2011年03月13日

地震と例大祭に関しまして

3/11に発生しました東北太平洋沖地震の影響により、
公式サイトにて本日開催、参加予定の博麗神社例大祭の中止が発表されました。


頒布予定でした新刊に関してですが、例大祭の公式が代替日程にて
開催の方向で動いているようなので、現状動向待ちです。
もし開催されない、時期が遠ざかるようでしたら、
次に参加するイベント(おそらく受かれば幽明櫻)での頒布を考えています。
まだ手配は出来ていないのですが、どちらにしろとりあえず先に書店さんに委託での
販売も御願いしてみるつもりです。
これからの動向次第ではありますが、楽しみにしてくれていた人にはちゃんと届くように
手配させていただきますので宜しくお願い致します。
今はあまり詳細を決められる状況ではないので、後日改めて連絡します。


とりあえず自分用に作った表紙絵の壁紙置いておきます。
地震に例大祭中止にと気持ちも暗くなってしまいがちですが、
ほんの少しでも、気分的に明るくなっていただければ幸いです。

オトモ壁紙


ワイド版
オトモ壁紙ワイド




--個人的な事--


安否を気遣う拍手等ありがとうございます。
自分は関東にいるので無事です。
それなりに揺れはしましたが、どこも崩れることはありませんでした。

ただ、出身と実家の所在が仙台なので、悲惨な状況に大変ショックを受けています。
昨日の朝に親とは連絡が取れ無事を確認しましたが
塩釜に勤めている義兄や友人達には未だ連絡がつかず、
無事を信じてはいつつも、不安が拭えない日々を送っています。
現状不安が大きく何も出来ていない状況が辛いですが、
一番辛く、そして大変なのは現地にいる人、被災している人なので、
気を落とさずに、自分に出来る限りの事をしていきたいと思っています。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に
被災された皆様、そしてご家族の方々に対しましても
心よりお見舞い申し上げます。
そして一人でも多くの人が無事であることを祈っております。

育った土地が一日でも早く復旧しますように。
posted by どる at 07:06| 日記

2011年02月28日

妖夢ううううううううう

前髪もぐもぐ

http://kourindou.exblog.jp/14332117/
自機!!!!!!まさかの自機!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
おめでとおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおお!
ということで朝から猛りまくっておりました。
もう夏までならトラックに轢かれてもジェット機が墜落しても死ぬ気がしません。
もう何も怖くない。ようむかわいい


髪型変化したしもうちょっと可愛く描けないものかと試行錯誤開始したけど
見慣れない感が邪魔しますね…。描き慣れ効果半端ない。

myonmyonmyo-.jpg








web拍手れす
posted by どる at 20:23| 日記

2010年12月27日

C79告知

ぎりぎりすぎるよ冬コミ情報!

スペースは2日目東地区 A-47a YC−TVで
場所はこの辺らしいです。http://twitcomike.jp/C792AAa47a




↓↓以下当日頒布物↓↓


<新刊>
◇妖夢大戦争
(B5/28P/イベント価格400円)
妖夢!妖夢!!!!ということで
いつもどおりの適当な四コマ本になりました。
中身は冥界の茶番漫画+妖精大戦争の四コマな構成になってます。
気づいたら三月精が全然出てない上に
表紙にいないくせに大ちゃんが一番出張ってる本になりました。
これが大妖精戦争…

表紙
cover_youmu.jpg

本文

p04.gifp03.gif
p12.gifp13.gif


おまけにチルノちゃんのポリ袋も作ったので
新刊お買い上げの方には新刊中に入れてお渡しします。
あ、数が無くなり次第終了です。

sam_cirno.jpg




samplecoma.gif

よろしくおねがいします!


既刊
◆一葉知秋(紅楼夢既刊)…各400円
YYY…200円
数はそこまでありません


とりあえず以上がうちのサークルに関して、で
以下冬コミ関連で描かせていただいたものー

↓↓

◎「Nの検索」【A-40a 雛札製作委員会】
nken_sam.jpg
カード絵2枚描かせていただきました!!ネタの仕込みが卑怯すぎるよ雛札さん…!(褒め言葉)
さあ、検索を始めよう。


◎「紅月」「蒼月」【Z-14bししまいブラザーズ
samplecoma.gif
レーベル絵2枚描かせていただきました!!花鳥風月のシリーズのラストということで
なんだか凄く豪華なCDになっているようです。
試聴もあるので気になる方はぜひぜひサイトの方へ!ジャケ絵の姫様が麗しすぎてやばい




現状の情報は以上ですー。
後は何かありましたら追記しますー。

スケブは今回は引き受けられそうにありません。
前回紅楼夢でお預かりした分は持って行きますので、
ひっそりと声おかけください。
挨拶とかギルカ交換とかポケモンすれ違いとかは暇な時間帯でしたらいつでもどうぞ!


大雪降ったり寒くなったりで大変な昨今ですが風邪など引きませぬよう…
万全を期して楽しい冬コミ&年末を!

ではでは、当日出会う方々宜しくおねがいします!
posted by どる at 00:06| 日記

2010年12月24日

2ヶ月以上ぶりとか…

めりーようむ

メリーようむ!!!

というわけでブログ更新画面の仕様が変わってて更新手間取る程度に久しぶりですが
どうやら生きてました。ながなく放置してしまい申し訳ありません…
絵自体は描いてたんですが、本当しばらくぶりで唐突に
何更新していいものやら迷って更新できないというデッドループが…
もう本当遅くなりましたが紅楼夢もお疲れ様でした!
有限不実行も多すぎるし色々反省したので
来年からは色々改善していきたいです。

とりあえず冬コミですが、受かっておりました。
きっとうちのサークルは色んなところで
「モンハンP3の発売で新刊落としそうなサークル」ランキング入りを
確実に果たしていると思うのですが
残念ながら新刊出ます。
明日明後日中には情報まとめますのでよろしくです!


ああー来年はもっと時間の使い方うまくするぞおおおお


212164751.jpg

妖夢装備うへへへ
posted by どる at 17:56| 日記

2010年07月27日

SQオンリーお疲れ様でした

いつきちゃああああああああああああああ
絵は関係なくいつきちゃあああああああああ!!
サンシャインかわいいよかわいいよ!


そんなわけで、先日は暑い中起こし下さった方々ありがとうございました!!
まったり買い物も出来てスケブも描けて楽しかったです!
すれ違いでもらったギルカが猛者多すぎて吹く 流石オンリーイベント…!

家に買い物メモを忘れてきていつきちゃん本とか
ムロツミ本を買い漁れなかった事だけが心残りです…。
自分の本も楽しんで読んでいただけてると嬉しいな…!


持って行ったシノビ本ですがとらのあなさんとホワイトキャンバスさんでもう取り扱い開始していただいてるみたいです。早い!
シノビ好きな方はぜひぜひよろしく御願いしますー!
とらのあな
ホワイトキャンバス


拍手とか全然返せてなくてすいませんー!
夏コミ原稿本当やばいのでまたしばらく潜ります!シュバッ
posted by どる at 17:41| 日記

2010年06月24日

UFOE

原稿期間に入ると突然更新が滞るとかありがちすぎてウッ…
UFO記念日らしいので以前描いた
落書きぬえちゃんでお茶を濁します。
ぬえぬえ。

ぬええええええ


世界樹3モンスター図鑑コンプリートしました。
航海図鑑も残り1個だけどダイマオウイカまじ出ねえ…
posted by どる at 19:01| 日記

2010年05月25日

デスクトップ用の色々

諏訪子クロック
中先輩が時計作りたい!ってことで
デスクトップ用の時計ドット絵描きました。
こんな感じのミニ時計です。すわすわ!
使ってみたいよーって方はぜひぜひSTEEL EDGEさんへ!


あと昔作ったlilith用のfaceを便乗してそそっと置いときます。
便利な機能とかあんまり無い!ので使いづらさだけは保証します。キリッ

myomyomyomyo.png
myomyon.zip


momomenono.png
momomeno.zip

posted by どる at 19:10| 日記

2010年04月02日

4月馬鹿

■昨日の日記が嘘でした
というわけで例年通り酷い所は酷すぎて本当楽しかったー!
お疲れ様でした!うちのサイトでも楽しんでくれた人
結構いらっしゃったようで何よりです。
跡地も例年通り一週間くらい残しておきますので
ゲームのところのリンクに気付かなかった人は今のうち!→跡地
自己ベストは160万点くらいなのですが
200万点超えてる人もいらっしゃるみたいです。すげえ。

※追記
場所移動の際にリンクミスっていたようです…。
直しておきました。拍手くださった方ありがとうございます!


■エイプリルフール繋がりなのですが
Little Limitさんにどこかで見たようなソフトが!
というわけで去年のネタだったニットリちゃんを
門真なむさんが素敵にFC移植版を作ってくださっていました。
信じられないだろ…本当に実機で動くんだぜ…これ…

fcnit.jpg

本当こんな形になるとは夢にも思っていなかったので
もう色んな思いやら感動がいっぱいです。
一生涯の宝物にしようと思います!
なむさん本当にありがとうございました!



■遅くなりましたが、例大祭の新刊委託開始していただきました。
メロンブックスさんととらのあなさんとCOMIC ZINさんで
それぞれ取り扱っていただいてます。
ぺらい本ですがご興味ありましたらよろしくですー。
それぞれ特設やらピックアップやら作っていただいてて恐縮死にしそう…
メロンブックス
とらのあな
COMIC ZIN


■世界樹3はじめました。
ブログパーツも追加してみました。
youkiyurusan.jpg
絶対に許さないよ
posted by どる at 01:00| 日記

2010年04月01日

4月1日

誠に申し訳ございませんが
今年は多忙の為何も準備出来ませんでした。
期待されていた方申し訳ありません。

http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/
posted by どる at 02:12| 日記

2010年03月12日

例大祭告知

明日といいつつ遅れまくってすいません!!
博麗神社例大祭(第7回)の告知になりますー。
スペースは「あ23a」YC−TVです。
あ、兄さんアッー! と覚えるといいかもしれません。
ほ…他の覚え方があればぜひそれで…!



以下当日頒布物↓↓↓



◇YYY(新刊)
(B5/16P/イベント価格200円)
幽々子と紫と妖夢がわいわいしてる本!
…と見せかけてたぶん妖夢な本です。
Yが三つでわいわいわい。
ちょっと小ネタを仕込んであったりもします。
中身はいつも通りほのぼのギャグな漫画ですが
相変わらず自信が無いので
表紙が可愛いと思ったら買ってやってください…。
ちょっとだけ四コマもあるよ!

表紙
p03.jpgp04.jpg


既刊
◆Ultra Fantastic Object
◆ねこねこめいじ …各400円
ぼちぼちもっていきます。お持ちでなければぜひ!


今回は余裕なかったのでおまけとかありません。
持ち込み部数もそこそこあると思うし
後日書店さんにも委託予定してるので
まったりどうぞ〜。




以下関わらせていただいたもの


■例大祭限定CD 【へ-08b ししまいブラザーズ

例大祭限定CD

恒例ししまいさんとこの!レーベル絵描かせていただきました!
今回手焼きの限定CDらしいです。
ブログの方にクロスフェードもあるので聴きたい方はリンク先にぜひぜひ!
が・・・頑張れ1号さん・・・


日めくり東方2010 【ほ-09a 日めくり東方制作委員会】
himekuri.png
日めくり東方!5点ほど描かせていただきました!!
面子が豪華すぎて憤死しそうですが
普通に自分が欲しいものなのですごくすごく楽しみ!!
pixivにもう少しサンプル載せられればいいなと思ってるので
もし投稿したら追記しますー。




当日に関しては以上かな。
も・・・もう明後日とか・・・・!!
売り子が自分含めて2人体制なので、スケブは今回も無理そうです。
場合に寄ってはすごくてんやわんやしてると思うので
お会計ぴったり持ってきてくださるととても助かります。
挨拶来てくれる方は名乗っていただけると嬉しいな!

再版するすると言っているオトモ橙日記ですが、
新刊の委託分を刷る時に一緒に再版頼もうと思ってます。
すっかり遅れてしまって申し訳ないです…。


さてさて、そんな感じで。
例大祭の規模も半端ないので無事終了できるように
一人一人頑張って悔いの無いイベントにしましょう!
よろしくお願いいたしますー!!



あと関わってはいないけど勝手に応援!!

ついに製品版が出るよ!出ちゃうよ!!
皆!大運動会しようぜ!!!
posted by どる at 14:38| 日記

2009年12月23日

ニューサランラップ

saran.gif

一ヶ月間が開くと何を更新していいか分からない!!
とりあえず冬コミ関連のものは全て脱稿しました。
本も一応間に合ったけどぎりぎりすぎて/(^o^)\
二、三日以内には詳細まとめまっす!
絵は原稿の副産物の白蓮様ウフフ。

あと告知ですが5月4日に開催される幽明櫻
チラシ絵描かせていただきましたー。
妖々夢オンリー!!妖々夢オンリーですよ奥さん!!!
レティチルアリスが描けなかったので
好きな方々はぜひ参加して眼に物見せてやってください・・・!
花見の様に皆楽しめるイベントになるといいなぁ。



saran.gif





 web拍手れす
posted by どる at 06:41| 日記

2009年10月14日

KOUROUMU

ようようむ
妖々夢オンリーは何故開催されないのん…

東方紅楼夢参加された方々お疲れ様でしたー!
売り子参加にも関わらずご挨拶とか相手してくださった方々ありがとうございました!
ほどほどにエスケープベロシティしててすいません。
挨拶行って相手してくれた人もありがとうありがとう!!
ゆかりちゃんのお好み焼きも食べられたしほどほどに大満足な旅行でした。
でも歩きまくったのもあって全身全霊ばっきべきでどうみても運動不足です。本当にry


なかなかコメント返せない状況に嫌気が指したのと
色々思うところがあってメニューのところ(→)にweb拍手設置してみました。
コメ欄も廃止しようと思っているので、
これからはもしコメントいただける場合はそちらからいただけると嬉しいですー。
返信も適当にやります。掻い摘んでになってしまうと思いますが…
いただいた拍手コメは全部ありがたく読ませていただきますので
なにとぞよろしくお願いしますー。


再来週は長野…!!
posted by どる at 19:08| 日記

2009年10月07日

長月市と紅楼夢

アイコン妖夢

長月市参加された方お疲れ様でしたー!!!
もうすっかり日が経ってしまってあばばばば

名古屋は会いたい人にも会えて話せて凄く良かったー!!
来てくださった方々ありがとうございました!
最近はイベント出るたびにてんぱってる状況だったので
ひさびさにまったりする余裕もあってよかったです。
やっぱちょっとしたやりとりが出来るのが嬉しい!
いつかまた行くぞ名古屋ー。今度はひつまぶし食べたい。


グラスはほどよく余ったのでその分は紅楼夢にも持っていきますー。
M-15bの1posさんのところにお邪魔してる予定です。
なんか告知一緒にまとめて書いてもらっちゃった!!わぁい!!
1posさんの紅楼夢告知リンク
長月市の物とか、あと手元にあるねこねこめいじ置いてもらう予定です。
私も売り子したり適度に逃走したりしてると思いますのでよろしくお願いします!
私の新刊は特にありません。


以下紅楼夢で関わらせていただいたものの告知です。



■小楽符【A-42b ししまいブラザーズ
おなじみししまいブラザーズさんのCDです。
今回もレーベル絵描かせていただきました!
冬コミ用作品の予告編ーということで
レーベルの方もちょっと趣向を凝らした感じになってます。
感情の摩天楼のアレンジがものすごい楽しみUOOO!



■矩形波迷奏【A-42a フランソワさんのよもぎ畑
矩形波サウンドで有名なふらんさんの新作CDです。色々と酷い!(褒め言葉)
ドット絵とかネタ提供とかさせていだだきました。
とりあえずFCゲーム好きな人は早く視聴を聴くんだ!話はそれからだ!





あとやよいさんの新刊に1Pゲスト描きました。
紅楼夢に関してはそんな感じかな?
来られる方はよろしくお願いしまーす!


もう最近告知ばっかりで日記を名乗っていいのか分からなくなってきた…。
色々とストックは溜まってるので紅楼夢終わったら本気出す。
posted by どる at 18:46| Comment(10) | 日記

2009年05月18日

今更過ぎる

akatuki.gif
■もう今更ってレベルじゃねえ!!!紅月の宴お疲れ様でしたー!
新刊無いにもかかわらず当日お越しいただいた方々どうもありがとうございました!
予想以上の人の多さにびっくりびっくり。
前日から手伝ってくれたやよいさんには本当頭があがりません。
ありがとうありがとう。
スケブも最後の方本当雑になってしまってすいませんでした…。
ラミカも予想より遥かに早くなくなってしまったのでまた機会あれば持ってきますー。

あとおまけのコピ本なんですが、
オフセはちょっと色々と厳しい気がしてきたので
とりあえず没漫画抜かしたメインの四コマ部分だけ公開しちゃいます。
|・ω・)つ■火の魂スパイク■
内容とタイトルから元ネタは察してやってください。
YC−TVは東方大運動会を応援しています。

■あとなむさんに凄いもの見せてもらった!
ひっそりと完成楽しみにしてますうえへへ

■ブログのデザインようやくいじったら
自サイトっぽくなくて落ち着かない∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

ゲーム作り楽しいよ!
posted by どる at 18:15| Comment(7) | 日記

2009年04月02日

4月馬鹿終了

お疲れ様でした!!
そこそこ不安だったけど割とゲーム本体も気付いてもらえたようで良かったー。
エイプリル補足してくださったサイトの方々どうもありがとうございました!


いやあ色んな方面で反応やらコメントやらいただいてしまって
もう感動でこめかみから血が吹き出すレベルです。(割と実話で困る)
例大祭終わってから潜って頑張った甲斐があったよ!ありがとう!
曲と効果音に関してはジェバンニふらんさんが頑張ってくれたおかげで
とても素晴らしいものになりました。ありがとう!

ページ自体は一週間くらいは残しておこうと思うので
もし間に合わなかった方はお早めにどうぞー。
http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/nittori/
※消しました。ありがとうございました!


先月先々月と全然更新できなかったなぁ…
今月こそは頑張りたい…!
posted by どる at 00:00| Comment(17) | 日記

2009年01月26日

告知のお手伝い

主に緋想天とか萃夢想の大会関連∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

ポスター絵

第四回弾幕アクション関西大会
今回ポスター描かせていただきました。萃香!萃香!(↑のです)
緋想天と萃夢想でぜぇはぁしたい方はぜひ。
現在参加者募集受付中のようです。…もう結構いっぱい?


東方萃夢想 例大祭6前夜祭大会
緋想天が全盛の中萃夢想メインだよ!!ひゃっほう!
というわけで例大祭前日暇で対戦したい人はぜひぜひー。
こちらも現在参加者募集受付中のようです。。…こちらも結構いっぱい?


■萃夢想ネット対戦
萃夢想普及委員会(仮)様にてロビーツールが公開されたようで。
やっぱ好きなものが盛り上がってくれるのは嬉しいよね!
というわけで支援ー。
自分も暇できたら導入するんだ…!



コメントレス返すの遅くて申し訳ないです…。
地道に返してるのでごゆるりとお待ちください。
posted by どる at 17:51| Comment(10) | 日記

2008年12月16日

冬原稿

何故死んでしまったんだ

脱稿しました。
詳細は明日明後日にでもー。コメントレスもその時に。


今回はBGMに大変お世話に。テンションあがり放題!!
大運動会の曲タイとか初めて知ったよ!!
ホッケーは良曲多いと思うんだ。白金高校戦とか。
posted by どる at 12:47| Comment(18) | 日記

2008年07月02日

ただいまー

四天王

そして福島大会お疲れ様でした!
写真は黒板に描いたオワタ四天王。\終わってなどいない!/
戦績はいつもよりいけたので満足です。
遊んでくれた方々、構ってくれた方々どうもでしたー!

しっかし緋想天やってからの萃夢想の動きが酷すぎた(苦笑)
萃夢想メインでやる分に両方同キャラは無理という判断に至ったので、
まだ萃夢想勢だなぁと思う自分は
ひっそりサブと言い張って別キャラの練習しようと思います(´・ω・`)
適当に対戦する分には楽しいんですけどね!
八雲一家大回転とかしたい。

大会前後とか実家での事とか書きたいこといっぱいあるけど
時間もあんま無いしとりあえずここまでー。

あ、携帯ちゃんは無事新しい子になりました。
テレビ見れるけど使う機会無さそうだよ!
posted by どる at 13:49| Comment(4) | 日記

2008年06月28日

ぷちオフライン。

うおぉ色々予定してたところまで進行できなかった…!
とりあえず名札は無事完成したので大会行ってきます。
出会う方々は適当によろしくお願いしますー。

さくよさん

ラストサンプル咲夜さん。
残りキャラはおそらく大会の後日に。。


ついでに実家にちょっと帰ってくるので
3日間くらいオフライン生活です。
変更した機種次第では携帯から色々出来るのかな…!

実家でもある程度作業進行できるといいなぁ。
posted by どる at 01:51| Comment(5) | 日記

2008年06月24日

福島大会

4人中3人妖夢というリーグに配属されました。
全力でみょんみょんするしか…!


ゆゆゆゆ

更新埋めに未加工幽々子名札。
描いてから見比べたらキャラによって大きさがフリーダムすぎたよ!
ε== \|__○ノノヒャッホーイ


今週末までに色々やらないと色々積むー!
ってことで色々平行して作業中です。
コメント返信等はもうしばしお待ちを…!
posted by どる at 16:32| Comment(3) | 日記