2007年11月02日

ファミコン風

蓮子メリー阿求ルナチャサニースタサファ

作業合間にひっそりと、残りのキャラ保管ーという感じで
秘封倶楽部とあっきゅんと三月精達追加。
メリーと紫が同じ様に見えるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

これで紅魔郷以降のキャラほぼ揃った…かな?
あ、こーりんは眼鏡の表現に困ったので大絶賛放置中デス(

東方ファミコン風改

というわけでこっちにも追加ー。
上の方には文字があるので
三月精は花映塚の後に押し込んでみたり。
何気に間違ってた秋姉妹の位置入れ替えたり。
こうしてみると割といっぱい描いたもんだなぁ自分…。

ドット絵から学んだことは自分的に大きいと思います。
色の使い方とか特に。
SFC全盛期当時のドット絵師とか頭が上がらないね!本当!
posted by どる at 17:20| Comment(3) | ドット絵
この記事へのコメント
きたよ!ついに蓮子とメリーとあっきゅんが来たよ!
ほんとドットの技術が高すぎて困ります。

あとこーりん期待していいのですか?
Posted by りょうの at 2007年11月03日 01:26
ついに三月精も来たよ!
私も密かにこーりん待ってますw

ラミカ・サントラ・名札と、最近の咲夜さん絵は会心の出来が続いている件について。
いや、他のキャラもみんなめっちゃ可愛いですが!
今回の咲夜さんは動きがあって、強気な表情と相まって実にカッコいいです。
ナイフ構えて向かってくるポーズを見ていたら、ウィザードリィ(世界樹のゲーム性の元ネタ)の忍者を思い出しましたw

↓の上から2番目(No.76)が忍者
ttp://www.pekori.jp/~emonoya/monster/1/1m_4.html
ちなみにこのグラフィック、下段右から2番目がSFC版なんですが、
どるさんの言われるとおりSFCのドット絵に込められた技術と気迫は異常!
Posted by ケイ at 2007年11月04日 04:01
>りょーの君
やったよ!これで大抵の人から
「なんで俺の嫁がいないの!」
とつっ込まれずに済むよ!(笑)
ちっこいドット絵はたぶんそれなりに向いているんだと思うですよ。ありがとう!
こーりんは…気が向いたら…(ぉ

>ケイさん
…って皆こーりん好きすぎ!w
気が向き次第それなりに妥協したものを作ろうかな…(苦笑)
咲夜さんお気に入ってくれてるみたいで嬉しいです!
咲夜さんは元のイメージがとても良いから
自分的にやっぱ絵はそれっぽく描きたい!ってのがたぶん大きいのだとー。
…ってそこでウィザードリィが出てくるとは!
自分はやったこと無いんですが、
周りからの評判が良い意味で酷いので(笑)いつかやってみたいゲームの一つであります。
敵グラかっこいいなぁ…(´∀`*)
Posted by どる at 2007年11月04日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]