2008年10月29日

東方紅楼夢

新刊無事入稿してきましたー。
というわけで遅くなりましたが当日詳細です。
スペースは風01aのYC−TVですよ!


以下詳細ー。


■歌宴地獄(新刊)
(B5/36P/イベント価格400円)
地霊殿で四コマメインな本です。既刊で言うと神楽歌みたいな感じ。
後日書店さんにも委託予定です。

歌宴地獄

サンプル
p09.jpgP8p18.jpg

p26.jpg
守矢さん家もいるよ!


既刊
■すわたま
■ゆきざくら 各300円


■バッジ 200円
バッチサンプル
ステージ5バッジ。二個セットで200円ですー。
数は多いような少ないような…。相場が分かりません。
受かれば冬コミにも持っていく予定です。


■ラミカ 各100円
新しいのは作れそうに無いので、
夏コミ時の幽々子と妖夢を適当に持って行きます。


とりあえずこんな感じ?かな?もし何かあれば追記しますー。


スケブは夏同様で、引き受けるとしても午後に暇あればーという感じにします。
アナログヘタレなものですいません…。
もし暇してそうなら声かけてやってくださいなー。
当日はマツダさんに売り子お手伝いお願いしてるので
芋勢の人もゆっくりしていってね!


さて、修羅場は明けたものの頼まれ物やらラミカ作りやらで
いっぱいいっぱいな為当日までに更新できそうにないです…。
当日来られる方は宜しくお願いしますー!
posted by どる at 15:20| Comment(18) | 同人

2008年10月20日

委託告知

あと一週間

原稿切羽詰ってるのでとりあえず告知だけ。
コメントの返信は後日…に…!


とらのあな様、メロンブックス様、ホワイトキャンバス様にて
既刊の委託開始していただきました。
それぞれのリンク等はブログ右→に追加しておきますので
興味有るよーって方はそこからよろしくお願いしますー。

はるかぜーはちょっと絵柄的に古いってのもあって再版に至れず…。
いつか再録で出せるといいな…。


あと紅楼夢関連で超絶支援。
ファミコンアレンジでお馴染みなふらんさんの新作が出るよ!
矩形波礼讃

そして今回恐縮ながらレーベル絵描かせていただきました。すわすわこ。
死体旅行リクエストに答えていただいたり他にも色々と…!ひゃー!
ブックレットのネタといいふらんさんクオリティマジパネェです。
ピコピコサウンドお好きな方はぜひぜひー


さて、残り一週間…!
posted by どる at 17:33| Comment(13) | 同人

2008年08月27日

冬コミ申し込んだ!

冬コミカット

サークルカット妖夢さんぺたり。
書いてあることは50パーセントくらいフィクションです。
受かるといいなぁ。

あと紅楼夢のカットもこっちに貼ってなかったのでぺたり。

紅楼夢かっとっと

まだ構想中ですが、持ってく本は神楽歌みたいな
地霊殿の四コマメインの本になるかなと思います。
そしてなんと当日はいち小屋。さんと合体スペースですってよ!
旅行含めて楽しみすぎるー!不束者ですがよろしくお願いします!(ぇ



地霊殿5ボス曲がなんか聞いててわくわくしてきて良い感じ。
もりもり落書きもしてるので次回辺りには恒例のプレイ雑感をばー。
posted by どる at 13:21| Comment(11) | 同人

2008年08月20日

夏コミお疲れ様でした

遅れましたが参加された皆様お疲れ様でした!
当日は暑くて死にそうな中スペース来てくださった方々や
相手してくださった方々は本当ありがとうございました!
いやもう本当汗だらだらで暑苦しくてすいません…。
汗っかきスキルが終始発動し放題。
おかげでテンションがみょんなことに…ってこれはいつものことでした。(苦笑)
(きっと挨拶周りの時には変な人だなぁと思われたに違いない…

色々と嬉しいことも楽しいことも泣きそうになったことも
たくさんありすぎて文章にまとまりそうにないです。楽しすぎた。
出会った皆様に感謝!!手伝ってくれた人たちもありがとうー!
これからも頑張って絵描いていこうと思うのでよろしくお願いしますー。


っと、とりあえず当日置いてたラミカのサンプル置いておきますね。
本の方があまりに季節外れだったのでこっちは好き勝手に夏っぽく。
ゆゆさまーのデザインもうちょいいじりたかったんですが
あまりにも誰てめぇになったのでほぼお変わり無いことに つ∀`)
あと途中でインクが足りなくて幽々子様だけちょっとだけレアい枚数に。
早く来たのに手に入らなかった方はすみませんでしたー。
また次回以降にぽつぽつ持ってこうと思いますー。

みょみょみょゆゆゆゆ


前回と前々回の記事のコメント返信したかったんですが、
時期的に過ぎてしまったのと量が溜まりすぎてしまったので
今回は返信無しということでご容赦ください。すみません。(´ω`;)
コメントくださった方々ありがとうございました!
またこちらの記事からまた返信再開します。
更新頻度もそこそこに復活できると思いますのでよろしくですー。


地霊殿楽しすぎたというかやりすぎた。
そこら辺も書きたい(描きたい)のですがそれはまた次回ー。
とりあえずEXまではクリアした よ !
posted by どる at 16:26| Comment(21) | 同人

2008年08月12日

C74詳細

恒例的に遅くなりましたが、当日詳細をー。
スペースは16日西こ18b「YC−TV」です。

長くなりそうなので追記にて。


続きを読む
posted by どる at 18:28| Comment(14) | 同人

2008年08月08日

生きてるよ!

期間が空きすぎると更新出来なくなる、それが私!
というわけでしばらくぶりなってしまってすみません…。
本格復帰は夏コミ後になりそうです。すわすわこ。

夏コミの本一応無事入稿完了してました。
当日までに事件が無ければ何も無いことはないだろうと思います。
でも今回の本は色々挑戦してみたけどうまくまとまらなかったので
正直何ともいえない感じにつ∀`)
とりあえずたくさん妖夢を描いた点に関しては満足かな!
詳細とかサンプルとかは明日明後日辺りにまとめようと思います。
とりあえず季節違いも甚だしい表紙だけぺたり。

ゆきざくら

ゆっくり納涼していってね!!


そういえばひっそりと申し込んだ紅楼夢も受かっていたようです。
何気に初参加なので今からドキワク(´∀`*)うふふ
posted by どる at 17:33| Comment(13) | 同人

2008年06月10日

夏受かった!


ドットすわすわ。どことなくぱちゅこん風味に。

というわけで夏コミ受かりました。やっほぅ!
土曜日西こ18bでございますー。
出す本ちょっと悩み中ですが、とりあえず間違いなく冥界本。
それにしても例大祭といい、日頃の全ての運をイベント当選に
使い切っている気がしなくもない今日この頃。
〆切までの期間も実はあんま無いって事を昨日言われて漸く気付いたので
せっせと原稿始めることにします。うおぉ頑張ろう。。

あと、告知遅くなってしまいましたが、
6日よりとらのあなさんとメッセサンオーさんにて
例大祭の新刊委託開始していただけたようです。
…と思ったらとらさんの方注文不可になってるΣ(´Д` )
昨日見てきたらお店の方には置いてあったので
見かけた方はニヤニヤしてやってください。
仙台店ではなんかポップまでついてるらしいよ…!恐縮すぎる…!

メッセサンオーさんとホワキャンさんではまだ通販大丈夫みたいなので
欲しいけど近くに店無いよ!って方はぜひぜひそちらからよろしくお願いしますー。
とりあえず手持ちの分は夏コミにも持っていく予定です。


他にも書きたいこといっぱいあるけどとりあえずここまでー。
posted by どる at 13:52| Comment(11) | 同人

2008年05月23日

ラミカできたー

サンプルサンプル。

諏訪子ラミカ神奈子ラミカ早苗ラミカ

他の準備もあったり人来たりするから時間が無いのなんの。
まあ色々手伝ってもらうけどね!
とりあえず今から作れるだけ作りますー。


コメント、メールの返信等はすみませんがもうしばしお待ちをー。
posted by どる at 17:39| Comment(6) | 同人

2008年05月20日

例大祭5詳細

遅くなりましたが、当日詳細をば。
スペースは、よ05b「YC−TV」です。
よーむ(よ06)の隣!が覚えやすいと好評だったりw



以下販売予定のお品書きー。


■すわたま
(B5/28P/イベント価格300円)
ちっちゃくなった諏訪子とその周辺な話。
おおよそ1P漫画構成。
ほのぼのなギャグな感じで収まっていると良いんですが。
なかなかに神奈子が報われない感じに。(苦笑)

以下サンプル

表紙裏表

P3P4P5

あと今回せっかくの諏訪子本だから諏訪子描いて!と頼んだらなんと
やよいさんとがしさんOVA君
それぞれ1Pずつゲスト描いてくれました!(*´∀`*)わっほい!
なんかもうこれだけで価値があるんじゃないかと。
ありがとう!ありがとう!

あ、あと今回も割と普通の本(ゲーム小ネタがほぼ皆無)なので
そこら辺楽しみにしてる人はご注意くださいなー。


■ラミカセット
(3枚セット200円)
守矢一家スペースということで、
諏訪子と神奈子と早苗のラミカを作ろうかなと。
バラ売りと迷ったけど、会計の都合上こっちの方が
てっとり早そうなので、今回はそんな感じで。
(べ…別にセットにしないと神奈子が余りそうとかそんな理由じゃ(((
サンプルは出来次第随時ブログにのっけますー。
今から作るので、もし間に合わなかったらすみません。


そんな感じで、当日は500円玉一個あれば全部買える算段です。
まぁラミカとか本より全然少ないんですが(苦笑)
また本も前回よりは搬入量多めなんですが、
当日人多そうだし、最近の界隈の人の増え方半端無いし、
さっぱり見通しが立ちません…(´ω`;)
午前中に来ていただければ大丈夫だとは思うんですが・・・。

新刊の方はホワキャンさんに当日かそれ以降すぐに置いてもらえそうなので、
もしも売り切れた場合はそちらから購入していただければなと思いますので
そちらも併せてよろしくお願いしますー。


あと当日スペース遊び行くよ!って方は以前にどこかで会ってる場合でも
最初に名乗っていただけると嬉しいです。
致命的に人の顔を覚えるのが苦手なもので…
顔のみで当人判断出来る自信が無いのです。すみません(´・ω・`)
遊びに来る分には気軽に来てくれて構わないんだからね!
むしろ喜びます。構ってやってください。


あーもう緊張しつつもドキワク楽しみでぜぇはぁです。(何)
当日はよろしくお願いしますー。(´∀`*)
posted by どる at 16:04| Comment(12) | 同人

2008年05月10日

表紙できたー

裏表紙諏訪子
裏表紙用のすわこたま。
表紙絵は前に一度貼ってるから加工後のは詳細出す時にでもー。


さてさて続きの本文を。
posted by どる at 16:08| Comment(4) | 同人

2008年04月26日

世界樹本

SDドクトルさん

世界樹オンリーで出したセカツプレイ記本の樹海日和ですが、
とらのあなさんで委託開始していただけたようです。
もし見かけた方や買い逃したよ!て方はぜひよろしくお願いしますー。

直リンク

アイギルドって書いてるけどマイギルドだよ!
(4/28追記)直していただけたようです。感謝感謝。
分かりにくい丸字ですみませんでした…。


絵は裏表紙にいるドクトルさん。ひっそり微修正。
そして現在のマイギルドですが、裏ボス到着したけど倒せてません(´∀`)
…レアドロップでも狙いに行こうかな。
posted by どる at 17:22| Comment(3) | 同人

2008年04月12日

例大祭

例大祭うかた

受かったよ!ヽ(´∀`)ノ
周り結構落ちてるみたいなので本当運に感謝。
ありがたやありがたや。

スペースは「よ05b」とのことで、
最初は隣だったらようむ(よ06)だったのに!とがっかりしたものの
でも発想を逆転させるのなるほど君!と逆裁並の思考で
よーむの隣だと思ってみると俄然ハッピーになれましたとさ。
あ、よーむよーむ言ってるけど今回は風神録スペです。幼諏訪子本描くよ!


ふき味噌マジ美味すぎて困るー。
posted by どる at 11:11| Comment(6) | 同人

2008年03月26日

幻想の樹海

入稿しましたー、ってことで一応当日にはオフセ本が(´∀`;)
というわけで詳細とサンプルをばー。
スペースは樹30らしいよ!


・樹海日和
世界樹2のマイギルドプレイ記な4コマ本。
だが初っ端に3Pくらい自重して無い漫画が…。
(※マイギルド:ドパブガカの♀パーティ)

あと最初に謝っておくことがあるんですが、
途中からトーン貼る時間無くて全般的になんか白い感じに。
明らかに時間配分ミス…すみません。
とりあえずサンプル置いておくので
目安にしてくだされば幸いですー。(白さは主に三枚目辺りを)

表紙
樹海日和表

本文
サンプル1サンプル2サンプル3


あと自重してないってのはこんな感じ(
冬の時の本と同じ仕様なので同様に32ページ400エンの予定です。
委託も一応考えているのでそこら辺は後日にー。
東方以外のオンリーとか経験薄なので超緊張気味(´∀`)
当日来られる方は気軽に声かけてくださると嬉しいです。
さあ、声をかけるもかけないのも君たちの自由だ!(


さて、色々やることやらないと。
メール等の返信は明日辺りにー。遅れてて申し訳ない…。
posted by どる at 19:01| Comment(6) | 同人

2008年03月12日

世界樹オンリー

SDガンナー

受かったー!
幻想の樹海U

前回はうっかり開催日を勘違いして参加できなかったので
その分楽しみたいところでありますね!

予定としては頑張ればオフセ本が
頑張れなかった場合はコピー本が
おそらく出来ると思われます。
詳細は後々。

セカツはおそらく頂上まで進行。
ドラグヴァンディル持ったドク子さんが高性能すぎて涙目ww
あとペインTUEEEE!!!
posted by どる at 13:57| Comment(2) | 同人

2007年12月15日

C73

というわけで冬コミの詳細ですよ!
スペースは三日目西し-42a「YC−TV」です。

以下持っていく予定のものー


・神楽歌(新刊)
今回の新刊。
最初冥界組が5Pくらいでしゃばってますが風神録本です。

表紙
神楽歌表紙

本文サンプル
冥界4こまかなさな

内容としては、馬鹿っぽい冥界組な漫画と
ちょっとしっとりしてる神奈子と早苗な漫画に
メインの4コマが挟まってる感じです。
いつも通りというか、ゲームネタも普通にぶっぱなしてる気が。
あと、表紙は諏訪子メインっぽいけど
本文にはページの関係上そこまで出てこないのでご注意を(´∀`;)

表紙PP加工なので32ページ400円です。
前回の本が夏コミで割と早い時間に無くなってしまったので
今回はちょっと搬入量多め。
おそらく午後に来ても大丈夫だと思います。
書店さんにも委託しようと思っているので
もし欲しいけど冬コミ来れない!って方や買えなかった方は
そちらから入手していただければなと思います。
そこら辺の詳細はまた後日にー。


・はるかぜとともに
夏コミで出した幼妖夢本。
内容はこちらを参照していただければ。
家にある残りの在庫全部持ってくので
買い逃した方はぜひぜひ(´∀`)


・ラミカ
夏コミの時のと紅月の時のをまたちまちまと持っていこうかなと。
新しいのも作りたいのですがちょっと現状厳しい…。
状況次第かなー。


とりあえずはそんな感じで。
知人その他問わず気軽に遊びにきてやってくださいな〜ヽ(´∀`)ノ
posted by どる at 20:13| Comment(3) | 同人

2007年12月07日

表紙

神楽歌表紙

とりあえず表紙ぺたり。
詳細は入稿後に〜。
冥界組とか普通に出てくるけど風神録本ですよ。



さてさて、もう知ってる方もおられるようですが
雛札製作委員会様の新作カードゲーム
「ちるのい!」のイラストを一枚描かせていただきました!
カードの絵描くのは凄く憧れていたのでもうお話もらった時は
もう嬉しさのあまり昇天しそうに…(ヲイ
雛札製作委員会様、ありがとうございます!
ってか周りのメンバー豪華すぎて恐縮すぎでした!ひぇぇ
私的には精一杯描いたつもりなので
もし浮いてても気にしないでやってくださいね(苦笑)

ちるのい!

というわけで超支援。
普通にゲーム自体皆でわいわい楽しめそうなので
冬の集まり等のお供にぜひぜひっヽ(´∀`)ノ




後は個人的超支援。(参加してるわけでは無いです)

ゆゅよむ

こ…これはもう嫁を質に入れてでも買いに行かざるを得ない…!
posted by どる at 11:40| Comment(7) | 同人

2007年09月02日

FineDayことよっしぃ先輩から頼まれたのでCDのジャケット絵描きました。


アニメ塗り楽しー!とハイテンションで描いてたら
割とそれっぽい感じに。

デンコウセッカオジョウサマ


紅月はせっかく東京にいるんだし遊びに行かないと!
というわけで当日は妖02のFineDayさんとこに居候してます。
ラミカも置かせてもらえるぽいので
宣言どおり夏に作ったラミカの紅魔館バージョンを
作って適当に置いておこうと思います。わっほい!
夏のラミカもちょっとだけ持っていこうかな…。需要あるかな…。
夏より全然まったりしてると思うので遊びに来られる方はぜひぜひお気軽に(笑)



あ、そういえばというかゼルダDSクリアしましたー。
結構前っていうか実家に帰るバスの中で。
しかし色々アイテム集めるのにルピー稼ぐのめどいなーと思ってたら通信であんなに儲かると思わなんだー。うっはうは!
普通に十分楽しめるゲームでした。やっぱゲームはアイディアだなぁ。
posted by どる at 01:40| Comment(4) | 同人

2007年08月04日

コミケ72

夏コミの詳細なのだわ!


スペースは8月17日(金)一日目の
東ケ-57a「YC−TV」です。

当日は57bのですNO家♪さんと合体スペースなので
机一つ使ってわいわいしてると思います。

うちのサークルとしては新刊が一冊。
内容は幼妖夢な冥界なほのぼのな漫画と、七夕の時にサイトに乗せた
七夕漫画をせっかくなのでちょっと綺麗にして詰め込んだ感じです。
今回はですNO家さんとの合同誌では無いので
いつもの表紙争奪戦とかゲームネタとか目当ての人はご注意ください。
割と普通の本なので。(笑)



表紙

はるかぜとともに表紙

本文サンプル。

サンプル1サンプル2サンプル3
最初だけ公開すると幽々子と紫な漫画だと思われそうなので
中途半端に最初のページと4ページ目と七夕1ページ目。
28ページ300円。お釣り準備しないと…。



他は既刊と、時間的に余裕があればラミカがいくつかあるかもです。
ですNOさんはFFTな本とマリ○と○リ○なゲームを作ってるみたいなのでそちらもぜひぜひ。
まぁいつも通りだと思うので知人その他問わず気軽に遊びに来てねっヽ(´w`)ノ


ラミカは作るとしたら趣味に走ります。白黒ばんざーい!
posted by どる at 23:03| Comment(0) | 同人

2007年07月24日

夏コミ新刊表紙

とりあえず表紙できた!本文も頑張らないと!!
幼妖夢本のはずなのに元から頭身低く描いてるから
あんまり変わった気がしません!(´∀`)<はははh(

はるかぜとともに表紙

タイトルはこんなんですが、本文中にピンクい可愛い生物とかは出てこないのでご注意を〜。
サンプルができるくらいに詳細まとめようと思います。

今回はですNO家さんと合体スペースなのに出すのは個人誌という
なかなかにデレツンなことをしております。
そんなわけで表紙争奪戦も無いから要注意なんだぜ!



撫子ロックEXクリアー。二回目で難なくいけたから程よく安定しそう。
ネジロックとか無理(
posted by どる at 04:15| Comment(8) | 同人