2011年01月08日

新年あけまして

huyuotu.png
gorogorogoro.gif

/はたらきたくないでござる\


というわけで新年で色々とわたわたしたりごろごろしたり最後の村クエクリアしたりしてたら
あっというまに一週間経ってましたね!!
ご挨拶遅くなりましたが新年明けましておめでとうございました。
そして昨年冬コミスペースに起こし下さった方々ありがとうございましたー!!
今回午後過ぎくらいには新刊既刊共々完売してしまい、
後で来てくださった方には大変申し訳なかったです…。
手にとっていただけた方は何かしらのネタにニヤッとしたり
楽しんでいただけていれば幸いです!

差し入れやら挨拶やらもたくさんどうもありがとうございました!
美味しい差し入れからびっくりな差し入れからラトラーターな差し入れまで
全て色んな意味で美味しくいただいております。幸せ。
ギルカもなんだか微妙なタイミングにも関わらず
声かけてくれた方多くて嬉しかったです。うへへ
幽香ちゃんギルカの方の再現っぷりが半端無かったなぁ…
ちょっと凄く紹介したいものもいただいてしまったので
後日許可貰えたら写真載せたりしようと思います。うえへへ


新刊の委託は現在手配中ですので、もうしばらくお待ちくださいー。
中旬頃にはきっと置いていただけると思います。

あと冬コミの告知の時に告知出来なかったのですが
東京組体操組さんの新作ゲーム、
「ゆっくりスイーパー」でもイラスト一枚描かせていただいておりました。
興味のある方は体験版もあるのでリンク先へどうぞどうぞ!


さて次のイベント参加は受かれば例大祭なんですが、
すでにモンハンな現状を予測してこんなカットで申し込んでいました。
のでもし受かったらこんな感じの本になりそうです。

reitai5cut.png


そんな感じで!今年一年も精一杯適当に
頑張っていこうと思いますのでどうか宜しくお願いします!
今年はイラストたくさん描きたい



拍手れす
posted by どる at 21:23| 同人

2010年10月09日

紅楼夢6告知

〆切に追われたり体調崩したりしてるうちに
更新タイミングをすっかり見失っていました$ですすいません。
うっかりポケモン買ってる場合じゃなかった…本当に…

ととととりあえず遅れすぎたけど告知だけ!!ということで
明後日開催の東方紅楼夢6に参加してきますー。
スペースは 5号館よ-18a です。 


そして今回の新刊なんですが今回本当入稿ぎりぎりすぎて
当日まであるかどうか分かりません。

もし間に合わなかった場合は既刊のみの頒布になります。
その場合はおまけ用に作った表紙の絵柄のポストカードを
無料配布しようと思いますので気軽にお立ち寄りくださいー。
間に合わなかったらそのまま書店さんに
委託お願いしようと思います。


↓↓当日頒布物↓↓

<新刊>
◇一葉知秋
(B5/32P/イベント価格400円)
去年出せなかったので念願の椛本!
内容は自分の中のダブルスポイラーでの椛と文の不仲説保管…
だったはずなんですがちょっと自分の中でまとめきれなくて
日本語が不自由ながっかりクオリティになってしまいました。
表紙買い推奨しておきます。
表紙きれいだなーって思ったら手にとってやってください…。

椛本ということで去年のモンハン合同誌で描いた
オトモミジ漫画2P分も描き直して再録してます。おともみもみ


表紙
一葉知秋

本文
p04.jpgp03.jpg
p05.jpgp26.jpg


<既刊>
悟入幻想
オトモ橙日記
こうまのかんづめ(夏コミ既刊)…各400円
YYY…200円
家に残っていた部数を適当にもっていきますー。
悟入幻想とオトモ橙〜に関しては最近再版したのである程度あるんですが、
下の二つは本当に家にあった分なので微妙な冊数です。




以下紅楼夢で出るもので描かせていただいたもの
↓↓

◎恋色マリサスパーク 【D-12bフランソワさんのよもぎ畑
ふらんさんのところの新作の内のひとつ、
とても一部の人ホイホイなCDのジャケット絵描かせていただきました!
キャラたくさん描いたつもりだったんですがそれ以上に曲数ありすぎてなにこれ…
色んな意味でやばすぎるクオリティです。試聴ぜひぜひ!
エアーマンよりイエローデビルが倒せない


◎庭師の湯のみ【G-22b ぐらすぃズないふ】
ぐらすぃズないふのShikIさんが妖夢湯のみを作りたいということでホイホイと描かせていただきました。
2色ということでデザイン頑張りました。個人的には結構可愛く描けた気がする!当日に現物見るのが楽しみです。
妖夢好きな方はぜひぜひお手元に!


情報は以上ですー。
あとは当日のスケブに関してーは状況次第というか
もし新刊無くてまったりだった場合には
ある程度引き受けられればいいなと思ってます。
本当当日まで分からないので、もし当日暇そうだったら
声かけてみてやってくださいなー。


ポケモンBWすれ違いしたい方もお気軽にすれ違っていってね!
ではでは、当日は宜しくお願いしますー!


>お預かりしてるスケブの方
拍手見ました!ご連絡ありがとうございますー!
忘れずに持って行きます!
posted by どる at 19:08| 同人

2010年08月20日

夏コミお疲れ様でした

おつかれさまでしたうふふ

毎度毎度遅すぎですがお疲れ様でしたー!
本当当日は暑くて汗掻きすぎてもう本当死ぬかと思った…!
暑い中来てくださった方々本当にありがとうございました!
もう今回は全然スペースから動く気力も体力も余力もなかったので
挨拶やら差し入れやらもう本当ありがたくありがたく…!
色んな意味でご馳走様でした!
もうなんかいただいたモチベでテンションがHIGHすぎてやばいです…
もっといい本作るぞー!!!!


新刊の委託ですが、おそらく来週辺りになりそうかなーっと。
手配中なうなので、置いてもらえた時にはまた告知します。
ホワキャンさんに若干数だけ持ち帰ってもらった部数があるので
そちらではもう取り扱い開始していただけてるかもしれません。



kouroumucut

紅楼夢受かってました。
去年不備やらかしちゃった分余計嬉しいぞわーい!!!
去年の風神録オンリーで出せなかった
椛本作りますもみもみ。


c79cut

あと冬コミ申し込みしました。
こんな感じの方向性で頑張ろうと思います。


妖精大戦争が面白すぎて時間ががが…!
posted by どる at 17:05| 同人

2010年08月10日

C78詳細

遅れまくりましたが脱稿してました!!新刊出ます!
取り急いでの告知です。
あとは準備だけだけどってもう今週末ヒイイ

スペースは二日目東シ-12b YC−TV です。




↓↓以下頒布物情報↓↓




◇こうまのかんづめ(新刊)
(B5/32P/イベント価格400円)
紅魔館で雑多にゲームネタ詰め込んだ四コマ本。
壮絶なネタバレをすると本文中に缶詰は出てきません(

内容的にはレミリアちゃんが紅魔館内にデストラップとか色々設置して
ビフォーアフターしようと頑張る的なお話なのですが
今回はゲームネタぶっぱで詰め込みたいだけ詰め込もうという
コンセプトの上だったので、最近やったゲームとか見たものとか
ぶっぱしすぎて脈絡が本当になくなりました。
本当にありがとうございました。
良い意味でも悪い意味でもうちのサークルらしい本になったと思います。
ネタ分かった人はニヤッとしていただけると嬉しいな!
うだうだしてしまった部分も全てお嬢様の可愛さでなんとかなるって信じてる!

こうまのかんづめ

本文サンプル
kandume_03.jpgkandume_04.jpg
kandume_14.jpgkandume_18.jpg

デ様
次回予告も描いたよ!


既刊
悟入幻想   
オトモ橙日記 …どちらも400円
幽明櫻の時の妖夢のスペカ四コマ本、と
去年の夏のモンハン+東方ネタの本ぼちぼち再版しました。
色々手直ししたかったんですが
入稿データしか残ってなくてそのままの再版となりました。
再録本でも出さない限りはこれが最後の再版になると思いますので
欲しいよーって言ってくださってた方はこの機会にぜひぜひ!



会場で新刊お買い上げの方にはおまけにポストカード2枚お付けします。
缶関係のものにしたかったんですけど納期間に合わず(´・ω・`)
レミフラポスカ表紙ポスカ


新刊、既刊は共々後日書店さんに委託お願いするつもりです。
うちのスペースに関しては以上なので
以下関わらせていただいたもの〜↓↓





とうほうの! 【セ38a ロクカワ A58a CYTOKINE】
とうほうの!
カード絵一枚描かせていただきました!小傘ちゃんぺろぺろ
参加面子もすごすぎてhageそう…です…
でも普通に遊べる機会多そうでWAKUWAKU!


疾風〜HAYATE 【ニ-37a ししまいブラザーズ】
恒例ししまいさんとこの新作!レーベル絵描かせていただきました。
とても爽やかな感じで相変わらずのししまいクオリティ!
四連作の三つ目ということで色々感慨深いです。
ダブルスポイラー曲も多いし試聴もたくさん公開されてるので
とにかくリンク先にぜひぜひ!


しゃマル! 【マリそば制作委員会(※委託 ノ-48a SIDEREAL)】
カード絵一枚描かせていただきました。もふもふもっふ
どうやら委託頒布のようなので注意!


peace, H 【ヌ-19b Attrielectrock】
にとにと
会場限定CDのジャケット絵描かせていただきました。にとにとり
作り途中で聴かせてもらった曲が凄く心地良い曲調だったので
完成どうなってるのか凄く楽しみ!


KAIKOCHUMEMORIES 【3日目 西お-23b まっぴー庭園】
懐古ゲーイラスト合同誌というなんという俺ホイホイ!!!
というわけで恐縮ながら一枚ゲストで参加させていただきましたー。
MOTHER2は初めて自分で買ったRPGだし今でも大好き!
しかし何度見ても色々と震えるセレクション…!



あとは当日に関してーですが、
いっぱいいっぱいだと思うのでスケブは受け付けません。
幽明櫻の時にお預かりしてる2冊に関しては持参していきますので
心当たりのある方はスペース脇から声をかけていただければと思いますー。

差し入れは持っていっても構いませんかー?って拍手をいただいてましたが
いつでもなんでもばっちこいでございます。
ただし生物とシャドウゲイトは勘弁な!

世界樹本についても拍手いただいてましたが、やはり夏コミには持っていきません。
言われたら奥から出すというのも考えたのですが、混雑中だとてんやわんやしてしまいそうなので…。
欲しい方はぜひ書店さんで宜しくお願いしますー。



とりあえず以上かなー。
何かあれば追記します。


それでは、当日来られる方はよろしくお願いします!
雨降らないといいなあ
posted by どる at 18:29| 同人

2010年07月23日

幻想の樹海X

25日にあるアグリゲート4内の世界樹オンリー
幻想の樹海X
スペースいただけていたようなので参加してきます。のでその告知。
もう明後日とか信じないよ!!!

スペースは界17です。
新刊はなんとか間に合ったシノビ本持って行きます。

夏コミ用の原稿がちょっと危険な状況なので
ちょっと早めに撤収するかもしれません。



■しのびたび(B5/20P/300円)
世界樹の迷宮3のシノビちゃんの本。
色々と悩んだ結果プレイ記じゃなくて
自分が描いてて楽しい本になりました。
妖夢に見えるけど妖夢本じゃないよ!!

↓↓以下サンプル↓↓

しのびたび

03.jpg04.jpg
14.jpg


あと確実に東方の本と間違われそうなので夏コミには持っていかないつもりです。
委託は置いてもらえそうなら、後日書店さんにお願いしようと思ってます。

当日来られる方はよろしくお願いします!
posted by どる at 20:46| 同人

2010年06月08日

夏コミ

夏コミ受かりましたー!土曜日東シ12bとのことです。
サークルカットは妖夢なんですが新刊はネタがまとまりそうなので
コウマゲイト…じゃなかった紅魔館本になりそうです。
ゲームネタもりもり盛り込みたい。



幻想の樹海5サークルカット

あと7月25日の幻想の樹海Xにも申込みました。
夏コミ前で本当死ぬ気しかしないけど受かるといいなー!
頑張ります!
posted by どる at 17:58| 同人

2010年05月01日

幽明櫻

遅れまくりましたが5月4日開催の妖々夢オンリーイベント、
幽明櫻の新刊告知ですー。
スペースあ-12のYC−TVです。
当日はなまえさんが売り子手伝ってくれるということで
一緒にキャッキャしてると思います!



以下当日頒布物↓↓↓


◇悟入幻想(新刊)
(B5/36P/イベント価格400円)
妖夢のスペルカードひとつにつきひと4コマな本!を
作ってみたいなーと思ってぜぇはぁしてみた本です。
レイアウト的にページ数多そうに見えてそうでもなかったり
スペカも統合しちゃったなんだりで全て描けたわけでもないんですが…
好きな符無かったらごめんなさい。
大体サンプル通りなのでサンプル見て気に入ったら手にとってやってくれると嬉しいです。
もっと妖夢好きが増えるといいな。

悟入幻想

p03.jpgp04.jpg
p11.jpgp20.jpg

あと今回
はまーさん
ななつめさん
ふたみやよいさん
剣☆隆盛さん
モックさん
かに玉さん

の6名の方にゲストで妖夢描いてもらっちゃいました!!!
すごく皆絵柄とか毛色の違う素敵な妖夢揃いで私のテンションが有頂天
∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩


samm.jpg

それぞれの絵描きさん好きな方々もぜひぜひよろしくお願いしますー!


あと当日新刊お買い上げの方にはおまけでポストカード差し上げます。
なくなり次第終了です。
SARASHI!



◆既刊
・YYY(例大祭既刊)・・・200円
・電脳霊体-再-・・・300円
妖々夢オンリーなので妖々夢攻め!
というか電脳霊体-再-は何故かまだ残っていた手持ち分を20冊くらい持って行きます。
再版予定もないのでこれが本当に最後になる…かも。


あと幽明櫻関連は
nagareさんの
モンスターハンター妖々夢3に
ゲスト1P描かせていただきました。
もう言わずもがな大好きなシリーズだったのであばばばば!
東方とモンハン好きなら買わなきゃ損してるレベル!ってくらいおすすめなのでお好きな方はぜひぜひ!


スケブも描きたいなあと思っているのですが
当日の混み具合がすっぱりさっぱり分からないので
状況次第で午後辺りから受け付けるか受け付けないか決めようと思います。
もし暇そうにしてたら声かけてやってくださいー。
あと挨拶来る人は名乗ってくれると嬉しいです!
いつもいつでも顔を覚えられない人で申し訳なく…

そんな感じで?
GW真っ只中でイベントラッシュ真っ只中ですが
楽しんで乗り切っていきましょうー!
本当初の妖々夢オンリーだし盛り上がってくれるといいなー!
お会い出来そうな方々よろしくお願いしますー!
posted by どる at 09:32| 同人

2010年02月11日

杜郷想

りんくうタウン

とり急いで告知だけなんですけど
今週末の東方杜郷想2にひっそり参加してきます。
スペースはI−17.18で「月刊少年ナコス」 という
妙ちくりんなサークル名でいち小屋の人たちとわいわいしてる予定です。
新刊とか特にありません。ペーパーすら作れそうにない!/(^o^)\
なるたけスケブとか描けるといいなーと思います。

持っていく物としては冬コミの本と、
なんか発掘されてしまった既刊の神楽歌と電脳霊体-再-
ほんのり持参していく予定です。
あと魔理沙の携帯クリーナーとあれば余ってるラミカとか?
あと合同で作ったグッズやらがあると思います。
私の方は特に新刊もないしまったりしてると思うので
杜郷想にお越しの方は気軽に遊びに来てやってくださいー。


あ、例大祭も受かっていたようです!
あ23aとのことで新刊…出るといいな…!
頑張ります!
posted by どる at 17:42| 同人

2009年12月25日

C77詳細

メリークリスマっした!
毎度毎度遅ればせながら冬コミ詳細です。
もう5日後とか信じないよ!

さてさてスペースは「二日目東シ-24a YC−TV」です。



以下当日頒布物〜。


◇Ultra Fantastic Object(新刊)
(B5/32P/イベント価格400円)
東方星蓮船オールキャラな4コマ本です。
いつもどおりの本ですが、気づいたら主人公sが
ひたすらにうざい本になってました…。小傘可愛い
色々と勉強するところも後悔するところも多い本ですが
UFOに挑むような気持ちで買っていただければ!と思います

星本表紙

sample1.gifsample2.gifsample3.gif


あと会場でお買い上げの方には表紙絵のポリ袋一緒に差し上げます。
作ってみたかったんだ・・・!ヘヘヘ…!
現物はこんな感じで無くなり次第終了ですー。
本入れるには丁度良いサイズなので当日のオトモにぜひぜひ!


◆既刊
・オトモ橙日記
・ねこねこめいじ …各400円
それぞれぼちぼち持って行きますー。
オトモはそんなに無いですが、置いてもらえそうなら
再版して後日書店さんに委託してもらう予定です



とりあえず自スペース分は以上の三冊のみ、で
以下冬コミ関連で描かせていただいたもの〜








■騒がしい大図書館 【シ-06b 雛札製作委員会

騒がしい大図書館

毎年恒例雛札さんの新作パーティゲーム!
恐縮ながらにカード絵二枚描かせていただきました。

アトリエゲー(違)という話を聞いたので
マリーとエリーが大好きだった私はすごく楽しみです!
ロロナもそのうちやりたいなー

やまぱちぇぱちぇ

新年は皆でぱちゅぱちゅしようぜ!


■大楽符 【ネ-38a ししまいブラザーズ

大楽符

紅楼夢でのプレビュー版だった小楽符が大きくなってついに完成!
ということでレーベル絵も紅楼夢時とは別バージョンになってます。
なずなずちゅっちゅ!
非想天則とか星蓮船とか最近の楽曲のアレンジは個人的に
まだあまり聴けてないので純粋に凄く楽しみ!
あとラストリモートのアレンジががが!
興味ある方はリンク先の試聴をぜひぜひ〜




とりあえず以上?かな?
えっと補足としてはスケブは今回も無理そうです。
あと挨拶来てくれる方はいつも何度でも名乗っていただけるとうれしいです。
名刺とかもらえると胸キュン!


さてさて、そんな感じで。当日はよろしくお願いいたしますー!
皆様楽しい冬コミを!
posted by どる at 19:57| 同人

2009年11月21日

こいまり

あくせくしてるうちに恋まりもう明後日とか!

自分はスペース取ってませんが当日はひっそりと
恋08の1posさんにお邪魔してる予定です。
何もないのも寂しいので携帯クリーナー作ってみました。

クリーナー

実物はこんな感じ
ホログラムでペカペカしてます。

来られる方はよろしくお願いします!



 Web拍手れす
posted by どる at 19:13| 同人

2009年09月24日

シール絵

地霊殿シール地霊殿シール

シール絵できったー!地霊殿!
やよいさんと合作で色塗り交換とかしましたうえへへ。分かる人には分かる予感。
告知ページの方にも追加してもらいましたー。
長月市の告知に関してはこれで最後かな。っていうかもう明明後日って…。
来られる方はよろしくお願いしまぁす!




不調気味だったPCをパーツ交換してグレードアップしてもらいました。ありがたやー
7になっても順応してくれるといいな。
posted by どる at 17:58| Comment(8) | 同人

2009年09月21日

香霖堂長月市

長月市関連のことやら紅楼夢関連のことやらソウルシルバーやらしてたら
もう一週間後とかどういうことなの・・・!
というわけでいつもどおり遅れてしまいましたが長月市の告知ですー。

スペースは好-4のYC−TVで、お隣のいち小屋さんと合体になります。
いち小屋さんのやよいさんに合同の告知を作ってもらったので
詳しくはそちらをご覧くださいー。

■香霖堂長月市告知■

当日はお会計も一緒です。わぁい!



とりあえず以下に自分が作ったものと
持ち込み品の補足だけしておきますー。


<新作>

■妖夢グラス

みょんグラス
作ってみたかった妖夢グラス!!
やってみたかった二色刷り!!!
というわけで、直径6.2cmの高さ11cmというちょっと小さめのグラスになります。
自分もまだ完成品を見ていないので会場で現物見るまではどうなっているか分かりませんが・・・
可愛く出来てるといいなぁ


090827_1504~0001.jpgサンプル1

印刷して立ててみたらこんな感じ。
ちょっと写真が古いので若干デザインが異なりますが
グレイっぽい青っぽい部分が透明部分です。
裏面のちっこい妖夢が可愛く描けた!


グラスに関しては、欲しいけど名古屋いけないという声もお聞きしたので
後日どこかに委託してもらおうかなと思ってます。
長月市の様子次第という面もあるのでどうなるかまだ分かりませんが、
もし欲しいって方いらっしゃった場合は気を長くお待ちいただければと思います。
長月市で余った場合はとりあえず紅楼夢に持っていくかも。


■星蓮船クリアカード

小傘EX

合作のカード絵です。
小傘ちゃんとシークレット描きました。
シークレットという名のネタバレ考慮なのでまぁキャラはお察しの通り。
他の人が描いたカードは特設の方を見てね!


■地霊殿シール
いち小屋のやよいさんと合作で今作ってます。
手作りでハートホログラムぴかぴかのシールです。
ハート効果のおかげさまで地霊殿シールです。ほくほく。
まだ製作途中なので画像は出来次第告知ページの方に?


<既作品>

既刊も欲しい、とコメントいただいたので
メニューの右→にある
ねこねこめいじとオトモ橙日記を持参する予定です。
印刷所さんに連絡するの遅れたので、もし無かったらすいません・・・。

あと紅月で作ったレミリアとフランのラミカ
ある程度作って持っていこうと思います。


と、とりあえずそんな感じかな。
シール絵とか出来たら追加するかも。も。
スケブに関しては告知ページに書いてある通り、
当日のイベントの進行次第になりそうです。
来られる方はよろしくお願いしますー。



臼井先生の事がショックでショックでたまらないです・・・。
ご冥福をお祈りします。
posted by どる at 05:32| Comment(13) | 同人

2009年08月29日

色々と

■コメントとか返したいんですけど
溜めすぎててどこから手をつけていいものやらあばばばば

メロンブックスさんととらのあなさんで
夏の新刊の委託開始していただけていたようです。
既刊のねこねこめいじさんも再版分取り扱っていただいてますので
欲しいよ!って方はよろしくお願いしますー。

直リンク(敬称略)
メロンブックス
とらのあな


■紅楼夢落ちました。
不備やらかすとかもうね…!
たぶん他のスペースで売り子しつつキャッキャウフフしてると思います。
もし暇があれば何か作れるといいなぁー。


■すっぱり告知忘れてましたが長月市参加します。
長月市サークルカット

このサークルカット描いたのいつだか覚えてない…。
作ってみたかったものをいろいろと作ってまったりする予定です。
福袋はどうか分かりませんが、妖夢グラスとか色々画策中。うえへへ!
詳細は後日にー。


■星蓮船セーブデータ消えました/(^o^)\
パッチを当てるときはバックアップ取っておくんだぞ絶対にだ!
バグ報告されている事例のようですので皆さんお気をつけて…。
posted by どる at 16:53| Comment(11) | 同人

2009年08月10日

C76詳細

週末とか言ってて間に合わなかったよ!毎度毎度ですみません。
スペースは2日目東A-41a「YC−TV」です。
緊張で爆発しそう



以下当日頒布物〜。

<新刊>
■オトモ橙日記(新刊)
(B5/28P/イベント価格400円)
橙と藍メインでモンスターハンターなほのぼのギャグ四コマ本。
キャラは東方、ネタはモンハンな感じなので
両方分かる方には楽しんでいただけるんじゃないかと思います
あと今回もやよいさんに1Pゲスト描いてもらいましたひゃっほー!
相変わらず超可愛いので皆見るべき!

表紙。
オトモ橙日記

サンプル
p03p05p18
とりあえずこんなノリで、可愛い橙がたくさん描けたので幸せです。
藍がもの凄いへたれになってますすいません。
書店さんへの委託も予定してますが手配とか全然できてないので
こちらはしばらくお待ちください。

あと作ってみたかったので作ってみちゃいましたクリアファイル。
新刊お買い上げの方におまけで差し上げます。無くなり次第終了です。
クリアファイル




<既刊>
ねこねこめいじ(例大祭既刊)…400円
再版しました。詳細はタイトルのリンク先を参照いただけると…!ねこめいじ!
書店さんにもまた委託させてもらおうと思ってますのでよろしくですー。

■バッジセット・・・各200円
こちらも例大祭の時に作ったさとりとこいし再版です。
例大祭で買えなかった方はぜひぜひー。

さとりん
こいしちゃん






↓↓以下関わらせていただいたもの


■暑中見舞 (東A-65b ししまいブラザーズ)
暑中見舞い
毎度お馴染みししまいブラザーズさんの新作ミニアルバム。
今回はレーベル絵+αのものを描かせていただきました。
バナーまで作ってもらっちゃった!ありがとうございます!
完成品どうなるのか私も楽しみです。うえっへへ。
試聴も毎度素敵すぎるのでぜひぜひサイトの方へ!


■colors_stratosblue (東C-48a RemyRedさんに委託
colors_stratosblue
Attrielectrockさんの新シリーズ
「colors」第一弾「stratosblue」のジャケット絵を描かせていただきました!早苗さん!
もの凄くアコースティックな感じが素敵です。
試聴もあるのでぜひぜひこちらもサイトの方へ!!


■マリそば別盛り (東O-37a マリそば制作委員会
マリそば制作委員会さんのカードゲームの拡張パック。
にとりちゃん描かせていただきました。
よろしくお願いします!



<その他諸々>

○ラミカ
今回も会計の都合上無理かなぁと。
長月市には持っていこうかな。

○スケブについて
たぶん暑さでバテてると思うしアナログが余計にへたれてるので今回も無理…です…。すいません。このヘタレ!

○ご挨拶お越しくださる方
ご挨拶来ていただけるのは非常に嬉しいのですが、
人の顔と名前を覚えるのが可愛そうなくらい不自由なので、
一度オフ等でお会いしてても名乗っていただけるとありがたいですー。
絵入りの名刺とか、戴いた時にもの凄く助かってます!ベネ。



とりあえずそんな感じで?
何かあったら追記修正しますー。

もう5日後は夏コミとか本当信じられない…。
夏の暑さにも台風にも負けず頑張りましょう!あ、やっぱ台風はどっか行って!(苦笑)
ではでは、当日はてんぱり放題だと思いますが宜しくお願いしますー!
posted by どる at 19:11| Comment(17) | 同人

2009年05月04日

あーかいつーきー

あかいつきー

というわけで明後日に迫ってしまった紅月の連絡だけ取り急ぎ。

えっと結論からいうと新刊間に合いませんでした。
楽しみにされてた方いたら申し訳ないです…うぎぎ。
後日出来たら書店さんに置いてもらおうかなーと思ってます。
なので紅月当日は間に合わなかった原稿含めた8Pくらいのミニ本を
スペースで何か買ってくれた人用のおまけ用に持っていこうかなと。
あんまり数は用意できそうにないし後日オフセで印刷する際には載せると思うので
まぁおまけと思って適当にしていってね!
あ、内容はヘタレミリアと咲夜中心で火の玉でしめさばとらっきょうな感じです。何この伝わらなさ!


新作はレミリアとフランのラミカのみになります。
レミフラミカ
もうちょいデザインいじるかもしれないけど大体こんな感じで。
各100円予定です。おまけ本欲しいよって方もどうぞどうぞ。


既刊については家にある分のねこねこめいじと電脳霊体-再-を適当数。
電脳霊体-再-の方ですが初版の表紙の色がとても暗めだったので再版時に色を直したんですが
手違いで家に初版分が残っているので
今回その分を100円引きの300円で頒布します。
先に初版分買ってくださってた方には申し訳ないですがこのまま家に残しておくと腐らせてしまいそうなので…。
色々と体たらくですみません…。


当日内容まとめると
スペース:え22「YC−TV」
■ラミカ(新作)
・レミリア、フラン…各100円
■既刊
・ねこねこめいじ…400円
・電脳霊体-再-…300円
※何かお買い上げの方にはおまけ本差し上げます。(無くなり次第終了)

そんな感じ…かな?何かあったら追記します。
当日はどうなんだろう、まったりしてるのかな??
来られる方々は宜しくお願いしますー!

世界的にインフルが大変な事になってますね…。怖い怖い。
皆様体調気をつけて楽しいGWとイベントライフを!
posted by どる at 19:57| Comment(12) | 同人

2009年03月14日

お疲れ様でした

遅くなりましたが例大祭参加された方々お疲れ様でした!
いやあなんか本当びっくりするくらいの人に来ていただいて
びっくり通り越して冥界行く勢いでした…。
うおおねこめいじうおお

スペース来ていただいた方々本当にありがとうございましたー!
差し入れやいただいた本などは全て美味しくいただかせていただいております。
もぐむしゃうっとりぜぇはぁ幸せ死ぬ
あーもう本当書きたいことたくさんあるんですが・・・!
どうにも私の文章能力では書ききれず…。切実に文章書きスキルが欲しい…。

今回も本当に本当にモチベたくさんいただきました。出会えた方々全てが宝物!
皆さんどうもありがとうございました!
これからも頑張りますのでどうか宜しくお願いしますー!

先にpixivに載せてしまいましたが
裏表紙になり損ねた壁紙置いておきますね。

ねこめいじ一家


あ、新刊委託に関してはもうしばしお待ちくださいー。
あと堂々とおりんりんが私とか言ってて本当すみません…
posted by どる at 17:26| Comment(20) | 同人

2009年03月05日

博麗神社例大祭(第6回)

超遅れましたが例大祭の詳細です!
ってかあと3日とか信じられない!∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
スペースな-35b「YC−TV」ですよ!


以下当日頒布物。


■ねこねこめいじ(新刊)
(B5/28P/イベント価格400円)
ねこみみな古明地姉妹本 とみせかけて地霊殿一家本です。
そこそこシリアスとみせかけてほのぼのなギャグになったような。
今回もやよいさんに1Pゲスト描いてもらったよ!ぜぇはぁ


表紙。
ねこねこめいじ

サンプル
p04.jpgp05.jpgp06.jpg


おおよそ1P四コマ構成でまったりほのぼのしてます。
nyanya-n.gif

委託も予定してます。そちらの詳細は後日ー。


電脳霊体-再-(冬コミ既刊)
歌宴地獄  (紅楼夢既刊)・・・各400円
既刊です。詳細はタイトルのリンク先を参照していただけるとー。
電脳霊体はそこそこ、歌宴地獄は少々持ってく予定です。
どちらも現在メロンブックスさんに置いてもらっているので
持って帰るのめんどい!って方はそちらが良いかもしれません。
→特設ページへ


■バッジセット・・・各200円
さとりセットとこいしセット。31mmの二個入りで200円。レッツさとりごっこ!
前のお燐バッジも欲しいよーって方いたのでまた持っていきますー。
そろそろ需要も尽きるかな。

さとりんりn
こいしちゃん
バッチサンプル



↓↓以下関わった物

■再々春桃来(こ-38a ししまいブラザーズ)
再々春桃来

お世話になってますししまいブラザーズさんところの新作!
今回もレーベル絵描かせていただきました。
承諾もいただいたので画像一部のっけておきますわぁいわぁい妖夢妖夢!!
今回もとてもとても素敵というか試聴もありますのでぜひぜひサイトの方へ!


とりあえずそんな感じかな?かな?
何かあったら追記修正します。


■ラミカは今回はありません。
作れる暇が無いのと会計上の都合で。うおぉん。
頭の弱い子ですいません。

■スケブに関してもおそらく今回も引き受けられないと思います。
自分にもっと余裕とアナログスキルさえあれば・・・!うぎぎ



あーもう毎度ながら例大祭楽しみすぎて緊張して死にそうです。
ってかあと3日とか信じられない!∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
当日は宜しくお願いしますー!
posted by どる at 17:07| Comment(28) | 同人

2009年02月17日

バッジ絵

大絶賛例大祭原稿中です。うわぁぁい∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
間に合うかなこれ…。


pixivの方には先に上げてたのですが、
合間見て新しいバッジ絵入稿しました。
自分が普通に付けたいのがコンセプトだったので片方が以下略

さとりんりn
こいしちゃん

キャラ毎セットになってます。
皆胸につけてさとりごっこしようぜ!


前記事までのコメント返してから更新しようと思ってたんですが、
結構な量溜めてしまったせいで原稿中では返すに返せず
更新も出来ずというデッドスパイラル状態に陥ってしまったので
それじゃ実も蓋もないよ!ってことで
しばらくは大人しくコメント返さずに更新しようと思います(´・ω・`)
コメント自体はとてもありがたく読ませていただいてます。ありがたや…!
暇が出来たら多少まとめてにはなると思いますが返事させていただきます。
宜しくお願いします。

あ、あと冬コミの本は例大祭合わせで再版しますー。
告知自体遅れてしまって申し訳ない…。
posted by どる at 16:54| Comment(13) | 同人

2009年01月21日

お疲れさまさま!

一ヶ月ぶりの更新とか何なの…死ぬの…?

新年早々原稿したり七回忌だったり宮島行っておみくじ凶引いたり
実家帰ったらもう次の日オンリーだったり長旅で皮膚が
ボロボロになって病院行ったりというどたばたっぷりでした。
先日ようやく帰還して参りました。たはー。
なんか不幸続きみたいな文面になったけど楽しんできた…よ!?
∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩


…というわけでものっそい遅れましたが
冬コミ、杜郷想とお疲れ様でしたー!
わざわざお越しくださった方々ありがとうございました!
差し入れやら挨拶やら本当嬉しくもありがたく幸せでした。(日本語話せ
全ておいしくいただきましたありがとうございますー
途中こちらの手際の悪さで並んだにも関わらずそのまま流れて
いってしまった方は本当に申し訳ございませんでした…。(´・ω・`)

杜郷想は久々にまったりまったりで。
スケブも喜んでいただけたようで良かったー。
絵を描く身としてはやっぱそれが一番嬉しい…!
当日売り子手伝ってくれた手血さん本当ありがとうございました!
打ち上げも楽しかったし知り合いも増えたし仙台万歳!万歳!
次回も開催されたら遊びに行くぞー!

両日ともに楽しくそして得る物がたくさんあるイベントでした!
戴いた力分今年も精一杯頑張っていこうと思います。
本年度も宜しくお願い致しますー。


しばらくぶりの更新で絵が何もないのも寂しいので
ラミカ絵の妖夢置いておきますね。冬服!
ブーツまで描けなかったのでそのうち全身図も描きたい…。

huyuramika.jpg


あ、あとそうだ。新刊の電脳霊体-再-なのですが、
目に見えて分かる程度の噴出し抜けがorz…すみません…
今持ってる方は自分の思うがままに書き足してやってください。
再版する時には修正しますー。
posted by どる at 16:26| Comment(20) | 同人

2008年12月20日

C75詳細

いつもながら遅くなりましたが冬コミ詳細です…!
スペースは29日の西し-18aでございますよー。


当日の頒布物。


■電脳霊体-再-(新刊)
(B5/36P/イベント価格400円)
今回の新刊。過去のゲームネタ絡みな合同誌二冊分の
自分の分のネタを集めて描き直した再録四コマ本です。
再録本というわけでネタ的には全て既出のものです。
本当はそのままで全部再録したかったんですが
そのまま載せるには絵があまりにもあまりにも…つ∀`)
というわけで昔の部分は全部描き直し。
昔の本持ってる人は比べてみると面白いかもしれません。

神楽歌の冒頭漫画もそれっぽい内容だったのでそのまま一緒に収録してあります。
普通に寄せ集めたのにほぼ冥界組が漫才する本になった!不思議!


表紙。
電脳霊体-再-

サンプル
サンプル1サンプル2
サンプル3サンプル4

当日からメロンブックスさんにて委託開始してもらう予定です。
なんと今回も特設ページ作っていただきました…!
現在事前予約受付中で、当日から販売していただくので、
冬コミ来れない方はぜひぜひ宜しくお願いしますー。

特設ページ


■歌宴地獄(紅楼夢既刊)
(B5/36P/イベント価格400円)
紅楼夢での地霊殿本ー、詳細はこちらを。
こちらもメロンさんで当日から再版分委託してもらえるっぽいですー。


■ステージ5バッジセット…200円
こちらも紅楼夢で出したもの。二個で一セットです。
紅楼夢の時は結構すぐに無くなってしまったので
それよりは若干多めに持っていきます。

バッチサンプル


■ラミカ…100円
夏のラミカ若干数?と儚月抄の冬服妖夢に萌え殺されたので
そんな感じのラミカを作ろうと思います。
そちらは時間と余裕次第。



以上うちのスペースに関してーで
以下その他冬コミ関連で関わらせていただいたもの


■文花盤(西れ-56a 雛札製作委員会)
以前告知しましたが雛札さんの新作、撮影協力してきました。
新年は皆でボードゲームしようぜ!
文花盤


■緋鳥〜ヒドリ(西あ-32a ししまいブラザーズ)
前回の此花に引き続きししまいさんのシリーズ新作CD、緋鳥〜ヒドリ
こちらも前回に引き続いてレーベル絵描かせていただきました。
なんと妖夢曲がわぁい!!ヨー・ヨーム氏に感謝!!
サンプルも毎度流石というかとても素敵な感じのピアノ系アレンジなのでぜひぜひー。
それにしても今回も双さんのジャケ絵が素敵すぎる…。

あ、私が描いたのは鳥に関連したあの娘です。
やつきさんは買ってね!(ぉぃ



と、とりあえずそんな感じ…?
もし何かあった時には追記やら修正しますー。



あ、あと当日のスケブに関してなのですが
今回はもし午後に予想以上の暇が出来ない限りは
基本的にスケブ引き受けない方向でいこうと考えています。
元から時間かかるうえにヘタレなので…。(´・ω・`)
前回も来てくださった人に中途半端な言い分になってしまったので今回はきっぱりと。
もっとまったりしたイベントの時には
引き受けようと思います。杜郷想とか。


さてさてもう冬コミまでも残り一週間…。当日どうなるか今からドキワクです。
皆で楽しいイベントを!
当日来られる方は宜しくお願いしますー!
posted by どる at 15:48| Comment(31) | 同人