2007年09月15日

ミニドット

とーふさん襲来中。今夜は飲み会なのだわ〜。
のまのまうぇい!


霊夢霊夢霊夢霊夢

ドット絵も地味に描いてるのでカテゴリー増やしてみたー。
そして人間を2.5人ほど追加。前の魔理沙もご一緒に。
他キャラの頭のオプションの大きさからか咲夜さんがちっこく見えるな…。
身長伸ばそうかな…。
1ドットの重要さが身に染みるー
posted by どる at 16:00| Comment(3) | ドット絵
この記事へのコメント
 志村ー、3.5人や!
 ……咲夜さんは人外扱い?(ぉ

 皆可愛くて良い感じですの。
Posted by 謳禍 at 2007年09月16日 00:33
ドット絵いい感じです。FC・SFC世代にはたまりません。
咲夜さん、確かに背を伸ばしてヘッドドレスを大きく描いたりするといいかも。

コメットサマナーというのは、コンパイルが出していたCD-ROMマガジン
「ディスクステーション」の作品です。
ウィッチと同じ姿をしたラスボス「ダークウィッチ」は
オーレリーズやらガレッガのブラックハート弾やらの弾幕技を使いこなし、
挙げ句の果ては箒でタコ殴りという凶悪ぶりw
ttp://youtube.com/watch?v=pxhU3076Wf0&mode=related&search=CometSummoner

ちなみに、先週紹介したのは没設定でして、
公式だとウィッチは魔女族(パチェと同様)の娘という設定で、
未熟なうちは「ウィッチ」と名乗り、一人前になったら名を名乗れるという……
なんという修羅の国w
Posted by ケイ at 2007年09月18日 01:23
>謳禍さん
もちろん人外扱いだよ!
…というのは冗談で、前に魔理沙は描いた物だったので
追加が2.5人ってことだったんだよ!
と、紛らわしい書き方ですいませんでした(´∀`;)

>ケイさん
咲夜さんの指摘ありがとうですー。
私もそう思ってたのでいつか手直ししようと思います。
3Dは綺麗だしかっこ良いけど、
やっぱ世代的にもドット絵の良さには変えがたいものです。

ディスクステーション…
コンパイルがそんなものを出していたとはさっぱり知らなかった…。
結構色々出してたんですね。ウィッチかわゆす。
ウィッチとしか名乗れない…ということはその国にはウィッチがいっぱいいる!と!(´∀`)
素敵な妄想だけしておくことにしますw
Posted by どる at 2007年09月20日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]