてもらいつつひたすらにラミカ作業。
・戦場で愛を叫ぶ3人。だがほぼ元ネタ知らず。
・キングゲイナー途中までしか見てないから見ないとな…。
・カシマルは萌えキャラ。
・エウレカもそのうち見ようと思いました。
・ケンイチ。ベッド持参でピクニック。
・ケンイチ終了後、ひデブやろうぜーってことでひデブ開始。
・富竹機関車と思わせ大石機関車したり。
・スナイパー×3人でスナイプゲーになったり。沙都子逃げてぇぇぇ
・6時半に仮眠〜ってことで一時間くらい寝る事を決意。


■当日
・起きたらプリキュア始まってたorz
・割とギリギリで出発。
・よっしぃ先輩がカタログ忘れてきたとか( ´∀`)σ)Д`)
・なんか凄い並んでるのにびびる二人。
・9時10分くらい?に会場入り。
・そして机がでかくてびびる二人。ここまで広い机は初めてだよ!
・さくっとディスプレイしたり色々したあたりで、入場開始。


ジャケット描かせてもらったCDが30分くらいで完売。
私が持ってったラミカも一時間ちょいくらいで全部無くなってしまいました。
オンリーイベントだし夏より売れないよねーと思って
余らせる勢いで夏と同じくらいの量持ってったんですが…。紅月おそるべし…。
いやはや、買ってくださった方々どうもありがとうございました!
買えなかった方はすみません。希望があればまた次のイベントにも若干数持って行こうと思います〜。
以下残りのラミカのサンプルの咲夜さんと中国。
咲夜さんが一番苦労しました。なんとかイメージ通りに。

c72ramsam_saku.jpgc72ramsam_mei.jpg
c72ramsam_remi.jpgc72ramsam_flan.jpgc72ramsam_pathe.jpg
過去に載せたのもついでに並べてみたり。


オンリーイベントは初参加でしたが、良いイベントでした。
久々に自分で周ることもできたし。(´ω`*)
他の人の作品見てるとやっぱこう、自分も頑張る気になりますね!
ぬおお、負けてらんねぇ!!


スタッフの方々も主催さんもお疲れ様でした!
おかげさまで楽しいイベント参加でした。
ジャンケン大会も普通に面白かったしね!勝てなかったけど!
次回開催に期待しておきますw

スペース来てくださった方々
構ってくださった萃夢想勢の方々
スケブ頼んでくださった方々
スペースに居候させてくれたよっしぃさん
そして出会った皆様本当にありがとう!


毎度イベント後ということで絵描きモチベ上昇中↑↑
がーんばるぞー!!冬コミ受かるといいなー
posted by どる at 18:05| Comment(4) | 日記

2007年08月25日

まだ実家

あと2日くらいしたら帰ります。
携帯からなのでコメントは帰るまでお待ちをー。


姉が消しゴムハンコセットとか持ってきたので頑張ってみました。
ムズイわー!

st1.jpg
元絵

st2.jpg
posted by どる at 10:30| Comment(0) | 日記

2007年08月19日

夏コミお疲れ様でした!

3日間参加した人は本当にお疲れ様でした!
あっつかったですねー。
東館一日目とかどうなるか分からなかったですが、割といつも通りでしたね。

暑い中わざわざスペースに来てくださった方々、どうもありがとうございました!ヽ(´∀`*)ノ
新刊はいつもよりほんのちょっとだけ多く持っていったんですが
なんとまぁ途中で完売してしまいました。ありがたやー。
今回の新刊はホワイトキャンバスさんにも置いてもらっているので、買いそびれた方はもしよろしければそちらからゲットしてやってくださいなー。

ラミカもそこそこ評判だったみたいで良かったです。
今回は前日にラミネーターが故障するというアクシデントも発生しましたが、なんとか治って本当に良かった…。
切るの手伝ってくれたことりんに大感謝!
というわけで持ってったラミカのサンプルを。
結局作ったのは幽々子でした。

c72ramsam_myon.jpgc72ramsam_yuyu.jpg
c72ramsam_reimu.jpgc72ramsam_marisa.jpgc72ramsam_udonge.jpg


色々書きたいことあるんですが、今日のところはこの辺で。
後日ぼちぼち書くかもしれないです、とか言ってると書かないんですけどね!まぁそれはそれで。

いやあ、今回も本当創作意欲とか活力とかいっぱい貰いました。
もっと頑張って可愛い妖夢描くぞー!



明日から5日間くらいちょっくら実家に帰ってきます。
帰るまでに風神録EXクリアしたいな…。
最後のスペカで死にました。あの凡ミスが無ければ…!
帰ってきたら新キャラの絵も描きたいなぁ。
posted by どる at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月11日

夏風邪

こえてゆーくーはるーかーなつーもー♪(これは夏影)
というわけでなんか見事に夏風邪ひきました(´∀`)b
こんなに具合悪くなったのは冬のノロっぽいウィルス以来ですね!
こういう時期にばっかり体調崩すんだからもう馬鹿としか言い様がないわぁー。
一日休んだら結構復調しました。良かったー。
寿司&スイカ食べるフラグをへし折らずにすみそうです。バンザーイ!


ラミカ用妖夢

ラミカ用妖夢ー。そろそろ仕上げ始めないとね。
posted by どる at 16:36| Comment(3) | 日記

2007年08月01日

脱稿とイベリア。

脱稿みょ
しばらく篭ってました。コメント返信できてなくてすみません(´∀`;)
だけどおかげさまで夏コミ原稿無事脱稿しました。
これで手違いが無ければ当日新刊が無いってことは無いでしょう。
眠眠打破飲んで頑張った甲斐があったね!!
詳細は2〜3日中に載せようと思います。今は疲れてやる気が…



聖戦のイベリア本日発売!ってことゲットしてきてもらって
修羅場のお供にしてました。

…ネタバレでも無いと思うから普通に書くけど、
争いの系譜の最初の部分が
「ねーこきっさねーこきっさねーこっきっさは、いーいぞー」

と言ってるようにしか聞こえません!!本当に!!
いや、同意するけどさ!
(時点でメイド喫茶)


てかこれってポストカードにネタ仕込まれてるのかな…。
posted by どる at 18:01| Comment(5) | 日記

2007年07月23日

表紙

表紙ラフ

周りのサイト様でどんどん素敵な表紙やサンプルが公開されてる中
こちとらまだ下書き段階です。焦る!!
今日中に仕上げたいな…。

毎回本作る度、画力の無さというか表現力の無さを実感します。
段々と描き慣れたいものです。
夏終わったらまた基礎から勉強かな…。


一枚一枚グッとくるような絵を、構図を。
posted by どる at 13:14| Comment(3) | 日記

2007年07月18日

あぅあぅあ

今日の教訓:心が荒んだからといって自傷は良くない。




今週は原稿でいっぱいいっぱいなので
更新頻度下がるかもしれません(´∀`;)
頑張れ私。

旅行記は書くと長くなりそうなので簡潔にやったことだけ。


★ポケモン
相性とか運だけで勝ったりしました。
うちのほのか(ユキメノコ)のかみなりの命中率は100%だぜ!
次までには新しいパーティも育てたいな…。
皆、バトルしようぜ!


★カブトボーグ
毎回最終回!もう最高腹痛い。
ビッグバン・ファイナル・エクスプロージョン!!
23話とかもう腹筋がたえられません。


★Wiiスポーツ
どでか先輩のボーリングの上手さは異常。


★ギルティ
久しぶりに対人戦した気がする!!
アクセントコアのネタなんて知りません。覚えないとね。
ダストフェイントとか反則!使うけど(


★カラオケ
KAMBA先生のあれが頭を離れません。
JOYにはhappily ever after入ってないんですねー。
…DAMに期待。

他にも色々あったけど省略。
出会った皆にありがとう!楽しかった!









らびゃっつ

アクションゲーが作りたいー
posted by どる at 15:41| Comment(2) | 日記