2013年10月05日

SC61

もう明日だよ!ということで明日開催のサンシャインクリエイション61
スペースA1ホールA02bのYC−TVでちょろっと参加させていただく予定です。


サークルカットに輝針城本と書いたんですけど
今回はちょっと無理かなーということで見送る方向にしました。
期待されてた方いらっしゃったらすみません…

代わりでもなく別口ですけど
パズドラのバステトちゃんのクリアファイルを作ったので
持っていきます。究極進化で大復権おめでとう!
(絵は描いたの未発表時だったので究極進化前です。)

バステトクリアファイル


現物こんな感じです。スケテル!
bas_sam.jpg


200円で会場のみの頒布です。
コピ本もつけられればなと思うのですがペーパーになりそうです。
輝針城の方も間に合えばペーパー描きたいな…!

なんか既刊も全然家に無かった!ということで
ちょっと寂しいスペースになりそうなので
そそっと早めに撤収するかもしれません。
お目当ての艦これ本とかあったら
ついでに立ち寄ってってやってくださいね!(



あ、あと今回サンシャインクリエイションさんの15周年記念企画ということで
(企画のページはこちら)
SCぷちクロニクル という冊子に過去に描かせてもらった
チラシ絵掲載していただいてます。魔理沙と三月精のやつです。
こちらもご興味ありましたらよろしくお願いしますー!


ではでは皆様良い週末をー
posted by どる at 16:07| 同人

2013年08月14日

夏コミお疲れ様でした!&新刊委託に関しまして

夏コミお疲れ様でしたー!!!
暑かったけど二日目に比べればという感じだったみたいで
何とか倒れたりもせずに楽しい時間を過ごさせていただきました。
差し入れとかご挨拶も来てくださった方々本当にありがとうございました!
自分じゃ全然出向けなかったけど久しぶりに会えた人もいて良かったなぁ。
毎回色んな英気をいただいてます。ありがとうありがとう!


今回の新刊に関しては、予め告知および当日用ペーパーは挟んだものの
変換及び確認ミスページのせいで読みづらいページが多数ありまして、
大変申し訳ありませんでした…。
迷っていた書店委託に関してなのですが、当日いらっしゃった
メロンブックスの担当さんに不備ページ含めて相談したところ、
一筆書いてくれればということで委託分の部数はお預かりして
いただけることになりました。メロンちゃんありがとう!
当日配ったペーパー及び酷かった2ページ目は
web上に原寸データ置いておきますので
どうか補完してやってくださいませー。

→ペーパー
ネットプリント番号【16458161】

→1,2ページ目(原寸)
ネットプリント番号【91615731】
p10_2.png
↑(10P目の四コマ目も別のセリフ被ってました;;;)

あと上に番号描きましたが一応ネットプリントにも登録してみました。
もし印刷した状態で欲しい方はお近くのセブンイレブンでどうぞ!
一週間くらいで期限切れちゃうと思いますが…。
あと今確認したらもう委託始まってました。はやいよ!
部数もそこまで多くも無く、再版する予定も無いので
もし確実に欲しい方は早めに手に入れてやってください。
宜しくお願いしますー

メロンブックスさんの委託ページヘ






今後についてなのですが、
ちょっと今年は予定が合いそうにないので冬コミは不参加です。
ということで10月のサンクリに申込んでみました。
サンクリカット

ちょっと作りたいものがたくさんあるので頑張るぞー!
posted by どる at 18:47| 同人

2013年08月09日

C84

三日目だからってちょっと油断してたねっていうか
明日からコミケとかマジで…!!という昨今です。
というわけで毎度告知超遅くてすみませんが夏コミ参加します!
三日目(12日(月))スペースはA-38a「YC−TV」です。→twitcmap



↓↓以下頒布物詳細↓↓

<新刊>
□新米マインド〈B5/24P/イベント価格300円〉

心綺楼本かなーと思わせんばかりにこころちゃん表紙ですが
内容は
・妖夢が早苗とおにぎり握ったり
・布都ちゃんと屠自古ちゃんが皿を投げたり回したり
・こころばかりにこころちゃんを描いたりした
四コマ漫画の三本立てになっています。
表紙詐欺本だこれ!
なんか心惹かれるものがあったら見ていってやってください。こころだけに。

新米マインド

sinmai0001.jpgsinmai0002.jpg
sinmai0009.jpgsinmai0015.jpg

…あと大変申し訳ないのですが
1ページ目と2ページ目及びその他ページぽつぽつ
出力時のミスで大変な事になっています。
コミスタ使いやすいんだけど色々やらかしすぎてつらい…
サンプルは治っている、というか
変換前のものなので大丈夫なのですが…
本にはお詫びにペーパーで正しいページ挟んでおきます。すみません。
書店委託もしようとは思っているんですがおかげでちょっと悩み中です。
ペーパー挟んでもらえたりするかなぁ…

あ、会場用おまけにポストカード作りました。描きたかったので浴衣妖夢!
本一冊につき一枚差し上げますー、無くなり次第終了です。

浴衣みょん



<既刊>
■爆想トワイライト…300円




↓↓以下関わらせていただいたもの↓↓


○夏陽炎 【T-52a ししまいブラザーズ
毎度レーベルを描かせてもらってるししまいさん!ですが
なんか今回はジャケットとかもろもろ描かせていただいてしまいました。
テンション上がりすぎて特に指定なかったのに
レーベル絵にまで妖夢描きました。わぁい!
曲も本当ステキなので試聴ぜひぜひ!



○幻想ノ宴 -Rumbling Spell Orchestra- Type“神” + Type“精”
【A-53a 雛札製作委員会
カードイラスト三枚程描かせていただきました。チルノちゃんとかマミゾウさんとかこいしちゃんとか!

○Phantom Magic Vision [Elemental Ritual] 
【A-50ab M.I.W】 
カードイラスト二枚程描かせていただきました!にとりちゃんとか秋姉妹とか!


そんな感じで、何か後あったら追記しますー。

当日に関してはいつも通りですがスケブは受け付けませんすみません。
午前中はお釣り出ないようにしていだけると助かります。
物覚え悪すぎるのでご挨拶の際には名乗ってやってください。
(最近ついに記憶障害とまで言われたよ!)

そんな感じで!暑さで死なないように頑張りましょう!
宜しくお願いしますー!


ああああ輝針城楽しみ
posted by どる at 02:23| 同人

2013年06月26日

委託告知とか輝針城の3ボスちゃんとか

おつぱちぇ

アイエエエ!?例大祭カラモウ一ヶ月タッテルナンデ!?

というわけでとてもとても遅ればせながら例大祭お疲れ様でした…!
当日細かいミス色々やらかしたのが反省点ではありますが
たくさんの方に来ていただけて楽しく嬉しかったです。
どうもありがとうございましたー!

当日の新刊はすでにメロンブックスさんにて
委託開始していただいております。ご興味ある方は宜しくお願いしますー!
ちなみに本の裏テーマは爆発だったりしました。(隠せてない)

<メロンブックス特設>



輝針城当日運良くゲットできてたのでこそこそ遊んでました。
3ボスちゃんかわいい!!
こそこそ描いてたのでリンクぺたりしておきます↓
3ボスちゃん
web体験版も早く出るといいなぁー








web拍手れす
posted by どる at 22:18| 同人

2013年05月24日

第10回博麗神社例大祭

毎度遅い告知ですみません!明後日開催の博麗神社例大祭に参加します。
スペースA-11a YC−TVです。


<新刊>
□爆想トワイライト(B5/24P/イベント価格300円)

東方は東方でも黄昏フロンティア制作ゲーの四コマ本です。
マリサランドとかメガマリとかぱちゅコン!とかダイナマリサとか6つのキノコとか
萃夢想緋想天非想天則も各々のページ数は少ないですが全部詰め込みつつ
大体こんなゲームだったなみたいな適当さで各々描きました。
大体魔理沙が酷い感じになりました。原作的にしかたないね…
当日は心綺楼も出るぞー!ということで、
今までの黄フロさんのゲーを適当に思い返したい方や
未プレイのゲームがあってもこんな感じなのかーみたいに
楽しんでもらえる本になってたらいいなー


表紙
表だけじゃちょっと映えなかったので両面
cover_bakusou_all.jpg

本文サンプル
0006.jpg0007.jpg
0010.jpg0018.jpg



あとは会場用おまけにポストカード作りました。
新刊一冊につき一枚差し上げますー
おにぎりゆゆようむ

東方心綺楼背景スクショの冥界組qwせdrftgyふじこー!!!
(※黄昏フロンティアさんの日記参照)
というわけでフルテンションで描きました!おにぎり!!!
たぶん大丈夫だと思いますが入稿ぎりぎりだったのでもしなかったらお察しください…
なくなり次第終了です。



あ、あと今回既刊ありません。
300円でスペースにあるもの全種類買えるよヤッター!






↓↓以下関わらせていただいたもの↓↓

◇幻想麻雀4 【し28a D.N.A. Softwares

こいしちゃん担当させていただきました!!心綺楼にも出るしめでたい!!
なんか面子が豪華すぎて今から震えまくりです…!
あ、バナーにこいしちゃん入ってたわーい!てことでここぞとばかりにぺたり

◇東方初心帳「花」 【す-32a Project-D.C.B.A
表紙の絵描かせていただきました!初心者向けの東方花映塚攻略本とのことです。
サイト無いみたいなのでリンク先はtwitterですが
画像もそちらにありますのでご興味あるかたはぜひぜひ!!



そんな感じで、当日はスケブは受け付けません。
あと場合によっては早めに撤収しているかもしれません。
最近すっかりこんな感じで申し訳なく…何かあったら追記します。
わんやわんやしてますが楽しいイベントになりますように!
よろしくおねがいします!
posted by どる at 17:31| 同人

2013年02月07日

COMITIA103お疲れさまでした

おつカレー


コミティア103お疲れ様でしたー!
初めての参加だしオリジナルだしでド緊張でしたが
結構いつも来てくださっている方々とかちらほら来てくださったり、
普通に読んでいってくださる方も多くて嬉しくもありがたかったです。
諸事情により早めの撤収でしたが、久しぶりにスケブも描けたし
(お時間ご協力いただきましてありがとうございました!)楽しい一日でした。
改めましてお越しくださった方々、どうもありがとうございましたー!

新刊の方はメロンさんにもちょこっと預かってもらいましたので
欲しいよーという方はこちらから!どうぞ宜しくお願いしますー。
↓↓
メロンブックス通販ページ


カレー食べたい
posted by どる at 20:03| 同人

2013年02月02日

COMITIA103

もう明日になってしまいましたが告知です。
東京ビッグサイト開催のCOMITIA103に参加してきます。初参加!
スペースは【う-10b】「ドスワンポスとゆかいなTV」で
1posのやよいさんと合同です。


<新刊>
We Love C!(B5/32P/400円)
welovec
p0017.jpgp0018.jpgp0019.jpg


新刊も一緒に作ったよ!ということで
ほの甘くほろ辛いバレンタイン合同誌になります。
オリジナル漫画描いたの初めて!ということで
四苦八苦しながら頑張りました。漫画マジむずい…
表紙塗らせてもらったんですが楽しかったー!( 'ヮ' 三 'ヮ' )
私の方の漫画は頭の悪い感じですがやよいさんの漫画超可愛いよ!!
というわけでもしお越しの際には立ち寄っていただければ幸いです。
よろしくお願いしますー!

posted by どる at 13:58| 同人

2013年01月16日

2012年

おつかれさま2012

引越しやらなんやらでわんやわんやしてました。ようやく落ち着いてきたぞー
というわけで遅いにもほどがありますが冬コミお疲れさまでしたー!
スペース来てくださった方々本当にありがとうございました!!!
差し入れやらありがたいお言葉やらまでもう本当いつも励みになっております。
ありがたやありがたや…


今回本の内容が他のゲームのネタだしなーってことで部数いつもより少なめにしたのですが
正午くらいに新刊無くなってしまって
後でスペース来ていただいた方には申し訳なく…
すでにメロンブックスさんで委託の方開始していただいているので
もし手に入らなかったよって方やご興味がある方はなにとぞ!
よろしくお願いします!

メロンブックス特設ページ


次のイベントは、5月の例大祭に申し込みました。受かるといいなー
あと2月のコミティアの方にもこっそり申し込んでたりしました。
1posのやよいさんと合同だよ!
何かしら画策中です。告知は出せるものが決まったらばー

というわけで不束なブログでありますが、本年度も宜しくお願い致しますー!
今年は一枚絵たくさん描きたい



拍手れす
posted by どる at 18:57| 同人

2012年12月24日

C83詳細

※原稿やリアルの都合上で修羅場っていたしばらくの間、
ブログの方がリロードを繰り返す現象になっていたようです。
拍手でご指摘いただいていたのに気づかず申し訳ありません…。
調べた結果同じような症例から原因になっていたと思われる
ブログパーツの方をひとまず撤去したら収まったので
もう大丈夫だと思います。
しばらくの間ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ありませんでした。




さてさてクリスマスイブ!ですが
今年は忙しすぎてクリスマスとかそんなもの無かった…
というわけで遅くなりましたが冬コミの情報になりますー。
一応新刊あるよ!ってことで
スペースは二日目(12/30)東セ-14b YC−TVです。




↓↓以下頒布物詳細↓↓


<新刊>
□ブレイブリーデフォルメトウホウ
(B5/28P/イベント価格:400円)

熱冷めやらず作ってしまいました。
東方キャラがBDFFのジョブとかでキャッキャしてる本になります。
おそらくプレイした方なら楽しんでもらえるはず!
ジョブ自体はさらりと乗っけちゃってますが、
ストーリーの大筋のネタバレとかは無いので
未プレイの方でも楽しんでもらえるといいなぁと思います。
表紙可愛いと思ったら手にとっていただけると嬉しいです!

あ、あと今回ちょっとファイルサイズ間違えるというやらかしをしてしまった為
印刷汚かったらすみません…確認しないとなんともなのですががが


表紙
ブレイブリーデフォルメトウホウ


サンプル

p0001.jpgp0002.jpg
p0009.jpgp0019.jpg

<既刊>
インペリアルクロスができません…400円
10月のオンリーで出した世界樹4マイギルド中心オールキャラギャグ本です。



新刊既刊問わず当日会場でお買い上げの方には
おまけに描き下ろしの冥界組ポストカード差し上げます。
無くなり次第終了ですー
ゆゆようむ




↓↓以下関わらせていただいたもの


箱の中の冒険 <東ク-31ab 荒御霊+梶迫小道具店
 
夏予定だったゲームブック、改めて冬に頒布です。
表紙と挿絵をぽつぽつ描かせていただいてます
ゲームブックというころでどんな冒険が待ち受けているのか!
気になる方はぜひぜひリンク先の方をご確認くださいね



THK74 <A-67a 雛札製作委員会
妖夢と響子ちゃん描かせていただきました。
みんな、カルタやろうぜ!
THK74_sample.jpg


Vision [Cosmic Dimension] <東A-66ab M.I.W> 
新作のカード絵2枚描かせていただきました!
c83_vision_sample.jpg


◇夢幻 StigmA  <A-65ab AT project
華扇ちゃん描かせていただきました!
c83_mugen_kasen.jpg




あとブログではうっかり告知していませんでしたが
今年の冬コミのカタログ版に実録の4コマ載せていただきました。
お持ちの方はぜひぜひチェックついでに見てやってくださいね!
カタログのページ



あと当日に関して、
暇が無いと思うのでスケブは受け付けません。
ご挨拶きていただける方は名乗っていただけると嬉しいです。
状況次第ですが、早めに撤収するかもしれません。
3DS持っていくのでぶつ森とかすれ違いで出会った方は宜しくお願いしますね!


とりあえず以上かな…何か書き漏れあったら追記します。
そんな感じで色々とわたわたしたり風邪気味だったり引越しだったり
している年の瀬ですが冬コミ楽しみ!
ということで体に気をつけて万全に当日を迎えましょうー


来年はサイト改装とか色々するぞー…!(目標)拍手れす
posted by どる at 19:03| 同人

2012年10月04日

幻想の樹海Y

更新不足すぎてすみません…!
今週末10月7日開催の幻想の樹海Yにスペースいただけていたので参加してきます!
スペースは世16、YC−TVです。何やら端っこっぽいよ!
頒布物は新刊一冊と缶バッチになります。






<新刊>
□インペリアルクロスができません
(B5/32P/イベント価格400円)

世界樹4のほのぼのギャグ漫画です。
マイギルドプレイ記的なものを描こうと思いつつ
描きたいもの適当に描いたら出てくるキャラすらもぶっぱな本になりました。
マイギルド面子でのプレイ記4コマとか出落ちなインペリアル漫画とか獅子モフとか
ネタもらったのでメディック1人旅漫画とか色々と中途半端に詰まってます。
表紙かわいいなーとか思ったらぜひぜひ見ていってやってくださいね!

表紙

サンプル

p0003.jpgp0004.jpgp0020.jpg
p0016.jpgp0010.jpg




●缶バッジ(31mm/一個100円)

缶バッジ
マイギルドの子達と別カラーとベルンド工房の娘さんとウーファンさんで全12種類!
ベルン娘ちゃんだけストラップ仕様のも作ってもらいました(自分が欲しかったので)
そちらだけ200円になります。数はあんまりないです。



とりま以上でー。当日は一人でまったりしてると思います。
スケブもほどほどに受け付けようと思いますので
来られる方は宜しくお願いしますー!






あ、同日開催の東方紅楼夢には今年は不参加なのですが
フランソワさんのよもぎ畑さんの新作「幽柩パラダイス」で
レーベル絵とかお札とかお手伝いさせていただいてます。
曲もいくつか聴かせてもらったのですがいつも通りFC音源好きにはたまらないCDになってますので
こちらも行かれる方はぜひぜひ宜しくお願いしますー!レッツ芳香ちゃんごっこ!
posted by どる at 18:58| 同人

2012年09月02日

委託情報とか

すっかり遅くなりましたが今日から夏コミの新刊
メロンブックスさんで取り扱い開始していただきました。
コミトレとかコミティアの新刊買うついでにでもどうぞよしなに!

<メロブさん特設>


1SPw.jpg
あと幻想の樹海申し込みました。
受かるといいなー
posted by どる at 17:30| 同人

2012年08月07日

C82

例大祭お疲れ様記事も書かないまま夏コミになってしまった…!
というわけでお久しぶりな更新ですすみません。
前回の例大祭は来て下さった方、本を手にとっていってくださった方々、
そして100円玉足りなくなった時にご協力いただけた方々本当助かりました!
ありがとうございました!
今回はそういう事にならないようにたくさん準備していこうと思います。

というわけで取り急ぎまして夏コミの告知を。
スペースは二日目東A−57b「YC−TV」です。
場所はこの辺!→Twitcmap

↓↓



<新刊>
□めいかい!オール電化
(B5/28P/イベント価格400円)
めいかい!オール電化

p0001.jpgp0002.jpgp0003.jpgp0004.jpg


妖夢が炊飯器に奮闘する話です。
オール電化とかうたってますが
おおよそ炊飯器しか出ません。ナマズも出ません(えー)

いつも通りのほのぼのギャグな感じの茶番漫画で、今回メインの4コマもありませんが
妖夢だけはたくさん描いた気が!する!
気になる方は立ち寄っていただけると嬉しいです。

当日用のおまけにポリ袋とポストカードも一緒にお渡しします。
新刊一冊につき1つずつ、無くなり次第の終了です。

ポリ袋ノースリーブ!!!


<既刊>
やまもりや…800円
とうほうはんれいびょう…400円


あと当日に関しては、
スケブは余裕が無さそうなので受け付けません。あと今回ちょっと早めに撤収する予定です。
当日のポスターはもし欲しい方いたら落ち着いた頃にスペースに時間
書いておくので、その時間狙って取りに来てやってください。
複数いらっしゃった場合はじゃんけんで!




↓↓以下関わらせていただいたもの↓↓


箱の中の冒険 【サ-52b 梶迫小道具店

箱の中の冒険

表紙の絵とあと挿絵をぽつぽつ描かせていただきました。
全体図、概要等はぜひぜひリンク先で!
アドベンチャーブックということでプレイするの楽しみー!!
(※8/8追記)
残念ながら頒布延期になったようです。次回以降のイベントのお楽しみに!
ということでその際にはまた告知しますー


■夢追い星 【サ-41a ししまいブラザーズ

夢追い星

毎度お馴染みししまいさんの新作!レーベル絵描かせていただきました。
魔理沙がテーマということでテンション上がる!


■夢幻 -Spell of Mirage- EnigmA 【Z-07ab AT project

夢幻

新作のカード絵二枚描かせていただきました。豪族とかてゐちゃんとか!


■Phantom Magic Vision【A-53ab M.I.W

会場用特典

当日用の会場限定特典カード絵描かせていただきました。夏祭りということでわいわい!





とりあえず以上で、大丈夫かな…。何かあったら追記しますー。
暑さで倒れないように対策しっかりしていきましょう!
当日は宜しくお願い致しますー。
posted by どる at 21:15| 同人

2012年05月23日

第九回例大祭詳細

あれよこれよでもう今週末…!
ということでスペースいただけておりました例大祭!
スペースはあ-26a YC−TVです。
頒布物に関してはお品書き描いたのではっつけはっつけ。

おしながき

だいたいこんな感じ!シンプル!

あとは下にいつも通りな感じで補足しておきます
↓↓











<新刊>
□やまもりや(A5/148P/イベント価格:800円)
初めての総集編ですよ!ということで
2007年の冬に出した風神録〜地霊殿〜星蓮船辺りの既刊、

神楽歌
すわたま 
歌宴地獄 
ねこねこめいじ 
UltraFantasticObject 

と、あと2009年にメッセサンオーさんのアンソロに寄稿した守矢日和(6P)、
ししまいブラザーズさんに寄稿した1P漫画等をまとめて収録してみました。
時期と作品的に守矢一家が多かったのでそこらを中心にしたらこんな事に。
各既刊に関して詳しく!という方はリンク先飛んでいただけると!
ちょこちょこ気に入らないところ、というか
神楽歌とすわたまに関しては全ページ描き直してしまいました。
描き下ろし漫画は無いですが、ほんのちょっとだけページ追加したりしてます。

やまもりや
2_suwa05.jpg6_mbp04.jpg
8_ufo11.jpg7_nekom_06.jpg


会場での購入特典は、↑は収録出来なかった既刊の表紙絵を
ロゴ無し版で収録したフルカラー本を作ってみました。
当時グッズに使った絵とか、あとあったものは線画とかもちみっと載せてます。

★COVER SCRAP NOTE
csn_c.jpg
csn_s.jpg

新刊一冊につき一冊お付けします。
新刊の方の持ち込み数と同じ数刷ったので
会場での購入ならほぼ確実に手に入るかなぁと。
気になる方はぜひぜひ立ち寄っていってやってくださいね!


委託に関してはすでに手配済で、
イベント当日からメロンブックスさんととらのあなさんにて
販売開始していただけるようです。特設も作っていただきました。ありがたやー!
会場来ない方はぜひぜひこちらから。宜しくお願いします!
→<メロンブックス特設
→<とらのあな特設


あと久しぶりにグッズなんですが
自分が欲しかったのでクリップケース作りました!

star_marisa.png
heart_komeiji.png

古明地姉妹と魔理沙の二種類で、
それぞれハート型のクリップと星型のクリップが20個入っています。
各々500円での頒布、持ち込み数はあんまり無いです。
実物が当日まで見れないんですがイメージサンプルだとこんな感じかな?↓

clip_sample.png

もし良い感じに出来てて需要もありそうなら
委託も考えてみようかなーと思っています。


あ、今回既刊の持ち込みはありません。
というわけで当日頒布物に関しては以上になります。
スケブに関しては引き受ける余力が無いと思われますので引き受けません。
あと最近ますます顔の覚えがやばいので誰これ構わず
お声がけいただく際には名乗ってやってください…




↓↓以下関わらせていただいたもの

■[虎の穴(企業スペース)]東方幻想画報肆 
東方幻想画報肆
妖夢描かせていただきました。豪華すぎてなにこれ状態!


サクラアゲイン [う-35a]overTuner
サクラアゲイン
以前の妖夢に引き続き幽々子のピック絵を描かせていただきました。
妖々夢の爽やかなロックヴォーカルアレンジ!

星霜 [い-19a]ししまいブラザーズ
星霜
恒例!レーベル絵描かせていただきました。
おまけCDの再録とのことで手に入れてない方はチャンス!!

※-5/25追記
sweet〜妖夢お菓子合同〜 [け-36b]H-colors
sweet〜妖夢お菓子合同〜
うっかりしてた!!!こちらにも参加させていただいてますー。


以上で!忘れてる何かあったら追記します。

さてさて当日も間近ですが、
神主のご結婚愛でたい!というわけで結婚式ともども幸のあるイベントになりますよう!
お会いする方々は宜しくお願いしますー!
posted by どる at 21:34| 同人

2012年05月04日

幽明櫻み補足

拍手で質問あったので補足です。
サンクリで頒布した「びっくり!超人新記録−取り扱い説明書−」についてですが
そういえば残ってた!&机にあんまりなんにも無いの寂しい!
ということで持っていきます。
(都産って机むっちゃ広いんですよね…)

データ公開しますといいつつのびのびになってしまって
今だ公開出来てない現状で申し訳ないです。
帰ってきたら3日以内にはアップしますので
それ踏まえた上で紙媒体のが欲しいーという人のみ
買っていってやってくださると嬉しいです。

あ、あとスケブは描く機会も少ないということで初めての方優先したいので
一度以上頼んでいる方はご遠慮していただけると助かります。よろしく!
posted by どる at 02:38| 同人

2012年05月03日

幽明櫻み

色々と体たらくすぎる現状で申し訳ないですがGWイベント告知ということで
明日開催の幽明櫻み に参加してきます。

想定はしていたんですが、例大祭前と他の作業でいっぱいいっぱいなので新刊はありません。
スペースはA-01ということで端っこの配置いただいてしまって
なんか申し訳無い気持ちでいっぱい…
既刊も手持ち分くらいしか無いので本気でまったりする気満々です。
ゆゆみょんの時のスティックポスターとあとサンクリの時に無料配布した
ポストカードがまだ結構あるのでそれも持っていきます。

あとイベント用にゆゆようむの飛び出すカードキット(各自で作ってね!)
みたいなものを突貫でせこせこ作ってみたので、こちらも無料配布します。
絵柄は↓で
メッセージカード

作るとこんな感じです↓
http://twitpic.com/9ggox2
http://twitpic.com/9ggrbv

あんまり数は無いので先着1限で!

スケブは出来る限り頑張ろうと思いますので
気軽にお立ち寄りくださいませー。
パルテナとかMH3Gとかのすれ違いもこそりと大歓迎です(

それでは来られる方は宜しくお願いします!
晴れるといいなぁ。
posted by どる at 10:21| 同人

2012年04月13日

SC55

今週末にあるサンシャインクリエイション55に参加してきます。
スペースはBホールの「ア42a」で
予定してたのとはぜんぜん違う折本ですが新刊一応出るみたいなので告知です。

<新刊>
■びっくり!超人新記録−取り扱い説明書 折本12P100円

p01p04

エイプリルフールネタでやった東方星蓮船×びっくり熱血新記録で
使い切れなかった小ネタ等を競技説明と共にちょちょっと4コマにしました。
解説的な感じにはしてあるので元ネタ知らない人でも楽しめる本になってるといいな!(希望的観測)
取扱説明書ってのはただつけたくてつけちゃった感じなので
内容的には全然説明書的な内容ではないです。

折り本だしネタがネタだしってことで無料配布にしようと思ってたんですが
色々思うところあって100円にしました。その代わり内容は
後日サイトの方で全ページ公開します。公開期間は設けるかもしれません。
冊子で欲しいよー!って方は立ち寄っていってやってくださいー。


会場用おまけは変形ポストカードです。
こちらはエイプリルフールネタ画像の使い回しなんですが無料配布だし!ということで
調子に乗ってファミコンのパッケージと同サイズにしてみちゃいました。なんという俺得!

サンプルとしてはこんな感じです。↓
裏面パッケージサイズ

枚数残ってる限りでしたら声かけてくだされば本の購買関わらず差し上げますので
お気軽にお声がけくださいな!


既刊はとうほうはんれいびょうのみ持ち込みます。
スケブはとりあえず先着5名様くらいまではお引き受けする予定です。あとは様子見つつかなー

サンクリは初参加ともあって色々分からないこと多くて今から緊張・・・!
当日来られる方は宜しくお願いします!
posted by どる at 04:20| 同人

2012年01月27日

ゆゆみょん!

今週末はPIOで色んなオンリーと併催されるゆゆみょん!に参加してきます。
のでそのプチ告知〜。
スペースは幽27になります。


前回の告知通りなんですが、今回新刊はありません。
でも新しいもの何も無いのも寂しいなってことで
スティックポスター作って見ました!

イベント的にここはゆゆみょんしか無いだろうということで
言わずもがな聞かれずもがなゆゆみょんです。
2枚セットで200円の予定です。

ゆゆみょんスティポ

あとは冬コミと紅楼夢既刊の
・半・仙人生活
・とうほうはんれいびょう
をそれぞれ持って行きます。

そういえば半・仙人生活の方は1月上旬辺りからメロンブックスさんにて
委託も開始していただいてました。告知遅い!遅いよ!!
イベント来れない方で気になる方はぜひぜひ宜しくお願いしますー!

メロンブックス特設

当日はスケブたくさん引き受けたいと思っているのですが
こちらのちょっと最後までいられなくなってしまい
14時には撤収準備開始する感じになりそうです…。
描ける限りは頑張ろうと思いますので、
暇そうにしてたら声かけてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!





拍手れす
posted by どる at 19:12| 同人

2011年05月06日

ネオ例大祭告知

ぴょんこぴょんこ
幽明櫻お疲れさまでしたー!!ぴょんこぴょんこ
休んでる暇もあんまり無くとりあえず例大祭の告知!!

えっとスペースは変わらず あ-49aで
大体前の告知記事→こちら
に書いてあることから変わってません。
新刊はオトモ橙日記G、
会場限定でおまけ本がつきます。無くなり次第終了になりますが、
おまけ本の内容は近日中に公開する予定です。

それに追加でおとといの幽明櫻での新刊
406desires
も頒布しますー。スティポもつきます。

あとの既刊は妖夢大戦争と一葉知秋を。
406desiresは200円、それ以外の本は400円になります。
ぴったりもってきていただけると会計スムーズになって嬉しいです


あと事後ですがこちらの
紅魔郷・妖々夢・オール人妖 レッツゴーフィギュア化プロジェクトさんの
妖夢と幽々子の元絵とパッケージ絵描かせていただいてます。
幽明櫻からの頒布とのことですが、例大祭にも出るみたいなので
見かけた人はニヤニヤしてやってね!
ガレキでの販売で難易度も高いそうなのですがちまちましてて凄く可愛い!!!


あとこれも事後なんですが
AT projectさんの
夢幻 Extra Pack I&IIでカード絵一枚描かせていただきました。妖夢!!妖夢だよ!!
例大祭ではおまけにイラスト集がつくみたいです。よしなにー!


ちょっと時間無いので拍手等は後日まとめて返させていただきますすいません。
それでは、当日来られる方は宜しくお願いします!

posted by どる at 19:59| 同人

2011年05月02日

幽明櫻に

すっっっっっかり遅くなりましたが幽明櫻に受かってました!!
スペースはA-11 YC−TVです。

そして新刊ちゃっかり作ったので告知ーっというか
神霊廟体験版やったらテンション的に作らざるをえませんでした。
あああああ妖夢可愛いっていうかおい1ボスおい

妖々夢オンリーなのに神霊廟本ですいません(


新刊
◆406desires
<B5/16P/200円>
妖夢中心の神霊廟の体験版四コマのぺらぺらした本です。
いつもどおりなプレイ記とついてくるオプションかわいいよね!みたいな内容。

406desires
p05.gifp04.gif


あとセットというかおまけにスティックポスターが無理やり2枚ついてきます。

ゆゆようむスティポ


体験版のネタ自体は製品版が出たら出そうと思っている本に再録しようと思っているので
(書き直したり再編成するとは思いますが)
今のところ会場でのみの頒布予定です。
例大祭にも同じセットでぼちぼち持っていきます。


あと持ち込む既刊は
■妖夢大戦争
■一葉知秋
■悟入幻想   
の三種類、各400円です。


あとは間に合えばまどマギペーパーでもこっそり持って行こうかな…。


とりあえずはそんな感じ?で

スケブは描きたいんですけど、当日の状況すっぱり分からないので迷ってます。
とりあえず、イベント終了時まで受け取り可能な方という条件で、
先着5名様くらいまではお引き受けしようかなーっと思ってます。
状況次第でころっと変わりそうなので詳細は当日次第になりそうですが…
もしまったりイベントで暇そうにしてたら声かけてやってくださいー。
クオリティに関してはアナログヘタレなのでお察しを/(^o^)\

うーんあとはなんだろう・・・
最初の方に来られる方はお金ぴったり持ってきていただけると助かります。
挨拶来る方は名乗ってね!(凄く物覚えが残念なので・・・)
あとスペース忙しい時に長い立ち話はご遠慮ください(凄くシングルタスクなので・・・)
当日は眼帯兎団の剣さんが売り子手伝ってくれるので、剣さんに御用の方も気軽においでくださいな!



ではでは来られる方はよろしく御願いします!
楽しいGWイベントにしましょう!
例大祭に関してはまた後日改めて告知しますー。


神霊廟1面がマジ神すぎて早く冥界逝きたい…











web拍手れす
posted by どる at 19:23| 同人

2011年03月10日

第八回例大祭告知

脱稿しましたわぁい!どうやら無事に新刊も出せそうなので告知です。
スペースはあ-49aのYC−TVです。
あー4(よ)うむ9a(くぁ)わいいと覚えるといいかもしれませんすいませんこじつけでs


↓↓当日頒布物↓↓


<新刊>
◇オトモ橙日記G
(B5/30P/イベント価格400円)
MHP3のオトモネタ中心な東方×モンハン四コマ本!ということで
予想通り発売時期的に抗うことができませんでしたねやったね!
名前の通り去年の夏に出したオトモ橙日記の続編、な位置づけですが、
おおよそMHP3の単発ネタぶっぱな四コマなので
前作読んでなくても楽しめるんじゃないかなーと思います。
逆にモンハンやってない人はネタ分からなくて微妙な感じだろうと思うのでご注意ください


表紙
絵的に横向きの表紙にしてしまいましたが中身は普通です。

オトモ橙日記G

本文サンプル
otomog_p03.jpgotomog_p08.jpg
otomog_p17.jpgotomog_p16.jpg



あと会場用のおまけなんですが、前からカラー本作ってみたかったので
こんな本を作ってみました。

omake_sam1.jpg
omake_sam3.jpgomake_sam2.jpg


誰もが一度は考えるだろうキャラコス装備!ということで
コンセプト決めたら描きたくなったので仕方なかった。今では満足している。
そんな感じで書き下ろした8Pのぺら本です。
新刊一冊購入に付きお一つお付けします。
無くなり次第終了です。




<既刊>
一葉知秋 (紅楼夢既刊)
妖夢大戦争(冬コミ既刊) 各400円
一葉の方再版しました。そこまで数刷ってはいないんですが、
書店さんにも置いてもらえそうかも聞いてみます。



とりあえずうちのスペースはそんな感じで、
以下関わらせていただいたものー



◆AROUND THE SEASONS【ね-48a overTuner


新作CDの会場特典用ピックの絵を描かせていただきました。
東方妖々夢テーマのフルヴォーカルということで胸熱!!!


◆超速少女 【は-14a disfact


キャラ立ち絵とパッケージ絵書かせていただきました。
体験版ありますのでぜひサイトの方へ!


◆魂魄妖夢合同誌「東方妖々妖夢」 【B-23a 東方妖々妖夢
banner.png
漫画2P寄稿させていただきました。
マジ今年妖夢はじまってる


◆日月星心 【の-44b ししまいブラザーズ


まいどお馴染みのししまいさん!レーベル絵描かせていただきました。
茶葉さんのジャケ絵が可愛すぎてずるい!試聴と紹介ラジオもあるのでサイトにぜひぜひー


とりあえず以上かな。
あ、あとpixivさんの東方八陣闘劇祭にも
支援に描いた妖夢の絵載せていただいてます。
宜しくです!


当日に関してですが、おそらく無理だと思うのでスケブは引き受けません。
ご挨拶は暇なときにならいつでもどうぞー、
ただ顔と名前が一致して覚えられない粗末な頭なので
来る人は名乗ってくれると嬉しいです!

あとせっかくのモンハンな本ということで、
こっそりとうちのオトモ椛ちゃんをすれ違いで配信してみようかと思ってます。
PSPの予備バッテリーもってないので会場時間から電池切れるまでくらいまでの時間になると思いますが
受け取りたいよーって人はスペース近くうろうろしてみてください。


簡単にですが以上でー、何かあったら追記します。
いろいろとわんやわんやしていますが、
当日はよろしくおねがいします!




web拍手れす
posted by どる at 19:12| 同人