2013年04月02日

4月2日

昨日のあれはエイプリルフールでしたー!ということで今年もお疲れ様でした!
例年通りということで跡地は一週間ほど残しておきます。

http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/daisensou/daisensou.html
※flashから見たい方→http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/index_x.html


今回ゲーム見つからないよ!って声を何度か聞きました。
下の方にいる上の段の始めからH番目のチルノちゃんが何か持ってるので
クリックしてやってください。
並べるの楽しくて調子こいてチルノちゃん置きすぎたね!ごめんね!


元ネタ知らないよーって人はにゃんことか大戦争とかで
ぐぐったりしてみてくだされば!
スマフォ用アプリですが楽しくて可愛くてカオス(褒め言葉)なゲームです。




うぇぶ拍手れす
posted by どる at 00:49| 日記

2013年04月01日

41

やあ(・´ェ`・)今年も何も無いんだすまない


http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/
posted by どる at 01:15| 日記

2012年11月18日

どうぶつの森の東方系コスプレQRコード配信

みょんみょん

どうぶつの森買った!ということで
よう村の村長になったどー!


埋まった

コスプレ服作るの楽しい!ということで
すっかりマイデザイン作りにはまってしまっておりました。
今日やっとQRコード配信出来るようになったので
自己流で作った物をぺたぺたとコード貼っておきます。
着て遊びたいぜーって人はぜひぜひダウンロードしてやってくださいな。
スクショ多めで長くなりそうなので続きからでー↓↓



続きを読む
posted by どる at 20:06| 日記

2012年10月11日

幻想の樹海お疲れ様でした


S4U.jpg

ペーパーに載せようかと思ってた絵。


幻想の樹海6お疲れ様でした!久々のオンリーということで不安でしたが
予想以上に人来てくれて嬉しかったよー!
バッジの頒布に凄く手間取ってしまい申し訳ありませんでした…。

新刊の方ですが、本日メロンブックスさんで委託開始していただきました。
ご興味ありましたらよろしくお願いします!
<メロンブックス通販ページ>




最近でもないんですがP4Uにはまっていました。
PS3環境でクマクマしてるので
もし出会った際にはお手柔らかによろしクマ!





拍手れす
posted by どる at 19:36| 日記

2012年08月15日

C82お疲れ様でした

postcard_youmu2012_ura.jpg

コミケお疲れ様でした&暑い中スペースに足を運んでくださった方々
本当にありがとうございました!
今回ちょっと早めの撤収のため搬入量少なめだったのですが、
お陰様で正午くらいには何も無くなってしまって後から来て下さったには申し訳なく…!
まだ手配中ですが、新刊はメロンブックス様にて委託していただけるようなので
もしよければそちらから手に入れてやってください!


次のイベントについて、今年は紅楼夢には申し込みしていないのですが
なんと同日に世界樹オンリーがあるよ!ってことで
こっそりそちらに申し込もうと思ってます。
プレイ記とか思いついたネタとかまとめられるといいなー

posted by どる at 19:42| 日記

2012年05月07日

GW終了

tobicard.jpg

色々と参加された方々お疲れ様でしたー!
幽明櫻も、あと結構前になってしまいましたが初参加だったサンクリも
良い感じにまったりと楽しくスケブ描けてよかったですー。
お越しくださった方々どうもありがとうございました!
差し入れもそもそと美味しくいただいてます。


すっかり遅れてしまいましたが折り本データも公開しますー。
不憫な子多くてごめんね!(

びっくり!超人新記録-取り扱い説明書-



さて、例大祭も近いということで
スペースもいただけているので無事新刊出せるよう頑張ります。
GW中に風邪をもらってきてしまったようで不穏……


拍手れす
posted by どる at 21:51| 日記

2012年04月01日

4月馬鹿

今年は本当に忙しくて作る余裕とかありませんでした



http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/
posted by どる at 01:30| 日記

2012年02月03日

ゆゆみょんお疲れ様でしたーと告知

遅ればせながらゆゆみょんお疲れ様でした!スケブたくさん描いた!
来てくださった皆様どうもありがとうございましたー!
早め撤収なんですー、と説明こそしたもののスケブ預かることにならないか
ちょっと心配だったんですが(描く遅さ的にも)
皆様ちゃんと時間通りに取りに来ていただけて本当助かりました。

スケブ頼みに来てくださったのに引き受けられなかった方、及び
新刊あると思って来てくださった方にはすいませんでした…。告知遅かったしな…………。
次は4月のサンクリに申し込んでるのでその時には何かしら出せればなーと思います。
こいしちゃんで作りたい本があるので頑張りたい。

サンクリ55カット


持っていった既刊はすでにメロンブックスさんにて取り扱っていただいてます。
はんれいびょうが無かったのでちょみっと追加させていただきました。
→メロンブックスサークル通販ページ

そしてとらのあなさんの方でも取り扱い開始していただきました。
特設も作っていただきました!ありがたやー
欲しいけど手に入れてないって方はいずれかの書店さんからお手にとっていただければ幸いです。
とらのあな特設ページ


そして告知になりますが、

memories...
サークルT.SC様より頼まれまして、
2/5開催の『THE VOC@LOiD M@STER19』にて頒布される
CDのジャケット絵を描かせていただきました。ミク!ミクさんだよ!
ボカロ系統は曲こそ結構聞いているんですが、描いたの超久しぶりっということで
自分は行かないですが行かれる方は見かけたら宜しくお願いしますね!



他の告知もあるんですが小出しにして更新頻度を稼ぐ作戦('w' 三 'w')
posted by どる at 20:51| 日記

2012年01月03日

2012年

明けましておめでとうございました!
冬コミおこしくださった方々どうもありがとうございました!!
いただいた差し入れと正月効果で思いっきり肥えそうです。

今年は絵の更新頑張る!ということで去年よりはもっと
更新していこうと思うので宜しくお願い致しますー。


去年の話になるのですが、D.N.A. Softwares様の
幻想麻雀3Gの新パッチでの追加で
アナザーの妖夢絵を描かせていただきました!!
パッチの公開が新年近くということで和服で描かせてもらったので
新年はぜひみょんみょんしながら楽しんでいただけると嬉しいです!

カットイン



あと1月29日開催のゆゆみょん!に申し込みました!
新刊はちょっと無理そうなのでスケブとか描きながらまったりしたいなと思ってます。
グッズか何か作れそうなら作りたいなー。

yuyumyononrisc.png





web拍手れす
posted by どる at 18:31| 日記

2011年12月28日

C81

ご無!沙汰!です!!
いつも以上に遅くなってしまってすいませんが冬コミの告知です。
30日のセ-09b「YC−TV」でお待ちしております。→Twitcmap




↓↓以下頒布物詳細↓↓


<新刊>

□半・仙人生活(B5/28P/イベント価格400円)
神霊廟妖夢のパラレルEDにやられたのでそんな感じの本です。どうしてこうなった。
全編つけひげネタの一冊です。
布都ちゃんと一緒にどやかわしてる感じの漫画にしたかったのに!
色々と残念ですがギャグマンガと割りきって楽しんでいただければ幸いです。
神霊廟と星蓮船の人たちもちみちみ出てきますー。


やっちゃった感あふれる表紙!
半・仙人生活

本文
p03.jpgp04.jpgp05.jpgp15.jpg


会場用のおまけなんですが
新年近くということでぽち袋作って見ました。
袋だけでは何なのでーということでカードとおみくじが入ってる予定です。
カードは実用的にってことで裏面カレンダーになってます。
おみくじはまだ完成してないのでもし入ってなかったらごめんね!
新刊おひとつに付きおひとつ差し上げます。

card_sam.jpgpotisam.jpg



<既刊>
とうほうはんれいびょう
紅楼夢の時の本です。ぼちぼちもっていきますので手に入れて無い方はご一緒にどうぞ!




↓↓以下描かせていただいたもの↓↓


□唄いもの 【サ-28b ししまいブラザーズ
唄いもの
恒例ししまいさん!毎度ながらレーベル絵描かせていただいてます。
今回は歌入り曲の総集編とのことですよ!ぜひぜひ試聴を!


□夢幻 -Spell of Mirage- MysticA【ク-29ab AT project
mugen_sam.jpg
響子ちゃんと幽々子様を描かせていただきました。響子ちゃんは店舗特典になるのかな?
後スリーブコレクションの方もイラスト描かせていただいてます。妖夢!


□Phantom Magic Vision [Starlight Glory]【A-81ab M.I.W
vision_sam.jpg
新作のカード絵二枚描かせていただきました。
なんか頼まれ物響子ちゃん多いな!


他にも描いた気がするけどこんなもんだったかな…。


当日に関してですが、毎度ながらスケブは受け付けません。
代わりに1月末にある幽々子&妖夢オンリーに申し込んだので
その分そちらでは頑張ろうと思います。
何度か会っても覚えない程度には残念な頭なので
もしご挨拶の際には名乗ってやってくださいね!



それでは皆様、当日まで体調管理万全に!ってもう明後日ですけどー!
よろしくお願いします!


posted by どる at 08:26| 日記

2011年10月28日

たぬっ

たぬっ

かなり昔に描いてたらくがき偽霊夢ちゃん
地蔵変化で水中花にも勝つる!!


冬コミ無事受かってましたー!!!金曜日セ-09bらしいよ!→Twitcmap
最近色々抜け気味なので気合入れ直して頑張ります!!
総集編的なものが出したかったんですが新刊になりそう…


c81cut.png





web拍手れす
posted by どる at 20:48| 日記

2011年10月27日

紅楼夢お疲れ様でした

まみっ
マミッ


遅れましたがお疲れ様でしたー!
そして来てくださった方々ありがとうございました!
遠出するとおいしいものいっぱい食べれていいね!

当日では無いんですが食べ過ぎてお腹痛い中トイレに駆け込んだら
トイレットペーパー購入式のトイレに入ってしまったようで
軽くカルチャーショックを受けました。
ふ…普段の私たちってこんなにも恵まれた環境だったなんて…!

すでに拍手とかで突っ込まれていた当日新刊に関してですが
先日委託開始していただけていたようです。手配遅くてすみませんすみません…
紅楼夢行けなかったけど欲しいよって方はぜひこちらからよろしくお願いします!

<メロンブックスさん特設ページ>



あ、あとお仕事情報ですが
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias
こちらの本にイラスト一枚描かせていただきました。よしなに!
posted by どる at 17:12| 日記

2011年10月14日

紅楼夢7

もう!あさって!とか!!!
今週末開催の東方紅楼夢参加してきます。のでその詳細です。
スペースは4号館タ−35a YC−TVらしいですよ!
"太子さまマジ神子(35)ちゃん"で覚えておいてください。(無理やり)



↓↓以下頒布物詳細ー↓↓


<新刊>

□とうほうはんれいびょう(B5/32P/イベント価格400円)

神霊廟オールキャラ本!…のはずだったのですが
妖夢の出番が多すぎてこうなりました。仕方ないね…
内容はいつも通りな感じの新作プレイ記的な四コマ本。
前半は体験版が出た時の本、406desiresの再録になります。

とうほうはんれいびょう

p04.jpgp21.jpgp19.jpg



<既刊>
きゅうかこんぱく
一葉知秋
どちらも手持ち分くらいなのであんまり数無いです。


みょんみょん

会場のおまけ用にポストカード作りました!
本の搬入量より多めに作ったのでもし余ったらその分は無料配布する予定です。



↓↓以下描かせていただいたもの↓↓


□矩形波埋奏【6号館 B-4a フランソワさんのよもぎ畑
矩形波埋奏

ふらんさんのところの新譜!新譜!レーベル絵描かせていただいてます。
相変わらず素敵すぎるピコピコ具合!
毎度ながらのブックレットも楽しみすぎるー!
旧譜の方も色々描かせてもらってたやつなのでよろしくね!


□Remember*C -autumn-【Foxtail-Grass Studio
Remember*C -autumn-

春に引き続きハムさんの会場限定CDの紙ジャケット絵描かせていただきました。
C-04b「Forest306」さん、E-19b「みかん箱」さんの二箇所で頒布されるみたいです。
すごく秋っぽさあふれる可愛い感じのアレンジです。試聴ありますのでサイトにぜひぜひ!




当日スケブに関しては最悪イベント終了時刻まで待てるよ!という方に限り
先着5名様くらいまでお引き受けしようと思っています。
状況次第ではもっと描きたいんですが、
去年終了時刻間違えてて大変なことになったんだ…


とりまそんな感じで!一年ぶりの大阪楽しみです!
よろしくお願いしますー!
posted by どる at 08:22| 日記

2011年09月16日

ぐらんないつ

グランナイツヒストリー発売!ということで所属国ログレスで仕事合間にほそぼそとプレイしてます。
武器屋の娘ちゃん可愛い!


武器屋の娘さん

ログレス!

可愛い



あとキャラメイクで作れそうだなーと思ったキャラで
東方部隊作ったのでスクショ貼っておきます。
結構それっぽくなってお気に入り。
自動進軍で進ませてたりするので出会った人は可愛がってあげてね!


mariariyuuka.jpg

めでぃ

どくどくしい

常毒スキルのおかげで常に毒々しいメディちゃんおいしいです








web拍手れす
posted by どる at 21:30| 日記

2011年09月09日

告知とか色々

THCAp02.png

神霊廟らくがき部屋作ろうと思って絵整理もしないとな…と思ってたら二週間ほど経ってたよ!
もう委託始まっちゃうのでそれを待とうかな…
絵は夏のおまけ本一枚白レイヤー消えてた絵。些細だけどこんな感じでした。


そしてすっっっかり告知遅れましたが新刊委託開始していただいてました!
それぞれ置いてもらってますのでご興味有る方はどうぞよろしくお願いします。

メロンブックス特設
とらのあな特設
イエス夏!イエスノースリーブ!

あと今週末は例大祭SP2ということで私は参加しないのですが、
メロンブックスさんのところでトートバッグ用の絵描かせていただいてます。れみふらさく!
トップやらバナーやらに使っていただいててやだなにこれ恥ずかしい…
見かけた方はニヤッとしてやってくださいね!



そういえばかーなーりー昔からですけどTwitterやってました。
http://twitter.com/dorua
最近更新頻度があれすぎるので告知系統早く見たい方や生存確認したい方はどうぞー
posted by どる at 13:21| 日記

2011年08月23日

夏コミお疲れ様でした

1000000.jpg

いつの間にか100万ヒット超えてた!わー!
見に来てくれてる方々に感謝!補足してくださってるサイトさんにスライディング土下座感謝!!


そして遅れましたが夏コミもお疲れ様でした!
スペースお越しくださった方々本を手にとってくださった方々ありがとうございました!
ご挨拶やら差し入れやらも本当ありがとうございました!もしゃもしゃいただいております。
いやしかし熱気量が半端なかったね…。
自分は去年の暑さで本当に死んでたので今年は対策してった分幾らかマシでしたが
外並んでた人は大変だったんだろうなぁ…。
新刊いつもよりか早めに売り切れてしまって後々来ていただいた方はすいませんでした。
今委託手配してますのでもう少ししたら書店さんに置いていただけると思うので
もしよろしければそちらで手にとっていただければ幸いです!


そして無事神霊廟ゲットしました。うおおおおお妖夢うおおおおおおオオォォォォオオォl!!!
とりあえずノーマルとEX全キャラとその後辺りのネタバレが気にならない程度には色々クリアしました。
正直妖夢熱も新キャラ熱も暑すぎてらくがきがとまりません。
妖夢可愛いよ!5ボスもかわいいよ!
ネタバレらくがき隔離部屋を作ろうかと画策してるうちに一週間経ってたよ!早い!

posted by どる at 01:51| 日記

2011年08月09日

C80詳細

遅すぎますけど夏コミ告知です!
スペースは2日目シ-32bのYC-TVです。
場所の確認に関してはTwitcmapさんが便利なので貼っておきます。→twitcmap




↓↓以下頒布物詳細↓↓


<新刊>
□きゅうかこんぱく【B5/28P/イベント頒布価格400円】

妖夢と幽々子で夏ののんびりした小話と四コマな本になりました。
涼し気な感じを目指しつつ
あと夏だしクールビズしてもいいよねということでノースリーブです。
なぜならそこにノースリーブがあるから!!
杜の奇跡に持っていったコピー本の内容も収録しています。
半霊がひんやりもっちりな内容です。もちもち

<表紙>
きゅうかこんぱく


<サンプル>
p05.jpgp06.jpg
p15.jpgp16.jpg

妖夢と半霊に挟まれたい



あと会場用におまけ本もつくりました!

THCATHCA_sam

A5サイズで8Pのフルカラーイラスト本です。
カジュアル的な服を着せたい!というコンセプトで好き勝手描きました。
制作二日間にしては頑張ったー!けどクオリティはお察しください。
早速2P目にレイヤーミス見つかって泣きそうだけどコミケ終了まで泣くんじゃない…/(^o^)\

新刊一冊につきおひとつ差し上げます。無くなり次第終了です。



既刊はオトモ橙日記Gのみ持参しますー。





↓↓以下描かせていただいたものー ※敬称略


●VISION 第10弾「霊峰の魔獣」(シ-66ab M.I.W
vision_sam.jpg
新弾のカード絵2枚描かせていただきました!ゆゆようむ!!!


●夢幻 -Spell of Mirage- 〜閃空〜(ネ-25a AT project
mugen_sam.jpg
キャラクターカード絵数点描かせていただきました!


●みちのしらべ (へ-29b ししまいブラザーズ
みちのしらべ
毎度毎度お馴染みのししまいさん!今回もレーベル絵描かせていただいてます。
画像見たい方はとらさんの通販ページとかで画像見れるよ!
試聴もありますのでページまでぜひぜひ〜



とりあえずたぶん以上です。何かあったら追記します。
当日に関してーもおおよそいつも通り、
スケブは体力的にも無理だと思うので受け付けません。
ご挨拶来てくださる方は名乗っていただけると助かります。
(脳の記憶容量が不足しています)



今年の夏は特に熱中症などの対策は皆様万全に…!
気をつけて楽しいイベントにしましょう!


雨予報みたいだけど降らないといいなぁ…
posted by どる at 18:57| 日記

2011年08月06日

8・6

hudeyoumu.jpg

今年最後のようむの日!というわけでご無沙汰してます。生きてました。
色々滞っててすみません…。夏コミ新刊も脱稿しました。冥界組本です。
間にあうかどうか分かりませんがヒーヒーいいながらおまけ本描いてるので
詳細はもうちょっと待ってね!


hudeyuyuko.jpghudereimu.jpg
デジタル筆ペン落書き楽しい!(・ω・三・ω・)
posted by どる at 15:11| 日記

2011年07月02日

杜の奇跡

scut.gif

遅告知極まりすぎなんですが今週末開催の仙台のイベント、
杜の奇跡18にひっそりと申し込んでいたのでひっそりと参加してきます。
でも新しい物はコピー間に合えばコピー本と手刷ポストカードくらいしかないので
スケブでも描きつつまったりできればいいなと思ってます。
既刊はオトモ本と家にあるものをぽつぽつ持っていく予定です。

もし来られる方はよろしくですー!
posted by どる at 09:52| 日記

2011年05月26日

近況とかお疲れ様でしたとか色々

mogumogu
大ちゃんもぐもぐ

遅いってレベルじゃなさすぎますが例大祭含めイベントラッシュお疲れさまでしたー!!!
当日は最初のおまけとかの渡し方で混乱してしまって列できてしまって本当すいませんでした…
宅配便受け取り時間の過信はよくない…
なにはともあれスペース来てくださった方々どうもありがとうございました!!
ご挨拶も本当に毎度ありがたくありがたく。いただいた差し入れ毎日少しづつもぐもぐいただいております。
チョコ系多くてマジ幸せ・・・

新刊に関しては引き続きメロンブックスさんに委託していただいてます。
今までまともに委託もしてなかった一葉知秋(紅楼夢の既刊)も取り扱いしていただきました。
たぶんこれ以降再販もしないと思うので、ご興味ある方は今のうちにどうぞよろしくですー。

メロンブックス通販ページ


公開するよって言ってたおまけ本に関しても遅れてしまって本当すいません!
アップロードしておきましたのでこちらからどうぞー↓

http://ytv.sakura.ne.jp/yc-tv/cg/mhth.zip

装備参考になったよーって方がいらっしゃれば嬉しいです。
ぜひ試して遊んでみてください。PSN復活はやく!!!



深海3,000フィートの生物(ヴィーナス)たち
擬人化イラスト一点描かせていただきました。かなり内容詳しくて読みやすいです。






web拍手れす
posted by どる at 19:32| 日記