2008年12月09日

福島大会

第7回東方萃夢想福島大会参加された方々お疲れ様でした。
自分は参加できませんでしたが…
名札も全種類とか描く暇が無かったので一種類。
あっきゅん描いたの初めて!

あきゅん


さて、今回で福島大会はラストとなりましたが、
他の方の感想見た限り、楽しい大会だったようで
関係者としては喜ばしい限りです。
主催含めスタッフ、そして参加者の方々お疲れ様でした!


ポスターもひっそり描いていたんですが
各所各所で頑張りすぎと言われたり(´∀`*)うへへ
リンク先でポスター画像も一緒に公開されてますが
今回ホムペ共々完全ネタですので、
どこかしらに質問等投げないようにお願いします!ね!


コメントやメッセージありがとうございます。
返信は脱稿後までお待ちくださいー。
posted by どる at 11:28| Comment(12) |

2008年11月25日

ぶんかばん

らららんさま!

文花藍

というわけで告知になりますが、
雛札製作委員会様の冬コミの新作「文花盤」に
カードイラスト一枚描かせていただきました。
去年に引き続き面子豪華すぎて死にそうですねひゃっはー!
冥界行って庭師に斬り潰されたい所存です。

なんと今回はボードゲームということなので
また新年皆でわいわい出来ると思うと楽しみです。
前回の如く自分は自分のカードでいじられるんだろうなぁ。うふふ。
私と一緒に2マス進もうぜ!!
そんな感じで、興味ある方はよろしくお願いします!

文花盤


合間に遊んでたプリニーが1000匹お亡くなりになりました。
魔界公式とか何このマゾゲー…
posted by どる at 18:05| Comment(14) |

2008年11月19日

例大祭

申し込みました。ねこめいじ!

例大祭サクカ

時間がなくていっぱいいっぱいでござる。
絵描き速度あがれー!あがれー!
posted by どる at 19:55| Comment(15) |

2008年11月12日

特設!特設!

さとりんりん

さとりんりん!

紅楼夢の新刊メロンブックスさんで委託開始してました。
初めて特設ページ作ってもらったー!わーい!
神楽歌再版の残り分もまたちょっとだけ置いてもらったので
ご興味あれば宜しくお願いしますー。

新刊はとらのあなさんにも委託してもらう予定なのですが、
ちょっと連絡付かずなのでこちらはもうしばらく後になりそうです…
(´・ω・`)


あ、あと遅ればせながら冬コミ受かってました!2日目西し-18aです。
期間無いけど頑張…る…!
posted by どる at 13:32| Comment(15) |

2008年11月05日

おつころろ

やまやまま

一昨日の夜帰ってきてました。参加された方々お疲れ様でした!
絵は夜に皆で描いたペーパーにひっそり描いたヤマメちゃん。

当日はもう本当てんやわんやでしたが、多くの方々に来ていただいて嬉しかったですー。
生まれて初めて最後尾札いただいた!ぎゃー!
スタッフの方とマツダさんにはもう本当大感謝。
挨拶やら差し入れやらもう本当に感謝しきれないくらい…。
ありがとうございます。大事に美味しくいただきますー。

あと今回結局スケブは最後まで引き受けられず…。
途中曖昧な事言ってしまって申し訳ありませんでした…。
今後は当日に掲示なり何なりしようと思いますー。


兎にも角にも楽しい3日間でした!
今回は前後日含め、たくさんの人にお会いできて良かったです。
名刺作っていかなかったことをここまで後悔したことは無い…。
また出逢った際には宜しくしてやってください…!


ええと、新刊はとりあえずメロンさんととらさんに置いていただけそうです。
手配中ですのでもうしばしお待ちをー。






しゃどげ

………りゅーさんが来なかったにも関わらず
きっちりシャドゲが差し入れられるってどういうことなの…(
posted by どる at 16:47| Comment(19) |

2008年10月13日

地霊本表紙

紅楼夢新刊とりあえず表紙だけ。
デザインは時間あればもうちょいいじるかもー。

表紙

それはそうと東方wikiの地霊殿アンケート結果見て絶望した!!
やまめーー!!!つ∀`).*:.。.:*・゚

あ、あと前々から再版しないのー?と聞かれていた神楽歌ですが、
メロンさんが置いてくれるーということで他の既刊共々うっかり再版頼んでみました。
委託開始されたらまた告知しますー。


TGS土産もらっちゃってぜぇはぁ。
マムル鈴
posted by どる at 14:38| Comment(18) |

2008年10月08日

\にゃーん/

やよいさんが今回もバッチ作るーってことで便乗させてもらったよ!
にゃんにゃんお燐ちゃんバッチ。

バッチサンプル

紅楼夢で頒布予定ですが、人間絵じゃない分需要がさっぱりです。
自分みたいにグッズ系統好きなんだけど、普段キャラ物つけるのはちょっと…
という人向けになってるといいなぁ。


暇見てMHやってるんですがにゃるがーさんとレイアさんがなかなか天燐くれません。
レウスは落し物で落とす程なのに…!
posted by どる at 11:42| Comment(17) |

2008年09月30日

\みょみょーん/

色々と我慢できなかった。
黒猫耳妖夢は描いたことあったけど白猫耳は初めてかもしれない!
\みょみょーん/
ねこみみょ
携帯壁紙サイズ|・ω・)つ

頼まれ物描いたり原稿したり見えない敵と戦ったりしてあくせくしてます。
まだ色々と秘密ですが色々と凄い楽しみです。頑張らないと。


そして告知ーですがマツダさん主催の
東方萃夢想西部公民館オフ〜萃欲の秋〜
が11月22日に開催されるようです。萃夢想メインですってよ奥さん!!
明日から募集開始らしいので猛りたい人交流したい人
その他参加したい人は気軽にご参加をー。
自分も参加してみょんみょんできるといいな…!冬コミ前だけど…!


そろそろ解禁かなーと思うので
次回更新から地霊殿ネタバレ解禁します。
気にする人は注意なのぜ!
posted by どる at 15:19| Comment(20) |

2008年09月18日

やまやまめ

やまめめ

厚塗り挑戦二回目的なやまめめめ。
レイヤー一枚とか無理だろ!ってことで途中挫折。
いつも通り無駄に壁紙サイズも置いておきます。
|・ω・)つ


そんなわけで週末はヤマメちゃんと戯れてきました。
奥多摩凄い!都内とは思えないこの自然!ひゃほーい!(山育ち)
釣堀は入れ食いだーと聞いて行ったものの、
実際は入れ食われでした。取られる取られる。
まさかのフライングボディ餌取りアタックとか…あんたらプロ集団すぎや…。
(某TOF氏曰く「ちょっと猛者だった」)
釣った魚はその場で焼いてくれるところだったのですが
これがとても美味しかったー!
そこそこ遠くも無い場所だし、また機会があれば行きたいな。


しかしその後上り坂30分歩いた自分のバテっぷりが酷すぎた…
つ∀`)運動せなー。
posted by どる at 19:04| Comment(12) |

2008年09月12日

モンハン装備

キリンも可愛いけどヒーラーも良いよね。
でも訓練所超めどい!
早食いスキル欲しいけど装飾品作るのめどい!

ヒーラーさん

最近はアナログ練習ばっかしてて完成絵があんまり無いので
更新できず申し訳ないです。
サイト用背景付き一枚絵も描きたいーんですがー。ぐぬぬ。
もうフルデジタルで良いんじゃないかなと思い始めた夏の終わり。

とりあえず足りない東方分
赤い花さんとこにお邪魔して描いてきた絵チャ絵置いておきます。
魔理沙以外はそれぞれ隣に何かしらいらっしゃった模様。
|・ω・)つ

妖夢分不足中。落書きならめいっぱいしてるんだけどな…!!
そのうち途中放置してるの仕上げたいー。
posted by どる at 13:24| Comment(10) |

2008年09月03日

委託とかモンハンとか

夏コミでの本の委託が
とらのあなさんとメロンブックスさんにて始まってるっぽいです。
見かけた方はよろしくお願いしますー。

↓通販ページへの直リンク
とらのあな
メロンブックス


もの凄い今更なんですがモンハン始めました。二ヶ月くらい前に。
最初はドルナレフという想像通りの男キャラを作って遊んでいたものの
あまりの装備の可愛く無さに折れ つ∀`)

結果ブンブン太刀を振るう妖夢ちゃんが誕生しました。
可愛いよ!つっこみすぎてよく死ぬよ!1
双剣も上手く使いこなしたいところ。
ようやくHR9にあがったペーペーです。
やまつかみゃーこわい。
でも何よりこの時間泥棒っぷりがこわい。

10月になったら新PSP出るしで身内でもやる人増えそうで楽しみー。
でも時期的に修羅場ってる気しかしないんですけど!頑張れ私。


おともちぇん


以前描いてたオトモアイルーな橙こっちにもぺたり。
モンハンとかもうネコゲーすぎてニャーニャーですね!(日本語話せ)
時間あればこんな感じな落書き本も描きたいなあ
posted by どる at 17:33| Comment(11) |

2008年08月30日

地霊殿4面以降

また次回って二回も言ってた!!


というわけで地霊殿4面以降のキャラらくがきとステージ雑感を。
ケープ魔理沙可愛いよ魔理沙!にとまりはじまりすぎだよ!
ネタバレ見たく無い人は下記のリンクを華麗にスルーしてくださいねー。


ケープ萌



あ、5面までしか進んでないから6面見れない!といった人も
もしかしたらいるかなーと思うので各ステージ順に
一応若干のスペースは入れておきます。
コメントはネタバレ無法地帯ってことにしておきますので
こちらも見たく無い人はスルー、なんか語りたい方は適当にコメントをば。
ただここ以外のコメントにはキャラ名とかネタバレは
伏せる方面でお願いしますー。
言うの遅いよ!!!




ではここより地底ダンジョンへ。




↓↓





↓↓





↓↓


【CAUTION!!】地霊殿ネタバレ注意【CAUTION!!】
posted by どる at 17:23| Comment(17) |

2008年07月13日

なつい。

チルノが西瓜持ってやってきた≒カモネギ
納涼

最近なんか変なプレッシャーを感じつつ原稿進めてたので
気晴らしに落書きしたら凄い楽しかった!
やっぱこういう時間も大切だなぁ。

あつがなつくてとけそうです。
暑いの苦手なんです。だらだら。
幽霊欲しい!!
posted by どる at 12:53| Comment(9) |

2008年07月03日

名札絵公開

大会終了ーってことで。
ファイルを渡したら主催の中の人が5分でやってくれました。ジェバンニ!
というわけで見たいよーって方はぜひぜひ北萃騎士団へ。


壁紙ちゃん

あと再利用して壁紙作ってみました。
なんとも電車の中の広告みたいなイメージに。
ひっそりと天子ちゃんの名札も入れようと思ったんだけど
周りが萃夢想キャラだけなのでどうみても場違いです、本当に(ry
ということで無かったことになりました。天子ちゃんごめんね!

色々作業が押してます。原稿もあるので
今月もあんまり更新できなさそうです。頑張れ私。
posted by どる at 14:21| Comment(7) |

2008年06月15日

アナログむずい

書く事色々溜まりすぎ!
とりあえず緋想天キャラってもうネタバレ解除で良いよね?
ってことでらくがき天子さん。
小町といい天子といいドット絵可愛すぎるー

てんこ


以下色々適当すぎる箇条書き。


■緋想天
使用キャラは言わずもがなですね(苦笑)
エキゾチックな発言にむしろ私がぽかーんだよ!可愛いよ!
今回は反射と分身はじまりすぎな予感が。
でも技変更も使いやすくて捨てがたい。
当身はもう少し発生早ければ使うんだけどなー。
ただでさえ入力遅い自分は当てられる気がしないのだぜ!
紫とかぱっちぇさんが面白いので適当に使ってみるかもー。


■Wiiシレン
とりあえずストーリークリアしました。
基本持込無し好きの私としては、持ち込み前提とされるのが微妙なのと
うっかり死んで武器作り直すのが面倒すぎるあまり
途中からなんという俺TUEEEゲーになりました。本当に(ry
ストーリー楽しむ限りならイージーの方がストレス溜まらずに良いかと思います。
話と音は良いのでダンジョンは追加方面に期待!で。
アスカはござる口調の方が好きだったなぁ。
棍棒二刀流と包丁二刀流の図が面白すぎ。。


■すわたま
22日からまたとらさんに置いていただけるぽいです。よろすわー!


■アナログ絵
最近スケブとかもろもろでの自分のアナログ絵のヘタレっぷりが
遂に泣けてきたので基礎やらアナログ絵の練習ばっかりしてます。
そろそろ名札絵やら頼まれものも描かないと。


■画像について
最近ニコニコ動画とかで画像使って良いー?みたいなメールを
度々いただくのですが、基本的に許可はしてませんー。


■キャラソ
今流行なのでやってみました。
とりあえず10位までぺたり。

1 魂魄妖夢
2 洩矢諏訪子
3 西行寺幽々子
4 犬走椛
5 橙
6 フランドール・スカーレット
7 霧雨魔理沙
8 八雲藍
9 伊吹萃香
9 河城にとり

まぁなんという分かりやすさ!


■夏の本
緋想天後やら昔やらの季節外れな冥界漫画二本になりそうです。
posted by どる at 19:30| Comment(8) |

2008年06月04日

色々と。

萃夢想福島大会ポスター描いたよ!

緋想天もやるみたいなので、緋想天でハッスルしたい方も
近場で腕を持て余している人も
気軽に参加してみるといいんじゃないかな!と思います。
基本まったり福島大会(´∀`)


あと、風神録の時もなんかやった気がするので
地霊殿体験版の敵キャラをステージ雑感含め一通り落書きしたり。
ネタバレOKの方のみ続きをクリックしてくださいなー。


緋想天新キャラもそのうち描きたいなー。レミリアとか(ヲイ



↓↓



↓↓



↓↓


地霊殿落書き【※ネタバレ注意】
posted by どる at 19:45| Comment(9) |

2008年05月31日

もってけもってけ

セーラー妖夢

セーラー服。とは言いがたい配色に。
ひさびさ妖夢だぜひゃっほー!!とか好きに描いてたら楽しすぎた。
セーラーっぽいのは前にみりのさんとこでのセーラー妖夢が可愛かったから!
持ってっちゃうよ。

とりあえず福島大会関連の頼まれ物をシレン発売までに何とかしないと
死ぬ気がしてきたので今週はひっそりとポスターを。
結局予約してないんだけど大丈夫だよね!?
posted by どる at 11:28| Comment(17) |

2008年05月29日

地霊殿ネタバレ有ります

落書きネタ絵。
web版出るまではネタバレ考慮でワンクッション挟みますので
見たく無い方は華麗にスルーしてくださいねー。


↓↓



↓↓




↓↓
続きを読む
posted by どる at 17:57| Comment(6) |

2008年05月08日

ヘタリア

へたりあ

らくがきらくがきー。

pixivでヘタリアというタグをよく見かけるので
そんなにヘタレミリアが流行ってるのか…!と思ってたら
全くの別物でした!という。
web漫画っぽいし時間が出来たら読んでみようかなー。

というかpixivでまさかのランクインありがとうございますつ∀`)
線とか直して仕上げたいとこですが時間無いので
上がったモチベは原稿にぶつけようと思います。
がーんばーるぞー!
posted by どる at 18:09| Comment(10) |

2008年04月30日

4月末。



そろそろ更新のネタなくなってきたよ!
ともあれ自分的には頑張りました、4月。
というわけで本格的に原稿潜伏しようと思います。
そこまで間が空かない程度に更新はするつもりです。
…描き途中の原稿か合間の落書きになると思いますがー。

絵はpixivにのっけてこっちには載せてなかった前絵の連作差分とか。
マウスオーバーでおやすみょん(´∀`)


緋想天のweb体験版出ましたね!あんま触ってないけど大分変わった…!?
とりあえずストーリーの魔理沙登場の可愛さに悶えておきました。
現状触る時間が無いのと、触りすぎると萃夢想に響くので
製品版出るまではお預け。妖夢いないしね!
しかし例大祭で出るとは予想外だった…。
posted by どる at 17:18| Comment(11) |